• ベストアンサー

立ち直る方法

a-uauの回答

  • a-uau
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

今まさに同じ状況にいるものです。 私もつい先日不倫の失恋をしました。 食事もうけつけず毎日泣く毎日です… でもほんの少し立ち直りつつもあります。 質問者様がどのような別れかはわからないので、私と違うかもしれないですが、お互いが愛し愛された事をしっかり大切にしようとおもってます。その事だけは真実であったと…。 あと、ダラダラ関係を続けなかったのは自分を愛してるから、私には幸せになれと背中を押してくれた、っと思うようにしました。 私の場合は家庭にすべてばれた上で続いていました。離婚決着間際、奥様の不倫も発覚し、その事で彼が奥様への愛に気付き戻っていかれました。 彼はこれから、辛く苦しい日々のはじまりです。家族、お互いの両親、子供。みんなの信用を取り戻しがんばっていかなければいけません。 ダラダラ関係を続けたら、癒しになるけど、彼はおまえは幸せになる権利があるんだっと、泣きながら背中を押してくれました。 これ以上巻き込んで裏切れないと思ったんだと思います。 それを私は、大切にされていたんだっと…ちゃんと愛してくれていたんだと思いました… 実際、私も彼ほど愛した人はいません。もう恋愛もできるきがしません… でも…大好きなまま、引き出しにしまおうと思っています。 大好きだから大切だからこそ、彼の意思を無駄にしたくないです… だから… 幸せになりましょぅ… 私達は幸せになれるチャンスがきたんです。 少しずつ、ゆっくりひとつづ、引き出しになおしていきましょうね。 お互い頑張りましょうね。

noname#123858
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、家庭にはバレてはいないようですが、会社にはバレています。 奥さんが気がつくのは時間の問題だったかもしれないです。 いつも夜はいないし、携帯を2台持っていたから… 私が身体的にも精神的にもボロボロになって別れを決意しました。 いつか笑える日が来るのかな… 早く前向きにならなきゃ…と思ってまだ気持ちが追い付かないのが現実です… まだ彼と事務的な内容で連絡取らなきゃいけないから… 携帯を私名義で契約してたんで… 自業自得ですよね…

関連するQ&A

  • 別れる方法

    4年間、不倫をしています。 いけないこととは重々承知していますので、批判などはどうかお許しください。 4年前、私は離婚しました。ちょうどそのころ、会社の取引先の方だった今の不倫相手と 会社の人たちを含め食事会などを繰り返していた中、色々相談に乗ってもらうようになりました。 離婚後、2人で会う事が多くなり、私も頼りがいのある不倫相手を好きになってしまいました。 それから4年もの間、この関係が続いています。 この4年の間、仕事を失ったり家族とトラブルがあったりと、その間、ずっと彼が 精神的に支えてくれました。 でも、好きだからとこのままではいけないと毎日毎日悩み、とうとう心療内科に通うように なってしまいました。 彼にはお子さんもいます。 彼の家庭を壊したくなんてない。 奥さんを苦しめたくもない。 けれど 別れようと何度も何度も思っても、やっぱりどうしても離れきれない自分が 情けなくて仕方ありません。 他の人とお付き合いをしてみたりもしました。 男友達と食事や趣味に出かけたりもしています。 でもどうしても彼と比べてしまって、結局彼をどんなに好きなのかを 思い知らされるだけでした。 本当に本当に別れたい。 苦しい。 どうしたら、この気持ちを断ち切って前に進めるのでしょうか。 私は離婚経験者ですし、年齢も30代後半なので、結婚などは望んでいません。 けれど、やはり罪悪感から逃れられないのです。 どなたか・・・どうか お知恵をお貸しください。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

  • 40代の既婚男性で不倫経験のある方・・・

    家庭に不満がある訳では無く、ただ外に家庭とは違う恋愛を求めていて…不倫してたとします。勿論、彼は家庭を壊す気は無い。それでも、不倫でも、彼には恋愛ごっこの様な、独身の時の様な恋人気分で不倫してたとして・・・。巧く言えないのですが・・・家庭は壊せない、でも彼の中では本当の恋人の様に付き合ってるって気持ちで不倫してて・・・・。 そんな時、その不倫相手の女の子と喧嘩する事が多くなって行き、ふと近くに気の合う 自分に好意を寄せてくれている30代の女性がいて、今度はその彼女と不倫関係になってしまう・・・って、彼は惚れやすい人なのでしょうか…。 それでも、最初の女の子とはケジメだからって キッチリ別れてから30女性との不倫を初めたのですが、 最低な人なら、最初の女の子をキープしつつ、その30女性とも付き合う何て人もいる見たいだけど、彼は違う。 ちゃんと30女性と付き合う為に、最初の子とキッチリ別れてから、それから また不倫を初めた。  そんな時、最初に付き合っていた女の子から「結婚を迫られなければ また不倫するの?また新しい不倫をどうして初めるの?」ってメルが来たら・・・  彼は、その言葉が少し堪えたのか 30女性と別れ話を切り出した見たいなんですが、どうやら30女性は本当に好きだから 今はまだ別れたくない…って事で、 結局また不倫関係を続ける事になった。 こう言う場合・・・男性も女の30代って大事な時だって分かっていても、やっぱり恋愛気分を楽しみたいから不倫を続けたいものなのでしょうか・・・ 恋愛ごっこでも やっぱり愛おしいって気持ちがあるから 今は手放したくないって思っているのでしょうか・・・ 一度不倫した事がある人は、巧く行った成功例みたいな感じで、妙なノウハウが出来て また不倫しやすくなるって そう言うことなのでしょうか・・・

  • w不倫の彼との結婚

    w不倫を経験なさった方で その相手と再婚できた方いらしゃいますか? もし いらっしゃれば どうやって相手を離婚に踏み切らせましたか? 男の人は家庭は家庭 彼女は彼女 と 完全に割り切って考えてる人が多いですよね? 私と彼はw不倫です 私は今すぐにでも旦那と離婚して彼と人生を歩みたいんです。彼は私と一生付き合っていきたいと言ってくれます。でも彼は子供のため、親戚の手前などの理由で離婚する気は全くないようです  たった一度の人生。。。私は本当に好きな人と同じ名前になってともに歩いて行きたいんです 他人からすれば 最低なことをしていると思います  でも 私は真剣なんです。。 どうすれば 彼の気持ちを離婚に向けることができますか? こんな質問見てくださりありがとうございます

  • 立ち直りたい…

    さっき1年半付き合っていた彼と別れました。 相手は妻子がある人…不倫でした。 人として最低なことをしているのはわかっています。止められませんでした… 最初は楽しくて、こんなに愛せる人はいないって思ってました。 時間が経てば経つほど、彼が信じられなくて、疑ってばかりで… 最後は自傷行為もしてしまったり、本当に最低でした… 彼は彼なりに時間を作ってくれていたとは思います…プレゼントをするのが苦手な人が、色々選んでくれてプレゼントしてくれたり…私とはほぼ毎日一緒にいました。 彼が全てでした… 慰謝料覚悟で彼の会社にばらそうかと思ったり、もうぐちゃぐちゃです。 友達にも話せなくて… 時間が経てば忘れられるって思っても、今は時間が過ぎるのが辛いです… バカみたいな質問でごめんなさい。 どうやったら忘れられるのでしょうか?

  • 忘れる方法を教えて下さい

    今、職場の人と不倫しています。相手には奥さんがいます。一緒に歩いている所を色んな人に目撃されたらしく、職場全員が私達の関係を知っています。もちろん否定し続けていますが。。。 この間私だけ上司に呼び出され 『このままだと会社に入られなくなるよ。2人共』と言われました。 私は独身なのでクビになっても良いのですが、 相手は養う奥さんがいるので 私から身をひこうと思ってます。 だけど 身の引き方、気持ちの切り替え方が分かりません。 今でも相手のことは大好きなので 逢いたいし話したいし手も繋ぎたいです。 どうすれば気持ちを切り替えられますか?? 教えて下さい

  • 勤めながら転職活動のうまい仕方は?

    現会社に勤めながら転職を決意し、転職活動をする時のアドバイスをお教えください。 (1)現仕事が忙しい人の場合は、会社をしばしば休んでハローワークに通ったり早く退社して帰りに職探しなども難しいと思うのですが、こういう時はどのように転職活動をすればいいのでしょうか?帰宅してからインターネットで探すか、あるいは無理して会社をよく休んで活動をするのでしょうか? (2)目安としてどれくらい前に退職願いを出すのがいいか、そして退職願いを出してからの引継ぎはどのように進めればいいのでしょうか? (3)会社を退社してから転職活動をするのは、特に家庭もちの場合は活動中の所得不安があるので、やはり勤めながら活動するほうがいいですよね? 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 不倫、離婚、将来

    私は年齢ははっきり言えませんが、10代の未成年です。35歳既婚者の方と不倫しています。彼とは一年の付き合いになりました。彼は迎えにいく、離婚して一緒になろうと言っていたが… 11月頃に奥さんにバレた時、彼は迷っていて、離婚せずに結局また不倫関係を今まで続けてました。 今回は、会社の金を使い込んだと(彼は奥さんの父の会社で働いてる)暴露したにも関わらず、また離婚しよか迷っています。又、11月頃から不倫してたとは言ってない。やっぱり彼は今の安定した生活、家庭を壊したくないのだと思います。35歳で転職も難しい、金銭的、色々不安なんだと言われます。私は苦しんででも一緒にいたい、助け合いたいと言いますが、覚悟もできず、行動に出てくれません。さすがにこんな私でも冷めました。彼には処女を捧げましたが、惜しく思います。未成年なので訴える事できますか? かなり傷つきました。沢山の人が傷つきました。泣き寝入りはしたくないです。キッパリ別れを切り出したいのですが、総ての想いを断ち切ろうとすると、胸が傷みます。今まで耐えた事、思い出、何か捨てられないです。処女を捧げた相手だからかな…続けたかった。 私は何か、相手が自分以外と幸せになるのが嫌なんです…醜い考えする自分も嫌。普通なら相手の幸せを願いますよね。 どうやったら、キッパリ別れられますか?相手を訴えられますか?私の家族は知りません。 私はもう不倫したくないです。沢山の人が傷つきますので。今回の経験でわかりました。けど、これから新しい恋して忘れられるのか、彼以外愛せるのか、彼以外と愛し合えるのか^^;(彼以外の人とするの想像しただけで気持悪くなる)そんな色々な不安もあります…。処女を捧げて良かったのかなとも思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいですか?厳しくも優しい回答希望です…(;_;)

  • 転職に失敗

    26歳の社会人になります。 2年半勤めていた会社を6月いっぱいでやめました。理由は契約満了という形で退職せざる終えない状況で退職致しました。 その後、就職活動を始め、9月から新しい会社に入社する事になったのですが、2日目にして辞めたくなりました。 仕事内容や職場の雰囲気はいいのですが、労働時間がとても長く、毎日終電まで仕事をする感じです。 今は新人なので早く帰らせてもらっていますが、将来的に結婚して家庭をもったら(結婚を考えている相手がいます)本当にこの会社でいいのか不安になりました。 面接時にしっかり残業のことなど聞かなかった自分が悪いのですが、入社してからのギャップで辞めたい気持ちがよぎって精神的にも辛いです。 あまい考えかもしれませんが、将来家庭を持ったときに転職するのも大変ですし、年齢を考えると今からまた次の会社を探そうか悩んでいます。 転職するにしても、経歴に悪い印象を与えてしまう事になるのでどうすればいいか悩んでいます。 このまま経験を積んで転職するか、それとも今すぐ転職するべきでしょうか? 宜しくお願い致します。