• ベストアンサー

無線LANが壊れた

10分ほど前からワイヤレスLANに接続出来なくなりました。というか、パソコンとルーターは繋がってるんですけど、モデムがインターネットに繋がってないみたいなんです。 でも無線じゃなくてLANケーブルを差すと普通に接続できます モデム>ルーター>LANケーブル>パソコン→接続出来る モデム>ルーター>無線LAN>パソコン→接続出来ない なぜでしょうか? 一応ルーターやモデムの電源をリセットしなおしたりしたんですが同じでした。さっきまで接続できてたのにな… すみません。かなり困ってます。助けてください Windowsのvistaです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomico
回答No.1

その状況ですと、恐らくルーターの無線カードの故障、もしくはPC側の無線カードの故障だと思います。 有線でネット接続できるのであれば、モデム及びルータはプロバイダとちゃんと接続しております。 まずは切り分けをしましょう。 PC側の替えの無線カードがあればそれで接続を試みる。 これで繋がれば、元のPC側無線カードの故障です。 これでも繋がらなければ2つの無線カードが同時に故障するのは通常考えにくいので、ルータの無線カードを疑って良いです。 その場合はルーターメーカーに相談しましょう。

その他の回答 (1)

• MiuT2008
回答No.2

基本中の基本で、もう確認済みかもしれませんが、、、 ・PCの再起動はされていらっしゃいますか ・(ノートPCなら)無線LANのスイッチは入っていますか また情報が少ないので、まずはワイヤレスアイコンの状態を確認されてください。状態に応じた対処法はこちらのページをご参考に。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9904-8429#tejun5