• ベストアンサー

激烈バカな僕にアドバイスください。

出来れば女性の方の場合明記をお願いします。 最近彼女と同棲を始めました。僕と付き合う時にどれぐらい彼氏がいないか聞いたところ 2年と言われましたが、先週彼女の古い手帳を勝手に見てしまい実際は別れて2ヶ月後 ぐらいに僕と付き合い始めたようでした。かぶってはいなかったようです。 その手帳なんですが本など捨てる物をまとめて置いてあるのですが これは僕は勝手に見ないと思っての行為なのでしょうか? まさか言いにくいから見える所に置いてある・・・ってのは考えすぎですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>その手帳なんですが本など捨てる物をまとめて置いてあるのですが これは僕は勝手に見ないと思っての行為なのでしょうか? まさか言いにくいから見える所に置いてある・・・ってのは考えすぎですよね? その手帳は古いので捨てる予定で 捨てる本と一緒に置いていたのでしょう。 あなたが勝手に見るかどうかを気にしてないと思う。 言いにくいから、あなたに見てもらおうとして置いていた… というのは考えすぎだと思いますね。 捨てる予定の手帳でしょうね、ただ単に。 前の彼と別れて2か月後に付き合ったとの事ですね。 彼女は嘘をついてますが、手帳を見たとバレると立場が 弱くなるので知らないふりをしてる方が良いでしょう。 彼女の日記や手帳は気になりますが、 携帯と同じで嫌な気持ちになるだけだから、 今後は見ないほうが良いかもですね。 見てしまったものは仕方ないので 黙っておきましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

2ヶ月って言ったら軽いと思われるかな、本気じゃないのかと思われるかなと考えた末についた嘘じゃないですか? あなたのことどうでもいいと思ってたらそんな嘘つかないです。

回答No.2

『激烈バカ』 ↑ 凄い言葉で御座いますね・・・。 質問文の最後の2行は、少し「考え過ぎ」だと思いました。 別れて「2ヶ月」で、次の彼氏を探せる人。 別れて「2年」で、次の彼氏を探せる人。 別に、大きな違いは無いのでは?。 自然に許せる「うそ」だと、自分は思いますが如何なものでしょう?。