• 締切済み

隣のご主人に一目ぼれしてしまいました。

私は頭がおかしいのでしょうか?こういうことってありますか? 当方29歳既婚1児の母。現在育児休暇中。 お隣に引っ越してこられたご主人、恐らく40代後半ぐらいでしょうか? 特別イケメンというわけでもなく、そこそここぎれいなおじさまといったところでしょうか? こぎれいな身なりで、立ち居振る舞いが上品な方で、引っ越しの挨拶をしにこられたとき、一目みたときから惚れてしまいました。 今までせいぜい年上は35歳ぐらいまでしか受け付けなかったのですが(ちなみに主人は同じ年です) なぜ、この歳になって、急に一見普通の、しかもかなり年上の男性にこんなに夢中になってしまったのか自分でも理解できません。 もちろん、お隣ですし、大切な家族がいるので何かしようっていう思いはありませんが、お隣に住んでいるというだけでドキドキして、夜も眠れないほどです。まるで中学生かのようです。 こんなアホなことってあるんでしょうか?一目ぼれからちょうど1ヶ月たちましたが、 まだ熱が冷めず。私はどうしちゃったのでしょう。しかも一見ふつうのおじさまに。

みんなの回答

noname#139275
noname#139275
回答No.8

うーん、うちと似てるなぁ。 私も29歳、2歳の娘の母です。主人も29歳、同い年ですね^^ お隣りのご主人が30代後半くらいなのですが、とてもよくして下さいます。 いやらしい感じもなくさわやかな方なんですが、本当にいい人過ぎて出産後は特にドキドキする自分がいました。 でもね、よく考えたらただ単に頭が暇だったというか…。 ほら、出産前は仕事してたから人にもたくさん会ってたけど、育休中ってほぼ子供と二人きりでしょ? 毎日会うとのはママ友くらいで男の人とは話もしないし。 「母」にならなきゃいけないから、不倫なんて絶対にできないし。 「女」の自分を嫌悪するというか。 でも無意識のうちに、ついつい脳が刺激を求めてしまっていたのかな~と思います。 で、お隣さんだと「どうにかなる訳ない」し、よく顔も合わせるからちょっとときめくのにちょうどいい相手だったんでしょうね。アホですよね。 そのうち治まるから大丈夫、と思っていますが、もっと深刻ですか? だったら子供の事を一番に考えて諦める努力をしましょうね。

suuuukooo
質問者

お礼

ご回答を拝見して、とてもすっきりしました。 >いやらしい感じもなくさわやかな方なんですが、本当にいい人過ぎて出産後は特にドキドキする自分がいました。でもね、よく考えたらただ単に頭が暇だったというか…。 そうなんです、まさにうちの隣のおじさまと全く同じ。 いやらしくなく、下心もなく、普通に紳士なおじさまです。 >ほら、出産前は仕事してたから人にもたくさん会ってたけど、育休中ってほぼ子供と二人きりでしょ?毎日会うとのはママ友くらいで男の人とは話もしないし。 とてもすっきりしました。なぜ、普通のおじさまに一目ぼれしたのか?っていう回答がでた気がしました。久しぶりにみた、ビジネスモードの男性にひかれたんですね。私の中で、どうして普通のおじさまに一目ぼれしたのか?っていう疑問が解けました。ありがとうございます。 もちろん、ママ友さんのご主人なんかも目にしたり、お話しする機会もあるのですが、 ○○ちゃんの『パパ』なんですよね。男性じゃなくて。自分の主人も男性ではなく、パパなんですよね。 お互いいっぱいいっぱいの子育て中の夫に対して、育児がひと段落した包容力のありそうな、ビジネスモードなデキるこぎれいなおじさま様が目新しかったのだと思います。 >でも無意識のうちに、ついつい脳が刺激を求めてしまっていたのかな~と思います。 で、お隣さんだと「どうにかなる訳ない」し、よく顔も合わせるからちょっとときめくのにちょうどいい相手だったんでしょうね。 わかります!私もそうなんだと思います。お隣さんっていう安全であり、かつ芸能人ほど遠い存在でもなく、毎日うきうきできる身近な刺激だったんですねー。

• wildthing
回答No.7

私は妊娠中の産婦人科医の先生に一目ぼれしたことがあります。 検診が楽しみ!で どきどきでしたが 元主人がどうもなんとなく気が付いたらしく 検診の時には 無理してでも必ず一緒に付いて来ていました。(笑) このことを友人に話したら 彼女の産婦人科医もジョージ クルーニー似の ものすごいイケメンの男性で出産が近くなった頃 子宮口に指を入れられて 子宮口が何センチ開いているかを確認されるとき 濡れたらどうしようと 焦ったと言って 私もそれよーく分かる!と言って 二人で大笑いしました。 先生も私も結婚しているので 憧れの人というスタンスを 保っていましたが。 >こんなアホなことってあるんでしょうか?一目ぼれからちょうど1ヶ月たちましたが、 まだ熱が冷めず。私はどうしちゃったのでしょう。しかも一見ふつうのおじさまに。 私もアホな事を承知で 思い切って言ってしまいますが 今 ピンと来たのが 前世で その彼と何かあったのではないですか? 昔上に書いた友人の家がすし屋で 近所の自衛隊のお祭りに 二人ですしを 配達に行ったことがあります。 そのとき配達を終え 帰ろうとしたところ 自衛隊祭りのメインイベントで戦争の光景を再現するというイベントに たまたま通りかかり二人で見ていたのですが うぉー!!!と言って 右と左から 戦うフリをした自衛隊員の人たちが乱流する光景を見て 彼らの背景は真っ白になり 止めてーと心の中で叫んでいました。 このイベントが終わって 友達に帰ろうと 肩を叩かれて気が付くとぼろぼろと涙を流してその場に立ちすくんで 居ました。 そのときに多分私は前世で主人を戦争で亡くしたんだとすんなり思いました。 30年前の出来事です。 あなたと彼とは何かあるのでしょう。 アホな意見ですみませんが。

noname#124895
noname#124895
回答No.6

そんなに自分を攻めないでください。普通のことですよ。結婚してるから他の人を好きなってはいけないって思ったって心まで縛り付けておくことは出来ないと思います。普通のおじさまに質問者さんの中の女が何かを感じたんじゃないかな?例えば仕草とか匂いとか…行動に移さなければ家庭は壊れません。行動に移したら家庭壊す覚悟で不倫してください。

suuuukooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚して3年目なのですが、今まで他の人を好きになることがなかったこと、 しかも一見普通のおじさんに恋してしまったので、自分に驚いたのですが 普通のことなのですね。それをきいて、ほっとしました。 もちろん、家庭を壊すつもりもなく、ただ毎日ドキドキして楽しいというような 中学生の心境です。 何かを感じた、「仕草」かもしれないです。なんとも品がある大人の男!という感じで どきっとしました。それがわかってほっとしました。ありがとうございます。

• keirimas
回答No.5

私は頭がおかしいのでしょうか?こういうことってありますか? 当方29歳既婚1児の父。現在育児休暇の妻がいます。 お隣に引っ越してこられたご夫人、恐らく10後半ぐらいでしょうか? 特別美人というわけでもなく、そこそここぎれいなおじょうさまといったところでしょうか? こぎれいな身なりで、立ち居振る舞いが上品な方で、引っ越しの挨拶をしにこられたとき、一目みたときから惚れてしまいました。 今までせいぜい年下は25歳ぐらいまでしか受け付けなかったのですが(ちなみに妻は同じ年です) なぜ、この歳になって、急に一見普通の、しかもかなり年下の女性にこんなに夢中になってしまったのか自分でも理解できません。 もちろん、お隣ですし、大切な家族がいるので何かしようっていう思いはありませんが、お隣に住んでいるというだけでドキドキして、夜も眠れないほどです。まるで中学生かのようです。 こんなアホなことってあるんでしょうか?一目ぼれからちょうど1ヶ月たちましたが、 まだ熱が冷めず。私はどうしちゃったのでしょう。しかも一見ふつうのおじょうさまに。

• borg121
回答No.4

自分の子供の顔が成長するにつれて、隣のおじさんの顔にだんだん似てきたという話がたまにあります。

• eeb33585
回答No.3

そのドキドキ感は、あなたを若返らせる秘薬、化粧品のようなものです ドキドキ感がなくなった時が、この世とおさらばする時期です いっぱいドキドキするのが良いと思います できればご主人にも打ち明け、楽しみましょう ご主人も対抗して、もっとドキドキさせてくれることでしょう

suuuukooo
質問者

お礼

主人に打ち明けるというのは、思いつきませんでした! いいアイディアですね! おっしゃるとおり、化粧品のようです(笑) キレイにしようという気持ちがでてきて、朝起きたらまず化粧をして、ごみだしするというような 流れに変わりました。これはありがたいことですね!

• kero-gunso
回答No.2

育児に専念してください。  以上。

noname#187180
noname#187180
回答No.1

アホなことかどうか別として何かを求めるわけじゃないなら いーんじゃないですか? いつ会うかも分からないから、もっと綺麗にしておこうとか身なりも気にするでしょうしプラスじゃないですか☆ 抱かれたいと行動起こしたらホンマのアホですけど。

suuuukooo
質問者

お礼

そうですね!確かにキレイにしていようと思うようになりました。 行動を起こすわけではなく、ひそかにドキドキを楽しんでるので、これをきっかけに キレイになりたいと思います。ご回答ありがとうございました。