• ベストアンサー

この場合、マウスを無線にすることはできますか?

パソコンが無線ではなく、LANケーブルで使用している時に、ルーター?等を使用せずに、無線対応のマウスを買ってきて、無線でマウスを使うことはできますか? それともパソコンがLANケーブル接続である以上、マウスだけを無線にすることはできませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/5870 上記の本体横にある無線の受信機をUSBに刺して使用します LANとか関係ありませんので、USBがあるパソコンであれば ほぼ問題なく使用できると思います 各メーカーから色々な商品が販売されていますけれど ロジクールの製品をお薦めします キーボードも無線式が販売されていて、マウスと同じ受信機で 接続して使用出来るようになっているのもあります

bananayell
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

ネットワークの無線と、キーボード・マウスの無線は規格などが全く違いますので、ちゃんと使えますよ。要は携帯があるから親子電話は無理ですか?という質問と同じと考えればいいかと。つか、ウチのデスクトップマシンがそういう状態ですし(有線接続で無線マウス)。