彼氏との同棲生活についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 17才のフリーターが彼氏と同棲しており、給料は彼氏の口座から引き落とされて自由に使えるお金がないという悩みがあります。
  • 彼氏はミュージシャンになる夢があり、その事務所代などでお金がかかっています。
  • 彼氏は欲しいものはすぐに買っているが、私は自分の欲しいものが買えず、不満を抱えています。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします(長文です)

私は今17才フリーターで、彼氏と同棲しています。 同棲して1年経ちます。 同棲したきっかけは私の親との不仲です。 高校をやめて1人暮らしの彼氏の家に住み込みました。 2人で暮らしてからは私は、バイトを掛け持ちして1ヵ月15万円程の稼ぎです。 彼氏は20才で最近バイトをはじめて、1ヵ月10万円程稼いでます。 しかし、私が稼いだお金は光熱費などが彼氏の銀行口座から引き落とされるため、給料日ごとに全額その口座に移してしまいます。 その為自由に使えるお金がありません。 また、彼氏にはミュージシャンになる夢がありその事務所代で毎月2万かかっています。 最近は19万のバイクも買ったり、今はマンションに引っ越したいようでお金を貯めています。 彼は欲しい物はすぐに買ってしまっているタイプです。 私は自分の欲しい物が買えません。 以前何度か不満を言いましたが、「俺のこと信じてないのか」と返されるだけです。 少しだけ自由に使えるお金が欲しいと言っても 「買ってやるから」 と言います。 ですが 買って欲しいものを言うと、1万以上くらいするものだと 「お金が貯まるまで我慢して」 と言われます。 彼はしょっちゅうギターの練習をしたり夢を叶えるために一生懸命です。 なのでそんな彼を応援したいと思う気持ちもあります。 ちなみに家賃は彼の母親が払っています 私はこれからもずっとこのまま同じ生活が続くんじゃないかと不安です。ですが何より、自分が勝手に被害妄想になっていたり、私の方が非常識なことを思っているんじゃないかと不安です。 私は人の家に住まわせてもらっている上にこんなことを不満に思うのは勝手ですか?? またどうしたらいいかなど何かアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IND_A
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

なんで光熱費などで15万も取られるの? 新規で口座作ってバイト先の振込先をそっちに変えてもらったら? そのうえで家賃なり光熱費なり食費なりの明細を見せてもらって請求された額の半分払えば文句言われる筋合いはないでしょ? 15万あれば払えると思いますけど。 まぁ、普通その状況で半分も払わせないと思いますが。 結婚してるわけじゃないんだから自分の金の管理は自分でしなきゃ。 信じる信じないの問題ではないですよ。

benjamin0
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m もっとよく話し合って解決します 話し合いがダメでしたら、また方法を考えようと思います^^

benjamin0
質問者

補足

光熱費、車代、ガソリン代、事務所代、パソコン、携帯代で1ヵ月8万くらいかかっています。 残り7万はいくら貯まったかハッキリさせたいからということと、万が一予想以上の引き落としがあった時の為に余裕をもって貯めておきたいらしいです。

関連するQ&A

  • アドバイスください。

    製造業で働いているのですが、仕事内容が不満で辞めようか悩んでいます。いま二十歳で2年目の正社員です。 今の仕事を辞めたらバイトしながら彼氏と同棲したいのですが… 退職理由や親にどう思われるか、いろんなことが不安です。 よろしければ今後どうすべきかアドバイスください。

  • 激烈バカな僕にアドバイスください。

    出来れば女性の方の場合明記をお願いします。 最近彼女と同棲を始めました。僕と付き合う時にどれぐらい彼氏がいないか聞いたところ 2年と言われましたが、先週彼女の古い手帳を勝手に見てしまい実際は別れて2ヶ月後 ぐらいに僕と付き合い始めたようでした。かぶってはいなかったようです。 その手帳なんですが本など捨てる物をまとめて置いてあるのですが これは僕は勝手に見ないと思っての行為なのでしょうか? まさか言いにくいから見える所に置いてある・・・ってのは考えすぎですよね?

  • アドバイスお願いします。

    私には付き合って2年 の彼氏がいます。 同棲して1年になります。 私も彼氏も20歳です。 すごく悩んでいるので アドバイスほしいです。 彼氏がたまに1人に なりたいと言います。 お金のことを考える と嫌になるらしいです。 先月から家賃が彼氏 私はバイトなので 光熱費が私で 食費を同じ金額 ずつ出し合い 足らなくなったら 彼氏が払うって ゆうふうに変えました。 1年ぐらいずっと 彼氏が家賃光熱費食費 全部だしてくれていて 私はその大変さも わからず彼氏が 悩んでいるときにたまに 考えても無駄などと 責めるようなこと を言ったりしてました。 その最低さがわかって 先月から上に書いた ようにしたんですが たまにやっぱり ほんとに苦しかった 1人で頑張ってた って彼氏が言ってきます。 それは私が悪いので 仕方ないのですが 一緒にいるのに 1人になりたい って頻繁に言われると 私が必要がないみたいで 悲しいです。 彼氏は毎日頑張って 働いて疲れもとれず なのに何も好きなこと できないのにお金だけは 減っていくばかりで いくらも残らず 何のために働いている のかわからないし 考えて嫌になるって 言ってました 彼氏は車が壊れて 買い換えたので 親に40万借りている のでお金も返さないと いけないから余計に お金が残らない 状況なのに1ヶ月 にまったくお金が あまらず生活費 に消えていくのが ストレスみたいです。 仕事もストレスたまる みたいだしそうゆうの 色々考えてると 1人になりたいみたい なんです。 実際お金を返さない といけないって 言われても何も してあげられないです。 ちょっとでも癒やして あげようとマッサージ したり明るく振る舞ったり ねぎらいの言葉を かけても1人になりたい とストレスたまってる みたいだし わかるんですが ちょっと悲しいし 虚しいです。 色々人と比べたり 束縛したり私に 悪いとこいっぱい あるんですが 昔3回軽く浮気 みたいな裏切られた ので信じられなくて 彼氏が1人になってる ときも鬼電したりし てしまいます。 でもか仲良く楽しく同棲 生活を送りたいです。 昔みたいにラブラブ なときもたまには ほしいのでちょっとでも 彼氏にも楽しいって 思ってもらいたいんですが 私に何かできること あるでしょうか? どうしたらいいん でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 長文ですが、アドバイスください。

    私たち夫婦は、まったく貯金がないです。 (同じ収入で子供のいる家庭のほうが貯金あり) その件で夫に私がお金を使いすぎ (月5万位)だと責められました。 夫はパソコンを買ったり大きな買い物を 貯金の残額にかかわらずたまに買います。 お小遣い制で一人15000円(たばこも込み)を提案しました。会社の付き合いのお金は生活費から出します。 すると夫は{俺は、会社に行って拘束されてるのにおまえと同じ金額で縛られてるのはいやだ}、 とぶちぎれました。 彼の考えは、俺は自由にお金を使うが、 おまえは主婦なんだから1万で充分と いう感じです。 たしかに、日本にいれば働けるのですが 海外赴任で妻は働けないことになっています。その上、車もないので私は、一日中家にいます。 せっかくの休日に夫は、外に出かける気がないらしく、ずっと家でゲームをしています。 夫に頼らず、一人で行動すればするほど どうしてもお金を使ってしまうんです。 (一人で出かける場所っていうのは、お金をどうしてもつかいますよね、お店とか) 無駄使いを減らすために、私もずっと家に いれば、いいのかもしれませんがストレスがたまります。 (赴任すぐは、うつ病になりました) 周りに知り合いもいないので、どうしたら いいか分かりません。 話し合いをしようとしても、俺は自由に使うがお前は減らせ、ということばかりで話し合いに応じません。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 私が勝手に同棲したと言う彼氏

    同棲して2年の彼氏がいます。 私は結婚したいと思っていますが、彼氏は夢があり、いずれ時間が経てば結婚しようと思ってるようです。 私の家族にはもう2年経つのだからそろそろ結婚を考えてもいいんじゃないか?と言うてきます。 彼氏に伝えてみると「俺は(私)に同棲してくれなんて頼んでない。(私)が勝手に家に住み着いた」と言われました。 確かに始めは別々に住んだ方がいいんじゃないの? と言われましたがそれ以降特に何も言われず、受け入れられたと思ってました。 でも、言い方的には仕方なく同棲した様です。 【結婚しても私が言うから仕方なくした。】 【子供生んでも私が言うから仕方なく作った。】 今後もこの様な事を言われるのかも知れないと考えると不安です。 どうしたらいいんでしょうか?喧嘩も多いですが彼の事は好きです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼氏との今後について(長文です)

    こんにちは。彼氏との今後のことで相談させてください。 私25才、彼氏28才。付き合って1年半です。そのうち、4ヶ月同棲して、私が地元に帰ることになり、遠距離になって今5ヶ月です。 彼氏は高校を中退して以来、ずっとフリーターでした。ここ7年はトラックの運転手をしていました。 今年の9月に、「トラックは長く続けられる仕事じゃないし、就職する」と言ってバイトを辞めました。 私もずっと社員として働いてほしいと思っていたので、とてもうれしかったんです。 しかし、彼氏は全然仕事を探そうとせず、家でゴロゴロしたり、遊んでばかりでした。 「通信の高校へ行くために勉強する」と言っても1日だけ、「パソコンのスクールに通う」と言っても結局調べたりも何もせず… 1ヶ月以上そんな状態だったので、私がキレました。そしたら、「看板屋で働きたい」と電話がかかってきました。で、タウンページで看板屋に電話をかけたんですが、ほとんどが募集はしてない、1社だけ話を聞きに行って、アルバイトならということでしたが、アルバイトは嫌だということで断ったそうです。 それから、また前の状態に戻ってしまいました。仕事を探してるといっても求人誌を眺めてるだけ…。さんざん職安に行けと言っても1度行ったきり行かない、電話でもテレビの話ばかり…。 この状態に再度私がキレて突き放すと、彼氏は「いろいろ考えたけど、和食の調理師になりたい」と言ってきました。でも私は、仕事が決まるまで連絡はとらないと言いました。すると数日後に、「3社受けた。けどダメだった」と電話がかかってきました。彼氏は腕(手首と肘の間)に入れ墨が入っています。面接で隠しきれないと思いそれを言ったらしいんですが、「それじゃぁどこの店行ってもダメだよ」と言われたらしいです。(当然ですが…) そして彼氏は、「まず入れ墨を消したい。それから調理師を目指したい」と言ってきました。クリニックに行ったそうですが、安いところで70万、高いところでは350万すると言われたそうです。 当然そんなお金はなく、彼氏はしばらくお金を貯めるために、来週からまたトラックのバイトを始めるそうです。 私は、せっかくマジメに就職してくれると思ったのに、結局元のバイトに戻ったことが嫌で、毎日電話でも怒ってばかりいます。 彼氏に妥協してなんでもいいから就職してほしいわけじゃないんです。やっぱりやりたいと思える仕事に就いてほしい。それが調理師なら、彼氏のいうようにしばらくお金を貯めるしかないのかもしれない。けど、いつになるかもわからない。また結局トラックでバイト生活を送るんじゃないかとか、彼氏が頑張るのを信じたいけど、今まで口だけなところを見てきたから「どうせ今回も…」と片隅で思って完全に応援できないでいます。 彼氏との将来が見えないことが本当に不安なんです。最近は喧嘩ばかりでお互い疲れてます。喧嘩というより私が一方的に怒っているのですが…。 彼氏のことは優しいし本当に好きです。これからも付き合っていきたいです。 でも、今の彼氏を応援してあげることができません…。もう若くもないのに、いつまでこんな生活をするつもりなんだろうって、不安で仕方ないです。 彼氏は金遣いも荒く、貯金もありません。今までそんなんだったのに、本当にお金が貯めれるのかとか思ってしまいます。 私は、どうするべきでしょうか? 怒りたくないのに、怒ってしまいます。どうすればうまく付き合っていけますか? どんなことでもいいんでアドバイスください。お願いします。

  • 同棲 別れ

    3年前に2人でお金を貯めて家を借りて同棲を始めました。 家具もお互いに実家から持ってきたりしていないので、1から2人で集めました。 僕の普段の自分勝手な行動や、彼女への思いやりの無さで彼女が日々不満が貯まっていき別れを告げられました。 一緒に積み上げて来た時間もお金も物を全て失ってしまいますが、同棲の別れとはこのような物でしょうか?当方30歳 相手28です

  • 彼氏、彼女の居る方お願いします>_<

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 私の家に2ヶ月ほど一緒に住み 先月から新しい家で同棲を始めました。 私の家に住む前は彼氏の家にほとんど一緒に住んでいました。 ちなみに私たちは7歳差で彼氏が上です。 彼の家にほぼ住んでいたときは 毎日ではありませんがよくHをしていたのですが 私の家に住んでからは回数が減り、前戯が薄くなり時間も短くなっていて私に少し不満が産まれていました。 私の家には親が居るからだろうと思っていたので同棲を始めるまでとおもっていましたが、同棲ももう一ヶ月となるのにまだ一回しかしてません。 もちろん私の家にいた頃と同じような。 悲しくなり泣いてしまい、言いたくなかったのですが素直に私に気持ちがなくなったり飽きてしまったりしていないのか不安と怖いということを話しました。 俺はすきだよってしっかりと言ってくれて、そんな思いをさせてごめん、でも困ったようにそのことは気にしないでくれと言われました。 私は別にHがしたいわけではありません。彼としたいというか、求められたいんです。 なのでなにかまた回数が増えるようなきっかけが欲しいんですが、どうしていいのか、彼はどうしてしまったのかわからないんです。 なんとなく淋しいし、彼を勘ぐってしまうようになり辛いです。

  • 彼氏との将来

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ1年です。私の方は同棲や結婚など将来を考えるようになりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていて、夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。30万程払い、講座の勉強を数ヶ月やりながら、その講座の会社?が転職活動までサポートしてくれる?ようで、転職先は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っています。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。私は一応公務員という立場なのでやめるには勿体無いと思うし、彼氏が別の県で働き住むなると、ついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれるし、ずっと一緒にいようなど言ってくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ってしまいます。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思っていて、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?