• ベストアンサー

学校での距離って…

はじめまして 現在高校生、女です 1ヶ月前ぐらいから付き合っている彼氏がいるんですが 学校にいるときの距離ってどれぐらいがいいのか悩んでいます。 彼氏の方は放課なども 毎時間来たりして一緒にいたいみたいなんですが まわりから見たらそれってどう見えてるのか気になります。 私ももちろん大好きですし、一緒にはいたいのですが あまり学校でそういうのは、逆に友達が減ってくんじゃないかとか思います。 意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

第三者からハッキリ言わせてもらえば、過度ないちゃつき(当人はそう思わないでしょうが)は迷惑です 学校でも、職場でも、本人たちは気づいていませんが かなり浮いています その場の空気を乱しています、まわりは余計な気をつかいます 特に学生のうちは、特定の相手を決めすぎないほうが良いのでは 嫉妬やねたみでは無く、私の経験から、そう思いますよ どうせ聞く耳持たないでしょうけど

noname#158131
質問者

お礼

やっぱりまわりから見たらそうですよね。 学校ではほどよい距離でいようと思います 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 日本⇔中国

    大学生の女です。 彼氏は同じ大学の先輩で、現在は中国に留学中です。 付き合ってから数ヶ月たった後、彼は中国へ行き、遠距離恋愛になりました。 遠距離恋愛、しかも相手は海外にいるとなると、周りから見れば、遠距離恋愛なんてしない方が相手・自分のためと思うものでしょうか? 周りがどう思っても私は彼のことが好きです。 しかし、一般的にどのように思われるのか気になり質問しました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏との距離感

    皆さんの彼氏との距離感を教えてください 私の場合は、1年8ヶ月付き合っている彼氏は付き合った時からずっと同じクラスで、 学校ではあまり話さないけど、学校帰り一緒に帰っていたりして、 お互いのことの知らないことはあまりありませんでした でも最近彼氏にすごく仲良い同性の友達ができ、 あまり私に構ってくれなくなりました 確かにずっとべったりなところがあったのかなと思っています 学校帰りに今日○○があったんだーとか彼氏に全部全部さらけ出していたので。 周りはそんなにべったりじゃなくてドライな付き合いをしているんだろうと思います お互いのことで知らないことがあるのは当たり前なんでしょうか? 最近男友達の中で知らない彼氏がいるのがかなしいですが、それも当たり前のことなんだろうと割り切るべきなんでしょうか? 多分マンネリ化したこともあると思いますが、最近は彼氏が好き勝手やっているのを私が付いてきている形です 私も仲良い友達くらいいますが、あまり友達に執着するタイプではなかったので、彼氏の気持ちがあまり分からず、悩んでいます

  • 可愛くなって楽しい学校生活をおくりたい!

    高校生女です。 最近どんどんブサイクになっていきます。 昔は可愛くて細くて結構モテていました。 ですが、中学に入り、週6でやっていた習い事をやめ、現在までに15キロも増えてしまいました。 身長は3センチしか伸びていません。 今ではもう昔の面影もありません。 小学校の友達に会うと、とても驚かれます。 また、最近は中学の友達に会ってもなんか顔ブスになったね、とよく言われます。 周りの子は高校に入ってどんどん可愛くなっていくので、最近は自分の友達と隣に歩くのが恥ずかしくて遊びなども断ってしまいます。 はじめは、太ったからブスになったのだと思いましたが、最近は私がブスな理由は太ってしまっただけではない気がするのです。 現在好きな人もいませんし、恋愛なんてもうしばらくしていません。 何かそれっぽいことがあっても、私なんかと思ってしまいます。 それに私は中学からクラスでお笑い担当で、男子からも「下品」「ブス」「いじられキャラ」と言われ、仲良くは出来ますが、恋愛対象には全く入っていないと思います。 それでだんだん『男ウケ』なんかどうでも良くなってきてしまい、身の周りが汚くなったり、男子がいてもあまりオシャレなどをしなくなりました。 彼氏と別れてからさらにブサイクが増しました。 現在彼氏いない歴1年です。 ですが、私は現在高2なのに、こんなにつまらない学校生活を送るのはもう嫌です。 周りにも彼氏ができて、楽しそうにしていたり、片思いで楽しそうにしていたり、私もそんなふうに恋愛したいんです。 でもこのままだとブスになる一方で誰にも相手にされません。 高校生の女子の方がやっている、女子力アップの秘訣や、可愛くなるためにやっているちょっとした習慣などを教えてください(>_<)

  • 遠距離恋愛について教えてください!

    私は今中3で、高校は他県の高校に行こうと思っています。 その学校で寮に入ることになると、家になかなか帰って来れなくなります。 そしたら、友達や彼氏に会えるのは何ヶ月かに一回とかになってしまいます(´;ω;`) 彼氏には「俺はいかないで欲しい」って言われたけど将来のこととかを考えると やっぱりその高校が一番なんです。 私は大丈夫って信じていますが、普通男の人は遠距離とかになると ほかの人に惹かれたり、冷めたりしちゃうのでしょうか? そのぐらいで別れたくなる相手なんてそのぐらいだー!ってなるとは思いますが、 まだそうとは決まってないので、参考として回答をお願いします!

  • 学校だけ距離を置く

    こんにちは、 私には付き合って五ヶ月になる彼女がいます。私は19歳、彼女18歳 昨日彼女から「悪いんだけど学校では距離を置きたい」とメールがきたので承諾しました。 その後のメールで、「俺の彼女とか言うのも止めて欲しい、聞かれても別れたととか言って欲しい」と言われました。 なので私が「わかったとよ言わないとよ」メールしました。 彼女から「ごめん・・・ずっと不安だったんだ」とメールが来ました。 学校で付き合っているのが知られたくないのかと思いましたが、付き合って五ヶ月経っているので、大体の友達は付き合っていると知っています。 ただ単に友達と居たいだけかもしれませんし、特定のある人に、付き合っているのを知られたくないのかもしれません。 メールや電話と学校以外で会うのはいいらしいので、ほかは今と変わらずにしていようと思います。 彼女が私のことを好きかもわからなく、なぜ学校で付き合ってるのかを知られたくないのかも分かりません。 何か教えてもらえるとありがたいです。

  • 遠距離の彼氏と別れるべきか(長文です>_<)

    私は高校入学頃~現在(高校2年)、過食症です。 高校2年の7月頃に外に出ることさえできなくなり、不登校になると同時にバレー部も辞めました。その後、精神科に通うなどして、夏休み明けの9月から現在まで登校してきました。 学校では不登校前と変わらず、友達との関係も良好で、たくさん遊んでいました。 ですがそれと同時に過食もしていました。 そして一昨日から外に出られなくなりました。 また同じ事の繰り返しで、周りに迷惑しかかけていません。 今はゆっくり治し、春から定時制に行こうということなりました。 私はこういった状況ですが、 遠距離の同級生の彼氏がいて、その人は寮にいるのですが、週1か月2くらい会っていました。ですが今の状況では、会うことも連絡をとることも辛いです。 私は本来ならば今テスト期間なので、今彼は連絡を控えてくれてますが 終わったら、前のように毎日LINEとLINEの長電話に戻ります。 その時に別れを告げるべきか迷っています。 待っていてもらうのは勝手だし、いつ治るかわからない。。もし過食のこと話して彼氏の優しさでそばにいてくれるとかなっても逆に辛い。。なら好きな人ができたと言えばいいのか。。 その時までじっくり考えようと思っています。 どうするべきなのか…さまざまなご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 彼氏の気持ちと距離

    観覧ありがとうございます。 子供っぽい質問ですが、答えてもらえたら嬉しいです。 私は今工業高校一年の女です。 彼氏は工業高校卒業の20です。 今電気工事をしています。 彼氏とは半年つきあっていて、彼氏と付き合う前から私は電気工事をするのが将来の夢でした。 そういう意味で、彼氏は尊敬しています。 優しいし大切にしてくれるし、話しも合うし考え方も合う。 私は彼氏がすごい好きです。 ただ彼氏は高校時代、就職できればいいとしか思ってなかったらしく、充実した高校時代を過ごせませんでした。 なので同じ道を歩んでいる私に、勉強に関してなどはすごくうるさいです。 私は中学のとき不登校で、高校は目的もありそれなりに楽しいし、勉強もそれなり(自分にとって)にしているつもりです。 成績も下から数えて2番目くらいでした笑 今では中間くらいのとこにいます。 私は勉強は並みでいいと思っているし、資格をとりたい気持ちの方が強いのであまり気にしていません。 とりあえず並みを保っています。 勉強の話になると、急に彼氏は真剣になるので、正直苦しいです。 学校いってバイトして、並みに勉強して資格とるために頑張って。 友達付き合いもあるのに、まだ足りないと。 勉強に関してと、学校に関してだけそう言われるので、正直辛いです。 自分ができなかったことやってほしい気持ちもわかるけど、でもまだ認められてない、もっと頑張れと言われている気がして辛いです。 友達付き合い、学校を楽しむこと。 学校に関してだけうるさい彼氏。 うちなりに人を見てたくさん学んで、それなりに楽しく過ごしてはいるのに。 だんだん疲れてきて距離を置こうか考えています。 彼氏のことは大好きです。 だけど、嫌です。 自分がお子様なのは知っています。 距離を置いて、自分のきもちを休めたりまとめたほうがいいのか、それともうちが気にしすぎなのか。。。 だんだんわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします!

  • 距離をおこうといわれました。。。

    付き合って1ヶ月の彼氏に距離をおこうといわれてしまいました。 彼とは学校もバイトも一緒で月曜から金曜まで1日12時間は一緒なんです。 彼の距離をおきたい理由が、『学校でのみに行くにも私が嫌がると思うといけない』『好きだけど一緒にいる時間がながくて、これから続くか不安』『最近ドキドキしない』こんな理由で疲れたといわれました。。。 とりあえず、1週間距離をおいたらまた話し合います↓↓ 私はまだ彼が好きで別れたくないです。 でも、彼が別れたがっているなら素直に別れてあげた方が彼の為なのでしょうか・・・ いいアドバイスお願いします!!

  • 彼氏に「距離を置きたい」と言われて…

    いま、付き合って8カ月ちょっとになる彼氏がいます。(※乙女座O型の彼) その彼氏に先日「距離を置きたい」と言われてしまいました。 その理由が ・一緒にいると泣かせてばかりで、一緒にいない方がいい気がする。 ・甘えてばかりになってる気がする。 というようなことでした。 実際に一緒にいると様々な理由で泣いてしまうことがあります。 例えば、好きなひとが出来たんじゃないかと不安になって泣いたり、相手が求めていることを応えられず悲しくなって泣いたりなど… 泣いてばかりなのは確かです。 また、彼が甘えてばかりになってしまうというのは、大学の授業を代わりに出てあげてたりを何回かしたり、彼が出掛けたいと言ったときは必ずといって良いほど出掛けたりしたからかなと思います。 これらのことから彼氏に「距離を置きたい」と言われてしまったのかと思います。 ですが私が距離を置きたくないと言い張り、 結局彼氏には「こんな気持ちを知った後でも普通に付き合えるなら、距離置かない。」と言われました。 私はその時はそれで良いと思いましたが、今になってこのままで良いのかと思うようになってしまいました。 彼氏は好きだからこそ、これから付き合っていくにも距離を置いて考えていきたいと言われたのに、それを応えてあげられなかったのも申し訳ないし、彼氏のためにも距離を置くべきだったのかと悩んでいます。 また、まだ彼氏には言えてないのですが高校時代精神科に通っていたことがあり、もともとメンタルは弱い方だと思います。なのでそれもあり泣いてしまうことも多いのかと思います。 そんな状況のなかでこれから付き合っても良いのかという不安もあります。 同じような経験やなど、そうでない方でも構いません、 アドバイスいただけると幸いです。

  • 彼女との距離感(長文です) 

    彼女との距離感について アドバイスを頂きたいなと思い、質問させて頂きました。 高校生です。 付き合って3ヶ月が過ぎ、彼女との距離感が決まってきたような気がしてきました。 僕と彼女は両方、まぁそこそこ落ち着いているタイプで 両方恥ずかしがり屋なんです。 だから回りのカップルのように、毎時間彼女に会いに行って話したり弁当一緒に食べたりなどはしてません。 彼女から離しかけてくるようなことは滅多に無いので、話すなら僕からなのですがそれは帰りにバイバイというぐらいです。 彼女に「学校で話しかけてくれるのは嬉しい」と言われた事があります。が正直どの程度喋るのがいいのかわかりません;; ちょっと帰りだけじゃ寂しいですかね? 廊下ですれ違ったりしても、お互い1人時以外は話しかけたりしてません。恥ずかしくてキツイです; 放課後は、大体1日おきに一緒に帰ります。 週1くらいですが放課後時間がある日は、公園に行って話したりしてます。 でも未だに上手く公園へ誘えません。。。 すごくぎこちなくなってしまいます; イチャイチャしたいから行こう って言ってるような風に聞こえてしまい言い辛いです; にイチャイチャしたりもしますが本当月1くらいでしか無理です。 正直もっとしたいですがなかなか行けません。 イチャイチャするのは公園しかしたこと無いです; そして家では毎日メールをしています。 たまに自分から電話を誘って電話したりします。 最近はこのような距離感?というか生活が定着してきたのですが どうでしょうか?・・・と言われても困りますよね。 僕としてはもう少し彼女と近づけたらなぁと思うのですが なかなか上手く誘えなくて; こんな距離感で続けていっていいのでしょうか? 何もなければこれから先ずーっとこのようなマニュアル通りになってしまいまそうなので、何か改善できるところがあれば精一杯改善したいと思うのですがどこかありますかね? お願いします。