• 締切済み

隣のご主人に一目ぼれしてしまいました。

私は頭がおかしいのでしょうか?こういうことってありますか? 当方29歳既婚1児の母。現在育児休暇中。 お隣に引っ越してこられたご主人、恐らく40代後半ぐらいでしょうか? 特別イケメンというわけでもなく、そこそここぎれいなおじさまといったところでしょうか? こぎれいな身なりで、立ち居振る舞いが上品な方で、引っ越しの挨拶をしにこられたとき、一目みたときから惚れてしまいました。 今までせいぜい年上は35歳ぐらいまでしか受け付けなかったのですが(ちなみに主人は同じ年です) なぜ、この歳になって、急に一見普通の、しかもかなり年上の男性にこんなに夢中になってしまったのか自分でも理解できません。 もちろん、お隣ですし、大切な家族がいるので何かしようっていう思いはありませんが、お隣に住んでいるというだけでドキドキして、夜も眠れないほどです。まるで中学生かのようです。 こんなアホなことってあるんでしょうか?一目ぼれからちょうど1ヶ月たちましたが、 まだ熱が冷めず。私はどうしちゃったのでしょう。しかも一見ふつうのおじさまに。

みんなの回答

noname#139275
noname#139275
回答No.8

うーん、うちと似てるなぁ。 私も29歳、2歳の娘の母です。主人も29歳、同い年ですね^^ お隣りのご主人が30代後半くらいなのですが、とてもよくして下さいます。 いやらしい感じもなくさわやかな方なんですが、本当にいい人過ぎて出産後は特にドキドキする自分がいました。 でもね、よく考えたらただ単に頭が暇だったというか…。 ほら、出産前は仕事してたから人にもたくさん会ってたけど、育休中ってほぼ子供と二人きりでしょ? 毎日会うとのはママ友くらいで男の人とは話もしないし。 「母」にならなきゃいけないから、不倫なんて絶対にできないし。 「女」の自分を嫌悪するというか。 でも無意識のうちに、ついつい脳が刺激を求めてしまっていたのかな~と思います。 で、お隣さんだと「どうにかなる訳ない」し、よく顔も合わせるからちょっとときめくのにちょうどいい相手だったんでしょうね。アホですよね。 そのうち治まるから大丈夫、と思っていますが、もっと深刻ですか? だったら子供の事を一番に考えて諦める努力をしましょうね。

suuuukooo
質問者

お礼

ご回答を拝見して、とてもすっきりしました。 >いやらしい感じもなくさわやかな方なんですが、本当にいい人過ぎて出産後は特にドキドキする自分がいました。でもね、よく考えたらただ単に頭が暇だったというか…。 そうなんです、まさにうちの隣のおじさまと全く同じ。 いやらしくなく、下心もなく、普通に紳士なおじさまです。 >ほら、出産前は仕事してたから人にもたくさん会ってたけど、育休中ってほぼ子供と二人きりでしょ?毎日会うとのはママ友くらいで男の人とは話もしないし。 とてもすっきりしました。なぜ、普通のおじさまに一目ぼれしたのか?っていう回答がでた気がしました。久しぶりにみた、ビジネスモードの男性にひかれたんですね。私の中で、どうして普通のおじさまに一目ぼれしたのか?っていう疑問が解けました。ありがとうございます。 もちろん、ママ友さんのご主人なんかも目にしたり、お話しする機会もあるのですが、 ○○ちゃんの『パパ』なんですよね。男性じゃなくて。自分の主人も男性ではなく、パパなんですよね。 お互いいっぱいいっぱいの子育て中の夫に対して、育児がひと段落した包容力のありそうな、ビジネスモードなデキるこぎれいなおじさま様が目新しかったのだと思います。 >でも無意識のうちに、ついつい脳が刺激を求めてしまっていたのかな~と思います。 で、お隣さんだと「どうにかなる訳ない」し、よく顔も合わせるからちょっとときめくのにちょうどいい相手だったんでしょうね。 わかります!私もそうなんだと思います。お隣さんっていう安全であり、かつ芸能人ほど遠い存在でもなく、毎日うきうきできる身近な刺激だったんですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

私は妊娠中の産婦人科医の先生に一目ぼれしたことがあります。 検診が楽しみ!で どきどきでしたが 元主人がどうもなんとなく気が付いたらしく 検診の時には 無理してでも必ず一緒に付いて来ていました。(笑) このことを友人に話したら 彼女の産婦人科医もジョージ クルーニー似の ものすごいイケメンの男性で出産が近くなった頃 子宮口に指を入れられて 子宮口が何センチ開いているかを確認されるとき 濡れたらどうしようと 焦ったと言って 私もそれよーく分かる!と言って 二人で大笑いしました。 先生も私も結婚しているので 憧れの人というスタンスを 保っていましたが。 >こんなアホなことってあるんでしょうか?一目ぼれからちょうど1ヶ月たちましたが、 まだ熱が冷めず。私はどうしちゃったのでしょう。しかも一見ふつうのおじさまに。 私もアホな事を承知で 思い切って言ってしまいますが 今 ピンと来たのが 前世で その彼と何かあったのではないですか? 昔上に書いた友人の家がすし屋で 近所の自衛隊のお祭りに 二人ですしを 配達に行ったことがあります。 そのとき配達を終え 帰ろうとしたところ 自衛隊祭りのメインイベントで戦争の光景を再現するというイベントに たまたま通りかかり二人で見ていたのですが うぉー!!!と言って 右と左から 戦うフリをした自衛隊員の人たちが乱流する光景を見て 彼らの背景は真っ白になり 止めてーと心の中で叫んでいました。 このイベントが終わって 友達に帰ろうと 肩を叩かれて気が付くとぼろぼろと涙を流してその場に立ちすくんで 居ました。 そのときに多分私は前世で主人を戦争で亡くしたんだとすんなり思いました。 30年前の出来事です。 あなたと彼とは何かあるのでしょう。 アホな意見ですみませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124895
noname#124895
回答No.6

そんなに自分を攻めないでください。普通のことですよ。結婚してるから他の人を好きなってはいけないって思ったって心まで縛り付けておくことは出来ないと思います。普通のおじさまに質問者さんの中の女が何かを感じたんじゃないかな?例えば仕草とか匂いとか…行動に移さなければ家庭は壊れません。行動に移したら家庭壊す覚悟で不倫してください。

suuuukooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚して3年目なのですが、今まで他の人を好きになることがなかったこと、 しかも一見普通のおじさんに恋してしまったので、自分に驚いたのですが 普通のことなのですね。それをきいて、ほっとしました。 もちろん、家庭を壊すつもりもなく、ただ毎日ドキドキして楽しいというような 中学生の心境です。 何かを感じた、「仕草」かもしれないです。なんとも品がある大人の男!という感じで どきっとしました。それがわかってほっとしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

私は頭がおかしいのでしょうか?こういうことってありますか? 当方29歳既婚1児の父。現在育児休暇の妻がいます。 お隣に引っ越してこられたご夫人、恐らく10後半ぐらいでしょうか? 特別美人というわけでもなく、そこそここぎれいなおじょうさまといったところでしょうか? こぎれいな身なりで、立ち居振る舞いが上品な方で、引っ越しの挨拶をしにこられたとき、一目みたときから惚れてしまいました。 今までせいぜい年下は25歳ぐらいまでしか受け付けなかったのですが(ちなみに妻は同じ年です) なぜ、この歳になって、急に一見普通の、しかもかなり年下の女性にこんなに夢中になってしまったのか自分でも理解できません。 もちろん、お隣ですし、大切な家族がいるので何かしようっていう思いはありませんが、お隣に住んでいるというだけでドキドキして、夜も眠れないほどです。まるで中学生かのようです。 こんなアホなことってあるんでしょうか?一目ぼれからちょうど1ヶ月たちましたが、 まだ熱が冷めず。私はどうしちゃったのでしょう。しかも一見ふつうのおじょうさまに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 自分の子供の顔が成長するにつれて、隣のおじさんの顔にだんだん似てきたという話がたまにあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.3

そのドキドキ感は、あなたを若返らせる秘薬、化粧品のようなものです ドキドキ感がなくなった時が、この世とおさらばする時期です いっぱいドキドキするのが良いと思います できればご主人にも打ち明け、楽しみましょう ご主人も対抗して、もっとドキドキさせてくれることでしょう

suuuukooo
質問者

お礼

主人に打ち明けるというのは、思いつきませんでした! いいアイディアですね! おっしゃるとおり、化粧品のようです(笑) キレイにしようという気持ちがでてきて、朝起きたらまず化粧をして、ごみだしするというような 流れに変わりました。これはありがたいことですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

育児に専念してください。  以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187180
noname#187180
回答No.1

アホなことかどうか別として何かを求めるわけじゃないなら いーんじゃないですか? いつ会うかも分からないから、もっと綺麗にしておこうとか身なりも気にするでしょうしプラスじゃないですか☆ 抱かれたいと行動起こしたらホンマのアホですけど。

suuuukooo
質問者

お礼

そうですね!確かにキレイにしていようと思うようになりました。 行動を起こすわけではなく、ひそかにドキドキを楽しんでるので、これをきっかけに キレイになりたいと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 医者に一目ぼれ

    私は中学三年生女子です。今日、総合病院に行ったのですが、検査をしてくれた先生に一目惚れしました。40代くらいで眼鏡の先生です。特別イケメンというわけではないのですが、好きだなと思いました。でも名前を憶えていないのでどうすることもできません。この気持ちはどうすればいいでしょうか?

  • 一目惚れしましたご意見下さい

    少し長いですが よかったらよろしくお願いします。 私は今年、専門学生に入学したばかりの18歳です。 先日、初めて行った美容室で2歳年上の20歳の男性アシスタントの方に一目惚れしてしまいました。 長身のイケメンで、愛想もよく笑っていて会った瞬間に好きだ!ってなってしまいました。友達によると地元でも有名くらいのイケメンでとてもモテるらしいのですが、その人と少しでもお近づきになりたいんです。 最近まで、一個上の女性と二年ほど交際していたそうなのですが別れていて、ちなみに好きな女性のタイプはショートカットでナチュラルな子だそうです。 私は、化粧も濃く髪の毛もセミロングくらいあります。 Twitterでその方をみつけてフォローしてみて何通かやりとりはあったものの、全く何もありません。 どうしたらお近づきになれるのでしょうか?美容室に通って少しずつ仲を深めていった方がいいと思いますか? イケメンの美容師さんはこうゆうことはよくある事なのでしょうか? よければご回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目惚れ

    初めまして(*^^*) 私は今年大学生になった18歳です。 早速なんですが、 お店の店員さんに、一目惚れしました(>_<) お店の店員と言っても、普通の通ったりできるよよなお店ではなく、仲介会社なので、普段用事がありません。 実際に一人暮らしのための家探しにお世話になったのですが、引っ越し後あいさつみたいなのもいってて、顔は分かってくれていると思うのですが…(>_<) その人のことはなにも知らない状態です(>_<) 知ってるのは名前と私の五歳年上だということだけです(*_*) 私はこれからどうすべきでしょうか(>_<) 一度好きになったら、もうそればかり考えてしまいます(>_<) アドバイスお願いします(>_<)