腰痛でデートキャンセルされた女性との関係、再び誘ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 男性が気になる女性とデートの約束をしていたが、女性から腰痛でキャンセルされた。
  • 男性は女性が腰痛で治療中であることを知り、早く治ることを祈ってメールを送った。
  • しかし、最近の女性の腰の調子は良くなっており、男性からその話を聞きたくないのか、伝えていなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか困ってます。

私(男)から誘って気になる女性とデートの約束をしていましたが、キャンセルされました。 メールで女性が「腰痛で治療が長引くから行けないごめんね。」って感じで。 私は「残念ですね。早く治るよう治療に専念してくださいね!」と送りました。 一週間くらい経って同僚から聞いた話だと最近だいぶ腰の調子良くなってると聞きました。でも私にはそういう話をしてきませんでした。 そして私が女性にメールで「同僚から聞いたけど、腰の調子良くなってきたんだってね。良かったね~」と送ったら「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日早いから寝るね~おやすみzzz」と返信がきました。 これは空気読めってことでしょうか?それとも再び誘ってもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesuosu
回答No.4

ご質問者さまに気持ちがある分、まだ誘ってもいいのかなということになるのだと思いますが、でもきっと向うはそうは思っていないと思われます。 当事者にはなかなか正確な判断が持ちにくいから、苦しいのですよね、こういうことは。 お察しします。 自分の病気は親しい人にしか伝えません。 この場合、デートの取り消しにちょうどよい理由ができて、それを使ったように思います。 だからその後の様子をとくに連絡しようとは思わなかったのでしょうね。 積極的に行きたいと思っていたのなら、よくなってきたから、替わりの日はどうする?って連絡があったことでしょう。 明日早いから~、というのは皆さんがおっしゃる通りだと思います。 結論を急ぎたいという気持ちは分かりますが、そういう時こそ、しばらく放っておくことをお薦めします。 ある一定以上の期間がたつことによって、自分の気持ちもも冷静になるし、彼女に気があるなら向うから連絡してきます。 時間が彼女のあなたへの気持ちを育てないなら、そういう彼女は対象からはずしたほうが、ご質問者の貴重な人生の時間を無駄にしないと思います。

その他の回答 (3)

• wildthing
回答No.3

>明日早いから寝るね~おやすみzzz」と返信がきました。 これはもう今日はメールの返信しないでって言う意味です。 遠まわしに断わられていますね。 どーしても好きで諦め切れなくて だめもとで玉砕覚悟でなら もう一度誘ってみてもいいとは思いますが 私なら止めます。 腰痛が持病なら付き合うようになっても 腰痛を理由にされて どうせろくにHもさせてもらえませんよ。 彼女はやめなさい。40代女性よりの助言です。

• fxdx
回答No.2

ふだんのお付合いの程度が分りませんが、このメールからだけなら、 私なら、お誘いしませんが。┏(_ _;)┓ガックリ

• gyounosuke
回答No.1

現時点では「誘わない」が正解だと思います。 脈有りなら、腰の状態が良くなったからとキャンセルしたデートの穴埋めをしようとして彼女の方から連絡があるものだと思います。 今はそれを待つしかない時期だと思います。