腰痛でデートキャンセルされた女性との関係、再び誘ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 男性が気になる女性とデートの約束をしていたが、女性から腰痛でキャンセルされた。
  • 男性は女性が腰痛で治療中であることを知り、早く治ることを祈ってメールを送った。
  • しかし、最近の女性の腰の調子は良くなっており、男性からその話を聞きたくないのか、伝えていなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか困ってます。

私(男)から誘って気になる女性とデートの約束をしていましたが、キャンセルされました。 メールで女性が「腰痛で治療が長引くから行けないごめんね。」って感じで。 私は「残念ですね。早く治るよう治療に専念してくださいね!」と送りました。 一週間くらい経って同僚から聞いた話だと最近だいぶ腰の調子良くなってると聞きました。でも私にはそういう話をしてきませんでした。 そして私が女性にメールで「同僚から聞いたけど、腰の調子良くなってきたんだってね。良かったね~」と送ったら「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日早いから寝るね~おやすみzzz」と返信がきました。 これは空気読めってことでしょうか?それとも再び誘ってもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesuosu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

ご質問者さまに気持ちがある分、まだ誘ってもいいのかなということになるのだと思いますが、でもきっと向うはそうは思っていないと思われます。 当事者にはなかなか正確な判断が持ちにくいから、苦しいのですよね、こういうことは。 お察しします。 自分の病気は親しい人にしか伝えません。 この場合、デートの取り消しにちょうどよい理由ができて、それを使ったように思います。 だからその後の様子をとくに連絡しようとは思わなかったのでしょうね。 積極的に行きたいと思っていたのなら、よくなってきたから、替わりの日はどうする?って連絡があったことでしょう。 明日早いから~、というのは皆さんがおっしゃる通りだと思います。 結論を急ぎたいという気持ちは分かりますが、そういう時こそ、しばらく放っておくことをお薦めします。 ある一定以上の期間がたつことによって、自分の気持ちもも冷静になるし、彼女に気があるなら向うから連絡してきます。 時間が彼女のあなたへの気持ちを育てないなら、そういう彼女は対象からはずしたほうが、ご質問者の貴重な人生の時間を無駄にしないと思います。

その他の回答 (3)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>明日早いから寝るね~おやすみzzz」と返信がきました。 これはもう今日はメールの返信しないでって言う意味です。 遠まわしに断わられていますね。 どーしても好きで諦め切れなくて だめもとで玉砕覚悟でなら もう一度誘ってみてもいいとは思いますが 私なら止めます。 腰痛が持病なら付き合うようになっても 腰痛を理由にされて どうせろくにHもさせてもらえませんよ。 彼女はやめなさい。40代女性よりの助言です。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

ふだんのお付合いの程度が分りませんが、このメールからだけなら、 私なら、お誘いしませんが。┏(_ _;)┓ガックリ

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

現時点では「誘わない」が正解だと思います。 脈有りなら、腰の状態が良くなったからとキャンセルしたデートの穴埋めをしようとして彼女の方から連絡があるものだと思います。 今はそれを待つしかない時期だと思います。

関連するQ&A

  • これはあまり関わりたくないってことなんですか?

    普段向こうからはメールが来ない職場の女性にメールを送りました。 「パートさんから聞いたよ~。腰の調子良くなってきたんだってね。ほんと良かったわ。」と送ったら、 「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日 早いから寝るね~おやすみzzz」と返信が来ました。 なんかすぐ切り上げられた感じなんですが、考えすぎですか?

  • あまり関わりたくないってことなんですかね?

    普段向こうからはメールが来ない職場の40代女性にメールを送りました。 「パートさんから聞いたよ~。腰の調子良くなってきたんだってね。ほんと良かったわ。」と送ったら、 「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日 早いから寝るね~おやすみzzz」と返信が来ました。 すぐ切り上げられた感じなんですが、考えすぎですか?

  • ”構ってちゃん”とは?

    こんにちは^^ 主人は私が腰を痛めますと、「俺も腰の調子が悪い」と言って約束していた駅の迎えを「どうなるか分からん」と直前にキャンセルしようとします。 所謂、勿体をつけられたかたちです。 仕方なく駅からタクシーで帰ろうとしましたら主人からメールがあって、「奇跡的に腰が治ったから迎えに行くわ」です。 ”奇跡的に”とか大袈裟ですし、私は気分が悪くなりました。 こういうのを”構ってちゃん”というのでしょうか? 若者言葉は分かりませんので、どういう人を指すのか教えてください。

  • 腰痛について

    最近ここ3ヶ月ぐらい、腰痛がします。我慢できないほど ではないのですが、治したいです。 原因はおそらく勉強机に座ってのPCのやりすぎだと 思われます。 腰痛に関するサイトを見て、椅子の座り方を変えてみましたが、少し状態がよくなった程度でした。 なるべく腰に負担がかからないように ここ3日ぐらいは勉強机に座らなかったのですが、(それでもずっと腰の調子はおかしい) 今日立ち仕事をして帰ってきたら、腰が痛んでいます。 具体的な症状は、立ち上がったり、腰をひねる動きをすると腰の骨がゴリッとなります。腰痛がなかったころは鳴りませんでした。そしてげっぷがでます。 この症状の詳細と治療法・対処法について分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 告知義務について

    アフラックの保険加入を検討しています。不妊治療をしていてこの2月に腹腔鏡の手術を行う予定でした。手術は、精査的もので医師に勧められてではなく自らの希望で行うことにしました。 しかし、入院直前にぎっくり腰になってしまい手術をキャンセルしました。その後は、腰の治療に専念して4月に完治しました。 不妊病院からは、腰痛が治ったら受診するようと言れています。(現在、通院はしていません) 告知の件ですが、腹腔鏡の手術の件も載せるべきなのでしょうか? 今後、手術するかは現在は未定です。

  • これって無理やりですか?

    職場のバツイチ女性にメールでカラオケに誘っていて、 最初OKだったのに約束の間際に「腰が痛いから」とキャンセルされたり、メールをスルーされたりしたので、 私が「少しでも気がないなら最初から断っていいからね。思わせぶりだけは勘弁してね。」と書いたら、「ごめんね。じゃあ明日行こうよ♪」ときて行ったのですが、 これって私が無理やり連れてってしまったことになるのでしょうか?

  • 腰痛はもう治らないの?

    32歳、男性です。1年前、座っている姿勢が悪く、腰を痛めました。お尻が前へせり出した状態で長時間座っていたためです。レントゲンや足を持って曲げ伸ばしして診察した結果は、筋肉の問題らしいです。神経や骨は異常なしでした。薬と腰痛体操なるものを教わり、3ヶ月程度で痛みはなくなったのですが・・・・ 長時間の歩行が出来なくなりました。30分も歩くと疲れます。疲れをよ~く分析してみると腰が重くなるからです。医者の話では「あんた体硬いねぇ」柔軟性を回復しないとまずいらしいのですが、なかなかうまくいきません。 とりあえずストレッチと腰痛体操を混ぜたようなことをやってます。 同じ症状の方でこうやって改善したとか、残念ながら前の通りにはならないとか、体験談がありましたら教えて頂きたいのです。

  • 職場の人間関係

    同僚の女性と後輩の女性がどうやら陰で私の悪口を言っているみたいなんです。 後輩の社内メールを見てしまいました。 意図的ではなく、お客様のメールをチェックしなくてはならず、その時に偶然に見てしまったんです。 後輩の女性と同僚も食事をする約束をしていたみたいなんです。その約束を社内メールでしていて…。 その日、私と同僚の女性も約束をしていて、(その日は予定がないと同僚から聞いていたので) 仕事のことも含め、食事をしながら話し合おうとしていました。 ただ、私の仕事の予定で変更になる可能性があって、私と食事をすることがキャンセルになれば、 どうやらその後輩と同僚が食事をする予定だったらしいのですが、私が「今日大丈夫だよ」とメールした後、社内メールで同僚が後輩に 「残念だよ…胃が痛いよ~」と送っていました。 それに対し、後輩が 「今日、頑張れ~!!」と。 そんなに私は嫌われているのかと、知りました。傷つきました。 「この話は留めといて!」とメール文に書かれており、隠れて私の悪口を言っているようです。 私の前では、2人とも気をつかって話すのです。 同僚はメールでハートマークまでつけて、「じゃ今日会おうね~」って…。 でも、後輩はあと1ヶ月でやめます。問題は同僚とのつきあい方です。 私のことを嫌いなのであれば、それでかまわないんですが 私は友達のような関係だと思っていました。もう4年近くのつきあいになります。 なので「裏切られた」ような気分になり、とても傷つきました。。。 私には仕事の愚痴も、何でも本音で話してくれていると思っていたんです。 一緒に頑張っていこうと思っていたんです。 でも、事実を知ってしまった今、どんなスタンスでこの同僚とつきあっていけばよいのかわかりません。 私とその同僚が、部署をまとめていかなくてはなりません。 私ばかり仕事で評価されている部分があります、ねたまれているのか?とも考えました。 でも、その同僚は一切そんな態度を見せません。でもプライドは高いと思います。 私に何か問題があるのなら言ってほしいし、どうして陰で、しかも後輩に言うんでしょうか? 私はこの同僚と、今後どのような対応をしていけばよいのかわからなくなってしまって もし、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 腰痛が悪化して立てません、歩けません

    一週間前に段ボールの荷物をいくつも持つ用事があり、腰が軽く痛む程度でした、ある日床で寝たところ腰痛でぎくしゃくしか歩けなくなりました。 さらに民間の接骨院で診察してもらったところ腰が立たなくなりました。 接骨院では背骨の周りの筋肉が疲れているということと骨の疲れを背骨から尾てい骨に向かってだんだんと取るように治療をしていました。1回目は背骨の下が、二回目はその奥が、3回目は尾てい骨が重くなっていきました。 結局、治療直後は歩けたのですが、診察後そのまま家に戻り会社は休むことにしました。腰に力が入らず、入れると激痛です。トイレにも行けませんでしたので今日また整形外科で治療を受けまして、松葉杖を借りたのですが。 このような腰痛に効く治療法はあるのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。

  • 交通事故による腰痛で治療をまともにしてくれない

    お世話になります。自転車で青信号を走行中に右折する車と接触しました。腰が痛み、足に痺れがあります。整形外科に行ったのですがレントゲンの結果骨には異常なし。それからは湿布と痛み止めを だされたり、腰を固定するバンドを出され「調子はどうですか?」見たいなことばかりでなかなか治療と言う治療をしてくれない気がします。 過去に腰痛で他の整形外科に行った際は電気治療や腰を引っ張る機械みたいのでリハビリした記憶があります。 これは交通事故による腰痛ではリハビリはしない方がいいという事なのでしょうか? それとも医者によって対応が違うのでしょうか? 交通事故による腰痛でもちゃんとリハビリとか治療を受けたという方はいらっしゃいますか?? 個人的な印象だと医者に結構軽くあしらわれているような印象を受けてしまいます。 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。