• ベストアンサー

無線でインターネットができない

バッファローのAirStationという無線ルータを使っています。子機で接続している方のパソコンはインターネットに無線でつながるのですが、親機に接続している方のパソコンは有線じゃないとインターネットにつながらないのです。しかも、有線で接続する時に使うLANケーブルがとても短く使いづらいです。できるだけ無線でやりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.3

親機は有線でしか接続できません。 もう1台のパソコンに子機を接続すれば、無線で 対応できます。

oonuki
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• de_vo
回答No.2

「親機に接続している方のパソコン」には無線機能が有るのだろうか? 無い場合無線LANカードを購入。 LANケーブルが短ければ長いケーブルを購入。

oonuki
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

• JAWS55
回答No.1

親機に接続しているパソコンには無線LANカードが内蔵されていたり外付けで接続されて無線LANは使えるようになっているのでしょうか? 親機の環境を教えてください。 >有線で接続する時に使うLANケーブルがとても短く使いづらいです。 長めのLANケーブルを購入して交換するのではだめ?

oonuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンには無線LANカードが内蔵されています。