• ベストアンサー

激烈バカな僕にアドバイスください。

出来れば女性の方の場合明記をお願いします。 最近彼女と同棲を始めました。僕と付き合う時にどれぐらい彼氏がいないか聞いたところ 2年と言われましたが、先週彼女の古い手帳を勝手に見てしまい実際は別れて2ヶ月後 ぐらいに僕と付き合い始めたようでした。かぶってはいなかったようです。 その手帳なんですが本など捨てる物をまとめて置いてあるのですが これは僕は勝手に見ないと思っての行為なのでしょうか? まさか言いにくいから見える所に置いてある・・・ってのは考えすぎですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>その手帳なんですが本など捨てる物をまとめて置いてあるのですが これは僕は勝手に見ないと思っての行為なのでしょうか? まさか言いにくいから見える所に置いてある・・・ってのは考えすぎですよね? その手帳は古いので捨てる予定で 捨てる本と一緒に置いていたのでしょう。 あなたが勝手に見るかどうかを気にしてないと思う。 言いにくいから、あなたに見てもらおうとして置いていた… というのは考えすぎだと思いますね。 捨てる予定の手帳でしょうね、ただ単に。 前の彼と別れて2か月後に付き合ったとの事ですね。 彼女は嘘をついてますが、手帳を見たとバレると立場が 弱くなるので知らないふりをしてる方が良いでしょう。 彼女の日記や手帳は気になりますが、 携帯と同じで嫌な気持ちになるだけだから、 今後は見ないほうが良いかもですね。 見てしまったものは仕方ないので 黙っておきましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

2ヶ月って言ったら軽いと思われるかな、本気じゃないのかと思われるかなと考えた末についた嘘じゃないですか? あなたのことどうでもいいと思ってたらそんな嘘つかないです。

回答No.2

『激烈バカ』 ↑ 凄い言葉で御座いますね・・・。 質問文の最後の2行は、少し「考え過ぎ」だと思いました。 別れて「2ヶ月」で、次の彼氏を探せる人。 別れて「2年」で、次の彼氏を探せる人。 別に、大きな違いは無いのでは?。 自然に許せる「うそ」だと、自分は思いますが如何なものでしょう?。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします(長文です)

    私は今17才フリーターで、彼氏と同棲しています。 同棲して1年経ちます。 同棲したきっかけは私の親との不仲です。 高校をやめて1人暮らしの彼氏の家に住み込みました。 2人で暮らしてからは私は、バイトを掛け持ちして1ヵ月15万円程の稼ぎです。 彼氏は20才で最近バイトをはじめて、1ヵ月10万円程稼いでます。 しかし、私が稼いだお金は光熱費などが彼氏の銀行口座から引き落とされるため、給料日ごとに全額その口座に移してしまいます。 その為自由に使えるお金がありません。 また、彼氏にはミュージシャンになる夢がありその事務所代で毎月2万かかっています。 最近は19万のバイクも買ったり、今はマンションに引っ越したいようでお金を貯めています。 彼は欲しい物はすぐに買ってしまっているタイプです。 私は自分の欲しい物が買えません。 以前何度か不満を言いましたが、「俺のこと信じてないのか」と返されるだけです。 少しだけ自由に使えるお金が欲しいと言っても 「買ってやるから」 と言います。 ですが 買って欲しいものを言うと、1万以上くらいするものだと 「お金が貯まるまで我慢して」 と言われます。 彼はしょっちゅうギターの練習をしたり夢を叶えるために一生懸命です。 なのでそんな彼を応援したいと思う気持ちもあります。 ちなみに家賃は彼の母親が払っています 私はこれからもずっとこのまま同じ生活が続くんじゃないかと不安です。ですが何より、自分が勝手に被害妄想になっていたり、私の方が非常識なことを思っているんじゃないかと不安です。 私は人の家に住まわせてもらっている上にこんなことを不満に思うのは勝手ですか?? またどうしたらいいかなど何かアドバイスあればお願いします。

  • 手帳を勝手に見る

    21歳女です。付き合って1年になる22歳の彼氏について悩んでいます。お互い一人暮らしです。 先週土曜日の夕方に彼氏が家に来たのですが、私は翌日早朝から仕事があったのでその事を伝え(メールでも1ヶ月のシフトは分かった時点で伝えています)、今日は帰ってほしいと言うと「俺は明日休みだから大丈夫」と言い帰ってくれず、結局泊めることになりました。 夜も、仕事に備えて少しでも長く寝たいのに、寝ようとすると頬をつねってきて寝かせてくれず、せっかく会いに来たのに冷たいと言い拗ねます。 来るなら連絡してと毎回言っているにもかかわらず連絡してくれないんです。相手が勝手に来ているのに「せっかく~」なんて言われるとモヤモヤします。一言連絡があれば、わざわざ来てくれてありがとうと思えるのですが、こんな私は冷たい女でしょうか? 翌日仕事から帰った後にまだ彼氏が家にいたのですが、私が仕事に行ってから気になって私の手帳を見たと告白してきました(手帳はタンスにいれています)。 私は手帳を日記としても使っていて、毎日細かく出来事を書き込んでいるので、私にとっては携帯と同じくらい絶対に見られたくない物です。 ヘラヘラしながら手帳の内容を語る彼氏に対し、昨日のこともあってか怒りが収まらなくなり、財布と携帯だけ持って家を飛び出しました。 すぐに悪かったという内容のメールが入ったり着信がきたのですが着信は無視し、「私が帰るまでに出て行って。しばらく会わない」という内容のメールを送り、3時間ほど漫画喫茶で時間を潰しました。 日が暮れた頃、そろそろ帰っただろうと思って家に帰ると、玄関で正座をした彼氏がいました。狭い部屋なので彼氏がいると中に入れず、黙ったまま彼氏を見ていると、土下座をして謝ってきました。そこまでされて許さない訳にもいかず、カッとなった私も悪かったと思い謝りました。今後は絶対に勝手に見ないでと伝え、とりあえずは落ち着いたのですが、今回のことで彼氏を信じられなくなりました。 前のように彼氏を信じるにはどうすればいいのでしょうか? もし彼氏に手帳(手帳に限らず自分にとって絶対に勝手に見られたくない物)を見られた場合、皆さんならどんな対応をするのでしょうか? また、相手の手帳などが見られる位置にあった場合、勝手に見たりしますか? 長文乱文すみません。

  • 聞きにくいのですが・・・

    彼氏と同棲して半年ほどになりますが、彼氏が胸を少し触ってきたり、 彼氏のアレを触ったりしただけですぐ濡れてしまうんです・・・・。 性行為に至るときには既に濡れているので、びっくりされることがあります。昔からそうなのですが、これって私は好きものと見られていますよね?別に性行為しなくてもいいのに体が勝手にそうなるので自分はおかしいのではと悩んでいます。そんな女性の方っているのですか?

  • 時間をおきたいと言われたのですが、アドバイス下さい!

     先週、1年と4ヶ月付き合ってきた彼氏から、私とずっと一緒にいられるか不安になってきた、と話しを切り出されました。  問題をかかえての付き合いであることはわかっていました。一番大きな問題点は付き合っているのに、彼からは私に対して仕事も含めてその他のことも話しができないそうなんです。具体的には、出張の日程さえ、私には話してくれない状況が春前からありました。  私が返す返答が偏ったように感じるようで、相手が予想していた返答ではないことが度重なり、もう私は彼にとって春頃から警戒対象だったようなんです。それでいろいろな話しが相手からできない状況なんです。私といると常に緊張状態が続くようなんです。  それでも今まで続いているのは、どこかで私を好きでいてくれているからのようです。  私としてはできれば続けていければと考えています。去年から聞き方についての本を何冊か読み、勉強してきてなんとか頑張っています。彼氏も、半分は直ったと言ってくれました。  先週、なんとか悪い点を直すから続けられないか、とメールした所「しばらく時間をおきたい」と彼氏から返答がありました。その後一切連絡はありません。  今まで振られた経験はありますが、こう言われたことは初めてなんです。こういう場合、別れる前の段階で時間を置き認識させた上で別れ話、というのが予想できるパターンでしょうか。また、しばらくって、どの位のものなんでしょうか。  もし今このメールを読まれている男性の方でそう言った彼氏の状況が想像できる方、そう言われたことのある女性の方や、友人でこういう切り出され方をされた人を知っている方は、どんなことでもいいので、教えて頂けませんか?  こんなパターンがあった、といくつか知っておくと精神的なショックを和らげられると思うんです。  職場の同僚は2人で、40代と50代の女性の方なんです。すぐに相談できる人が見つかりませんでした。どうか宜しくお願い致します。

  • 誘えない

    付き合って1年半で同棲して5ヶ月の27歳カップルです 結婚の予定はありません 4ヶ月レスです。 元々付き合ってからも全然してなく、半同棲してたのですが付き合って5回ほどしか体の関係ありません。 私は性欲そんなに無いのでなくて平気だったので 彼も性欲なくて私と同じだな と勝手に思ってたら、1度付き合ってて行為ないの致命的だし、最近彼女としてじゃなく同居人としか見てないと言われました。 それから2回くらいして今のレスになってます。 私に魅力がないのか、私も下手なのでやりたくないのか。。 可愛いは毎日言ってくれるし、ほっぺにきすはしてくれます。 私も〇〇しよと言うタイミングなど分からないし断られたら、、と考えたら誘えません。。 イチャイチャしてたら彼氏の物にたまに当たりそうになるんです そしたら逸らされるので、やりたくないのか、、 皆さんはどんな感じですか? 誘い方や言うタイミングなど、、教えて欲しいです。

  • あなたならどんなアドバイスをしますか?(男女歓迎)

    ある女性が彼氏に嘘がばれました。 女性(彼女)の行動を怪しく思っていた彼氏が女性の携帯を勝手にみました。 嘘の内容は、 実家に帰ると言って、彼氏にその日のデートの約束を断っていたが 実際は男友達と食事に行っていた(エッチはなし) ということです。 彼氏はすぐに別れを切り出した。 女性は別れたくないのでどうにかしたいのですが あなたならこの女性にどんなアドバイスをしますか?

  • アドバイスお願いします。

    私には付き合って2年 の彼氏がいます。 同棲して1年になります。 私も彼氏も20歳です。 すごく悩んでいるので アドバイスほしいです。 彼氏がたまに1人に なりたいと言います。 お金のことを考える と嫌になるらしいです。 先月から家賃が彼氏 私はバイトなので 光熱費が私で 食費を同じ金額 ずつ出し合い 足らなくなったら 彼氏が払うって ゆうふうに変えました。 1年ぐらいずっと 彼氏が家賃光熱費食費 全部だしてくれていて 私はその大変さも わからず彼氏が 悩んでいるときにたまに 考えても無駄などと 責めるようなこと を言ったりしてました。 その最低さがわかって 先月から上に書いた ようにしたんですが たまにやっぱり ほんとに苦しかった 1人で頑張ってた って彼氏が言ってきます。 それは私が悪いので 仕方ないのですが 一緒にいるのに 1人になりたい って頻繁に言われると 私が必要がないみたいで 悲しいです。 彼氏は毎日頑張って 働いて疲れもとれず なのに何も好きなこと できないのにお金だけは 減っていくばかりで いくらも残らず 何のために働いている のかわからないし 考えて嫌になるって 言ってました 彼氏は車が壊れて 買い換えたので 親に40万借りている のでお金も返さないと いけないから余計に お金が残らない 状況なのに1ヶ月 にまったくお金が あまらず生活費 に消えていくのが ストレスみたいです。 仕事もストレスたまる みたいだしそうゆうの 色々考えてると 1人になりたいみたい なんです。 実際お金を返さない といけないって 言われても何も してあげられないです。 ちょっとでも癒やして あげようとマッサージ したり明るく振る舞ったり ねぎらいの言葉を かけても1人になりたい とストレスたまってる みたいだし わかるんですが ちょっと悲しいし 虚しいです。 色々人と比べたり 束縛したり私に 悪いとこいっぱい あるんですが 昔3回軽く浮気 みたいな裏切られた ので信じられなくて 彼氏が1人になってる ときも鬼電したりし てしまいます。 でもか仲良く楽しく同棲 生活を送りたいです。 昔みたいにラブラブ なときもたまには ほしいのでちょっとでも 彼氏にも楽しいって 思ってもらいたいんですが 私に何かできること あるでしょうか? どうしたらいいん でしょうか? アドバイスお願いします。

  • アドバイスください

    前回も質問させていただきましたが、気になったことがあるのでアドバイスいただけたらと思います。 自分は少し前に彼氏のいる女性と性行為をしてしまいました。 一応避妊はしましたが、根本から少し漏れた可能性があるかもしれません。自分が性行為をしたのは女性の生理が終わった翌日の4月15日です。 その後、その女性は彼氏と4月16、19、20、22、26日と避妊なしで性行為があったそうです。 その女性が産婦人科で排卵日を聞いたところ、25日あたりということでした。 精子の寿命は最大5日間、そして排卵日のズレとして25日から前後4日間と見た場合、自分の子である可能性はほとんどなくなるのでしょうか? ちなみに現在は20週近くなってると思いますが、前回アドバイスいただいたときは、このぐらいの週になっても出産予定日が変わらなければ23日より前の排卵日の可能性はなくなるとのことでした。 もし何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • アドバイスください

    1週間ほど前に付き合って1年になる大好きな彼女に振られました。 彼女には新しい彼氏が出来たそうで、もう同棲しているらしいです。 しかし、私の彼女はいわゆるメンヘラだと思います。 過去のトラウマを話してくる、全く自分の意見を言わないのに気持ちの浮き沈みが激しい(自殺しようとするほど)、自分の否を認めない、依存性が高い等ネットで調べたメンヘラ女の特徴と合致します。 別れるまで色々相談していた私の友人は、半年から8か月くらいでまたどうせ戻ってくるから、その時は絶対無視しろよっとアドバイスをくれました。 彼女とは結構ひどい別れ方をしたと思います、それでもこういう女性は、新しい恋愛がダメになると、前付き合っていた人に連絡を送ってくるものなのでしょうか? また、もし連絡が来た場合どういう対応をとればいいのかわからなくなっています。 アドバイスお待ちしています。

  • アドバイスお願いします

    3ヶ月前から付き合ってる彼女についての質問です。 今付き合ってる彼女は私と付き合う2ヶ月前まで、4年ほど、同棲していたかなり年上の彼氏がいました。その前彼との別れて別居した理由が前彼の女性関係が原因だったみたいです。しかし、別れて別居しても前彼とは電話やメールで連絡を取っていたらしく、車を貸せたり、食事に行ったり、同棲していた頃の道具を届けに来た元彼が、部屋を見たいと言われたら、元彼を部屋に入れたみたいです。 それは、自分と出会う前の事ですが、別れた原因が女性関係だけに、普通なら吹っ切れて、連絡をしないとか関係を断ち切ろうとか思うのですが、彼女いわく、その前彼は家族や友達みたいで、これからも切れたくないと言ってました。これはやはり気持ちが残ってるという事なんでしょうか?付き合ってからも、その前彼からは、メールや電話が来るみたいで、2日前にも電話が来て私と彼女はもめました。彼女はもうその人への気持ちは無いと言ってるのですが、別れてけじめをつけられなかった彼女に対し少しの嫌悪感をもち少し失望してしまいました。これからどのように接すればよいのか・・・第3者としてのアドバイスや体験談などでもあれば、よろしくお願いします。