• 締切済み

消防団の副班長だけど辞めたい

消防団を辞めて県外に出て働きたいと考えているのですけど、困ったことに僕は今、副班長をやっていて、来年は班長をやることになっているので、どうしようか困っています。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

就職先を決めて、遠方なので地元からは通えないので引っ越しますでいいのでは?

• kyoromatu
回答No.2

いい方法も何も辞めたければ辞めればよいし辞めれるでしょう。 あなたを指揮する上の長に キチンと辞意を表明すれば済む、至極単純なお話だと思いますけど・・ なぜ困るほどの問題なのか?理解に苦しみますね。

• take76
回答No.1

仕事の理由で辞めなければならないと班長に相談してみてはどうでしょうか。 班内で後任の人を決めればよいと思います。 ボランティアで働いているので、仕事の理由なら仕方が無いと思います。