彼氏との同棲生活についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 17才のフリーターが彼氏と同棲しており、給料は彼氏の口座から引き落とされて自由に使えるお金がないという悩みがあります。
  • 彼氏はミュージシャンになる夢があり、その事務所代などでお金がかかっています。
  • 彼氏は欲しいものはすぐに買っているが、私は自分の欲しいものが買えず、不満を抱えています。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします(長文です)

私は今17才フリーターで、彼氏と同棲しています。 同棲して1年経ちます。 同棲したきっかけは私の親との不仲です。 高校をやめて1人暮らしの彼氏の家に住み込みました。 2人で暮らしてからは私は、バイトを掛け持ちして1ヵ月15万円程の稼ぎです。 彼氏は20才で最近バイトをはじめて、1ヵ月10万円程稼いでます。 しかし、私が稼いだお金は光熱費などが彼氏の銀行口座から引き落とされるため、給料日ごとに全額その口座に移してしまいます。 その為自由に使えるお金がありません。 また、彼氏にはミュージシャンになる夢がありその事務所代で毎月2万かかっています。 最近は19万のバイクも買ったり、今はマンションに引っ越したいようでお金を貯めています。 彼は欲しい物はすぐに買ってしまっているタイプです。 私は自分の欲しい物が買えません。 以前何度か不満を言いましたが、「俺のこと信じてないのか」と返されるだけです。 少しだけ自由に使えるお金が欲しいと言っても 「買ってやるから」 と言います。 ですが 買って欲しいものを言うと、1万以上くらいするものだと 「お金が貯まるまで我慢して」 と言われます。 彼はしょっちゅうギターの練習をしたり夢を叶えるために一生懸命です。 なのでそんな彼を応援したいと思う気持ちもあります。 ちなみに家賃は彼の母親が払っています 私はこれからもずっとこのまま同じ生活が続くんじゃないかと不安です。ですが何より、自分が勝手に被害妄想になっていたり、私の方が非常識なことを思っているんじゃないかと不安です。 私は人の家に住まわせてもらっている上にこんなことを不満に思うのは勝手ですか?? またどうしたらいいかなど何かアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IND_A
回答No.1

なんで光熱費などで15万も取られるの? 新規で口座作ってバイト先の振込先をそっちに変えてもらったら? そのうえで家賃なり光熱費なり食費なりの明細を見せてもらって請求された額の半分払えば文句言われる筋合いはないでしょ? 15万あれば払えると思いますけど。 まぁ、普通その状況で半分も払わせないと思いますが。 結婚してるわけじゃないんだから自分の金の管理は自分でしなきゃ。 信じる信じないの問題ではないですよ。

benjamin0
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m もっとよく話し合って解決します 話し合いがダメでしたら、また方法を考えようと思います^^

benjamin0
質問者

補足

光熱費、車代、ガソリン代、事務所代、パソコン、携帯代で1ヵ月8万くらいかかっています。 残り7万はいくら貯まったかハッキリさせたいからということと、万が一予想以上の引き落としがあった時の為に余裕をもって貯めておきたいらしいです。