• ベストアンサー

これってやっぱりだめですか

私は好きな人ができたら、ずっと目で追いかけてしまうタイプなのですが、これってだめですか? それというのも、この話になったとき「それって怖い」とか「ありえない」などとさんざん批判され、落ち込んでしまいました。 目で追いかけるといっても、目線が合いそうになればそらしますし、四六時中見張っているというわけではないんです。 ただ、ちょっとたまに見かけたときに、その姿を目に焼き付けておきたいというか・・。 それでもやっぱりダメなんでしょうか。 男女ともに意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.5

私も同じです、視線を送りつつ、「こっち向いて」のテレパシーでも使えないかと思いながら目で追います。

isakkun
質問者

お礼

テレパシーは共感しました! ちょっとでもいいからこっちを見て欲しいです 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

私と一緒だw まぁ 怖いととかありえない と思う人も居れば そう思わない人もいるさ。 目は口程に物を言うって言うし?ww 目が合ったら そらざす 挨拶したり 何か話しかけた方が相手にも印象良いと思うよ。

isakkun
質問者

お礼

話しかけるんですか!天気の話ぐらいしか持ってないけど頑張ります(笑 回答ありがとうございました。

noname#140482
noname#140482
回答No.3

良いと思いますっ!! あたしも、好きな人がいるんですけど、、、その人を目で追ってしまいます(笑★ それに、目が合うとすぐそらします。。。 でも、やっぱり好きな人を目で追うという事は別に良いと思います!!

isakkun
質問者

お礼

元気よく肯定されてとっても嬉しいです! やっぱり良いですよね! 回答ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

「目で」追いかけなきゃ、 好きな人をどうやって確認するのでしょう? 40代のおばちゃんですが、 今の若い人は 何でもいっしょくたに「ストーカー」と呼び、 嘆かわしいかぎりです。 友達に、 「じゃあ、好きな人がいたらどうするの?見ないでいいの?」 と言ってみて下さい。 おばちゃんは、 お友達がどうやるのか、とても興味があります。

isakkun
質問者

お礼

友達は逆に恥ずかしくて見られないタイプらしいです・・。 回答ありがとうございました。

noname#126349
noname#126349
回答No.1

いいのではないでしょうか? だれしも好きな人がいたら、いつのまにか見てしまうものですよ。 チラ見ぐらいなら大丈夫と思いますが、さすがにガン見は他人にも気付かれると思いますよ(笑)

isakkun
質問者

お礼

いいと言ってもらえてホッとしました。 チラ見ぐらいなら許されますよね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美人でも素直でもダメ?

    いつもお世話になっています。 さっそくですが、会社にいる友人の悩みです。 友人Kちゃんは和風美人でかなり天然の入った 素直(天真爛漫というか)な性格で、男女 問わず人気のある女性です。が、意中の男性だけからは どういう訳なのか引かれてしまいがちなんです^_^;) 彼女の積極的(元気?)な性格なのか、 理由は分かりませんが私個人の意見としては 「見る目のない男性だな~。もったいない」なのですが。 ルックスが良くて元気で積極的な女性....でも ダメな人はダメなんでしょうか?ちなみに彼女が いつも好きになるタイプは硬派(生真面目そうな) 男性が多いです(笑)。

  • 私の彼はダメ男ですか?

    ・30歳実家暮らし、親に意見できない ・親が厳しいから彼女とお泊り出来ない ・割り勘(ホテル代も) ・年収250万 ・現実世界でもネットなどでも煽られるとすぐムキになって暴言を吐く ・パチンコはたまーにやる(嗜む程度) ・暴力・酒・タバコはない ・私が何か話すと、まず否定から入る。私の話を批判する ・自分に甘く他人に厳しい ・毎日のように仕事の愚痴、自分の嫌いな人の話をしてくる ・同性の友達が皆無 ・寂しがり屋、毎日メール・電話をしたがる ・私が友達と遊びに行く事や結婚式の2次会肉事に対して浮気とか文句を言ってくる ・いつも上から目線で話してくる ・他人の意見を尊重できない 私の彼はこのような人なのですが、友達曰くダメ男だそうです。 でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか?

  • なぜ二大政党制じゃないとダメなの?

    タイトル以外に何か付け加えるとしたら 他の政党も間違えたことは言ってない。 なのに自民、民主以外は絶対ダメだと頭から決めつけているような二大政党制に疑問を感じます。 テレビのニュースでも他の党は議席が減って当然のような放送をしたり 自民民主の話ばかりで他党の話を出そうとしませんし 出したとしてもすぐ批判的になります。 例えば共産党の場合だと「政権を取ったら支配される」 未来が見える訳じゃないのになぜ言い切れる?って思います 社民党だと「福島?だからダメだ」 人間批判をする人が本当にこういうことが分かっているとは思えません 公明党はあまり聞かないので分かりません^^;創価学会でしたっけ?それがどうとかしか聞かないので… とは言っても私が知らない何かがあるのは確かだと思います 色々調べてみましたが、言葉が難しく分かりません そこでなぜ二大政党制でないとダメなのか(質問1) なぜ共産党や社民党や公明党を想像でそこまで批判できるのか(質問2) 実際何事もなってみないと分かりませんが、想像できるならその前に潰す こういう話も分からなくもありません。しかし、今の日本で支配はあり得ないでしょうし 人間がどうとかっていうのはもっと分かるはずもない事だと思います どうかバカにも分かるような回答お願いします!

  • 面食いではダメなのでしょうか?

    皆さん、こんにちは。26歳の男性です。 先日知人に女性を紹介してもらうという話になった時に「おまえは顔で選ぶからな~」と言われました。 自分としては決して顔だけで選んでいるのではなく、性格や全体的な雰囲気でどうだろうかなとは思っていますが、確かに最初の入り口は見た目がどうかということで判断しているかもしれません。 顔や見た目が良いと言っても、芸能人のような美人の女性ばかりということではなくて、あくまでも「自分の好みの顔」という意味です。 実際これまで好きになった女性や付き合った女性は、自分にとってはかわいかったのですが、人から言わせると特段かわいいわけでもなく…という感じでした。 合コンの時でも、やっぱり最初は上に書いたように顔で自分の好みかどうか、というところで変わると思います。特にああいう場では、酒も入っていて本当の性格や考え方なんてわからないし、最初に好みの女性を何で選ぶかというと見た目だと思うんです。 それから先は何度か会って話してみないと良いか悪いかなんてわからないと思います。 友人には「それではダメだ。顔じゃない。」と言われます。それもよくわかるんです。ただ、最初は好みのタイプだから興味を持って話してみようと思うのですが…。決して体の関係だけを求めているのではなく、女性として好きだと思えるようになるためには、ある程度そういうことも重要だと思っています。 当然そうそう外も中もいいという人はなかなかいないので、付き合った女性の数も多くはありません。 その一方で、早く結婚しいと強く思っているので性格も大事にしたいし、見た目の好みは妥協しなければならないものなのか?という気持ちもあり葛藤しています。 そこで質問ですが、いわゆる「面食い」というのは人としていけないことなのでしょうか?そういう考え方では結婚もできませんか? 幼稚な質問かもしれませんが、最近本当によくわからなくなってしまい…。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 「のだめに似てる」は、ほめ言葉ですか?

    20代女です。 この間友達に「quygquygqu ちゃんは雰囲気がのだめに似てるねー」 と何回か言われました。 のだめカンタービレのことだと思うのですが 私はこのドラマもマンガも映画も見ていないので のだめちゃんがどんな子なのかわかりません。 友達は私の良い事も悪い事もズバズバ言ってくれるタイプなので のだめちゃんを知らない私はどう捉えていいのかわかりません。 ただ、のだめカンタービレのCMなどを見た時に のだめちゃんの話し方が変わってる(うまくしゃべれない?)のが気になります。 私のしゃべり方は普通だと思います。 見た目が上野樹里さんに似ている訳ではないです。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 俺を好きになったらダメだよと言われました

    こんにちは。初めて質問します。 新しい職場に来て4ヶ月が経ちました。 相手は2つ上の上司。 職場では管理職と専門職の関係性です。 私が彼を気になり始めたのは、勤めてしばらく経った後の歓迎会。緊張していたせいもあり飲み過ぎ、終盤になりちらほら人がいなくなると緊張が解け、一気に酔いがまわった私を介抱してくれたのが彼でした。見た目はクマさんでガツガツしているタイプではなく、私の中では好きにならないタイプ。男性としては安全ゾーン(手を出さない系)の位置にいました。それもあり、安心していたのですが、どういうわけか帰りの道のりでキスをしてしまいました。 記憶も定かではなかったため、翌日こそっと確認。私がキスをしてきたとの事。もちろん謝り、その場で話し、無かったことにしようとお互い胸の中にしまいました。 入ったばかりの職場で、しかも上司。やり辛くなるのは嫌だなぁと思った為の対策でした。 しかし、それをきっかけに職場では話しやすい存在になり、良き相談相手になりました。そうです。私の中で彼が気になる存在になっていったのです。 何度かご飯を食べました。彼の趣味にも付き合ったり、趣味仲間にも紹介(職場が一緒の子)されました。シラフの状態でキスもしました。私の中ではもう好きになっていたので、体の関係も持ちました。どういう関係か気になってきたので、思い切って「気になってます。好きです。」と告白しましたが、彼は「俺よりも(今一緒にしている趣味)を好きになって。俺より上手くなって」とかわされました。その後セフレ状態になり、2回目の告白はメールで、「〇〇さん、すきです。。」に対しても、「俺を好きになったらだめだよ」と返されました。 私はどうしたらいいですか? 彼の心理がわかりません。 好きになったらダメだけどこの関係は続けたい? 私が求めてくるから、断れないくて? 部下だから関係悪くなりたくないから、 仕方なく私の好意に付き合っているだけ? 「いい人探せ」とか、「だれか紹介しようか?」とか言われるとまだ踏ん切りもつくんですが、ただただ「好きになったらダメだよ」の一言。私もそれを言われると「何でダメなの?」と言いたいのですが…。関係性が壊れたり、「他に(一途に)好きな人がいるんだ。」とか、、 その答えに何が返ってくるのか不安で聞けずじまいです。 ズバッと盲目じゃない目線で回答お願いします。

  • どうしてダメなの?教えて。

    社会人になって初めて飲み会に参加しました。 今までも行かない?と誘われた事は ありましたが飲みたくないから 断っていました。 でもさすがに断り続けるのも悪いだろうと思って 行ってきたんです。 雰囲気も楽しくて食べ物もまずいわけでは なかったのですが私はお酒を飲みたくないと 言っているのに 「ちょっとでいいから飲んで」と言うんです。 しょうがないから飲んだんです。 ビールとかじゃなくてサワーっていうやつ? 私は本当に弱くてすぐ真っ赤になって・・・。 案の情、顔は真っ赤で眠くなって "眠い~"と連発していたそうです・・・。 (眠いと言ったことは覚えてるけど連発は知らない) そしたら同性の先輩に 「そういう事は男性社員の前で言ったらダメ」だと言われました。 私はただ眠くて眠くて・・・っていうだけだったんですけど。 どうしてダメなんですか? 前に座っていた同性の人が言うには 目がトロ~っとして声が甘えた声になってたと 言っていたんですが・・・。 女性の方の意見も男性の方の意見も知りたいので 教えてください。

  • 無神論者はダメですか??

    私は哲学を専攻いるわけでもないので、 言葉の意味などが若干違うかも知れませんのでご容赦ください。 私は某宗教団体Sの2世です。 最近、会合などに誘われるのですが、 正直、私のガチガチに固まった無神論の考えでは、 宗教を全面的に受けいれるのは不可能です。 否定はしませんし、 精神修行においてはいいものだと思います。 実際、幸せになったと言う人の話もよく聞きます。 マスメディアやここのサイトで批判されているような ことを目にしても、真相は大体わかります(たぶん)。 しかし、原理主義という考えには賛成しがたいです。 どうしても所詮宗教だからと割り切ってしまいます。 (自分の考えでは、科学で証明できないものはオカルトと承認されても現段階では仕方ないなと思っています。 科学も一つの思想であることは承知していますが。) いっそうの事、自分で宗教を定義してやろうかという勢いです。 ↑宗教というよりも生き方・考え方かな? 私が、 一番辛いことは、自分が勧誘するほうにまわることです。 (特に選挙) けれど、 辞めたいなんて言ったら、家族をはじめ、 周りの人から批判されるので言えません。 書き込んでいるような内容の考えを持っていることすら言えません。 (私は大人しくて弱々しい人間ですので) こんな冷めた人間が、このままやっていけるか心配で、 悩みの種になっております。 ご意見ください。 ただし、Sの批判はいりません。 注) 私は決してひねくれ者ではありません。(たぶん) 人への思いやりやモラルなどは持ち続けたいと思っています。

  • 話している人の目線が気になります。

    1対1で話す時は全然気にならないのですが、3人以上で話している時に、話している人の目線が気になります。 例えば3人だったら、話している人が自分以外の人の方ばかり向いて話すと、「自分には話してないのかなぁ」とか「私よりもそっちの子の方が好き(←男女問わず)なのかなぁ」とか思ってしまって落ち込みます。。 特に男性が話してくれるとき、こっちには女の子が何人かいて、でも自分とは全然目を合わせてくれなくて、話は一応みんなにはしてるんだけど、目線は一番かわいい子の方を向いてるっていうのがすごく嫌な気分になります。こちらは聞いている方なので、あいづち等をうちつつ、話している人の方を向いてしまうのですが・・・。 私は自分が話す時は、ちゃんと全員の目をみるようにして話しています。 でも、目線を特に気にしていない人は、仲のいい子やかわいい子・かっこいい子の方に自然と目線が行ってしまうものだと思うのですが、どうなのでしょうか・・・? 飲み会など行っても、かわいい子の方ばっかり向いて話している人が多いので、どうせわたしなんかと思って話せなくなってしまいます。 やっぱりかわいい子や仲のいい子の方に目線は行ってしまいますか?

  • 白黒ハッキリつける生き方の何がダメなの?

    私はよく白黒ハッキリつける、論理的と言われます。 しかも批判的な意味合いです。 なぜなら、その後に世の中にはグレーがあるとか、人は感情の生き物だとか言われるからです。 でも白黒ハッキリ生きることの何がダメなんでしょうか? 正しいことは正しい。 それでいいじゃないですか。 後、感情を否定するわけじゃない。 本を読んで感動して泣く人に対しては、感受性豊かだなと好感を抱きます。 感情論を否定しているだけです。 感情的になって訳わかんない理屈で他人を責めたてたり、抑圧するのが気に食わんのです。 そもそも人は感情の生き物だから、感情で相手にあぁだこぉだ言っていいことにもならない。 じゃあ、殺したくて殺しても、人は感情の生き物だからで通るの?ってハナシです。 白黒ハッキリに反対の皆さん、いったい白黒ハッキリさせることの何が悪いのでしょうか? また、白黒ハッキリつけてる皆さんの生き方について教えてください。