• 締切済み

立ち直りたい…

さっき1年半付き合っていた彼と別れました。 相手は妻子がある人…不倫でした。 人として最低なことをしているのはわかっています。止められませんでした… 最初は楽しくて、こんなに愛せる人はいないって思ってました。 時間が経てば経つほど、彼が信じられなくて、疑ってばかりで… 最後は自傷行為もしてしまったり、本当に最低でした… 彼は彼なりに時間を作ってくれていたとは思います…プレゼントをするのが苦手な人が、色々選んでくれてプレゼントしてくれたり…私とはほぼ毎日一緒にいました。 彼が全てでした… 慰謝料覚悟で彼の会社にばらそうかと思ったり、もうぐちゃぐちゃです。 友達にも話せなくて… 時間が経てば忘れられるって思っても、今は時間が過ぎるのが辛いです… バカみたいな質問でごめんなさい。 どうやったら忘れられるのでしょうか?

noname#125009
noname#125009

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

不倫は、かなり自虐的な恋愛と言えますよね。 見も心もずたずたになりながら、それでもやめられない。 麻薬みたいなものです。 M気質の方ならいいですが、そうでない人は大変です。 共依存という心の病に陥ってしまいます。 忘れられないのは仕方ないです。 そういうふうに自分自身でマインドコントロールしてしまっているのですから。 物理的に相手の人と離れない限り、気持ちを切り替えるのは難しいと思います。

noname#134608
noname#134608
回答No.4

あけまして、おめでとうございます。 新しい年になりましたね^^。 >時間が経てば忘れられるって思っても、今は時間が過ぎるのが辛いです… そうですね…『意識的に忘れる事』は難しいですね…。 しかし『もう…、すでに去年の事』ですよ。 英語語では、Happy Birthday…、Happy New year!と、 新年も、誕生日もHappyですね。日本はおめでとうとなりますね…。 blue0917さん…『Happy New year 2011! & Good bye 2010!!』 ほら、生まれ変わりましたよ^^。 想い出は想い出として『2010年の箱に閉まって封印』しましょう。 そして鍵を掛けて…その鍵を大空へ放り投げてください。 (イメージで『2010 箱 封印 鍵』を思い浮かべて、 そして、エアースロー、窓からでもベランダからでも投げてくださいね。) blue0917さんの”2011” 新しい素敵な巡り合い(愛)、出逢いがありますように^^。 それでは。

  • jagura55
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

不倫ですので、付き合いをしていた時から覚悟はしておかなければなりません。慰謝料はどちらかと言うと貴方が彼の奥様へお支払いをしなければいけませんよ。どなたかとお付き合いをしてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

無理に忘れようとしない。 好きなら好きなままでいいんですよ。 これ好きな人を忘れるコツです。 但し、まだ好きだからといって、 自傷行為もしてしまったり 慰謝料覚悟で彼の会社にばらそうかと思ったり     ↑ こんな事しちゃいけない! 自分の気持ちだけに留めておいて、 決して行動に移してはいけません。 そうすれば、今年の大晦日ぐらいには、 笑い話になりますよ。 あっ! ご挨拶が遅れました。 新年あけましておめでとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

バカみたいかもしれないけど。 バカみたいに一生懸命向き合ってきた貴方がいたのも事実なんじゃない? それはそれで否定する必要はない。 貴方も分かってた。 分かっている中で今を生きてたんだよ。 今だけを見る事で。今だけを感じる事で。 それが継ぎ接ぎでもなんとなく将来に繋がるんじゃないかと。 何とかなるんじゃないかと。 貴方は「淡く」思い続ける事で自分を繋いでいたんだよ。 でも。貴方もどこかで分かってた。 お互いを気持ち良く受け止めあう足元が無い。 根が育たない土壌(付き合い)の上に、素敵な花は開かない。 貴方はようやく今その真実にたどり着いたんだよ。 いつか必ずたどり着く。それが今だったと。 急に整理は出来ないけど。 タイミング的には新年にこうして書き込めた。 貴方なりの整理であり、覚悟の一歩にはなる筈なんだよね。 忘れる事なんて出来ない。 それは自分の今までを消すようなもの。 それはそれ。今までは今まで。 でも。既に地続きではないんだよね。 その自覚を持つ事。それが心の「整理」。 過去は過去で、今は今なんだと。 まだ過去が近過ぎて。とても整理なんて出来ない。 それも当たり前。 でも、貴方もどこかでこういう現実になる事も分かってた。 分かりたくない箱に閉まっていただけでね。 自分なりに動いた事に悔いは無いけど。 やっぱりお互いに気持ち良く思いあえない関係は辛いだけだと。 貴方はその辛い気持ちから新たに自分の成長の芽を育てていかないと。 今度はお互いに裏表無く、気持ち良く受け止め合える相手と。 焦らずに、急がずにゆっくりと育み「合う」関係。 そこに貴方は自分の花を咲かせていく事。 この書き込みから貴方のリスタート。 去年は去年。今年は良い年にしてください☆

関連するQ&A

  • 不倫相手への慰謝料

    不倫相手に対する慰謝料の金額について教えてください。 結婚9年目の夫婦です。子供も2人います。 でも、先日、主人が3年半もの間、不倫をしている現実を知りました。 発端は、私が彼のメールを見たからです。 主人も不倫の事実を認め、かつ不倫相手も「妻子ある男性と付き合ってる」という認識で不倫をしていたことを認めました。 相手の女性に、慰謝料を払ってほしいという話をし、慰謝料は金額が分かれば支払うという返答をされました。 この状況で不倫相手へ、どれくらいの慰謝料を請求するのが妥当なのでしょうか? 法律に詳しい方、どうか、妥当な金額の最低と最大を教えてください。

  • 不倫している側は慰謝料請求は出来ないのでしょうか?

    現在、不倫中です。 私は独身・彼は妻子持ちです。 民法上、不倫は婚姻契約を破綻させる行為として不法行為にあたり、 不倫をしている当事者は不法行為者として、 愛人は共同不法行為者として、 配偶者に慰謝料を支払う義務が生じると思います。 不倫している側(愛人側)は何年間かの時間や金銭をを既婚者へ費やしています。 手切金を支払った話など聞いた事はあるのですが 特に法的には定められていないのでしょうか? 別れを切り出された時には、相手の言い分を黙ってのむしかないのでしょうか? 身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 無駄な恋ってあるのでしょうか??

    不倫、近親相姦、教師と生徒、etc・・・ 特に「不倫、近親相姦」は、 いつか別れなきゃいけないし 周りに迷惑をかけるので 禁断の恋だと思いますが、 人を好きになったことは無駄になるのでしょうか? 特に不倫なんて道徳に反していて 大切な家族を裏切る最低な行為ですが ばれなきゃ良い訳ではないけれど (結局ばれなきゃ良い!という言い訳ですが) 誰にでも1つや2つ秘密があって、 たまたまその秘密を共有する人がいるだけ・・・。 家庭では、夫、父親をしっかりやっていて 不倫相手の前では男をやっている。 最初から覚悟を決めて付き合って 別れるときも受け入れる。 周りからはなかったことに思われるけど、 2人の心の中では墓場まで持っていく思い出。 誰だってドラマの主人公になりたくて 周りから見ればバカみたいと思われても、 バカだと思われてもいいくらいの覚悟。 それでもやはり無駄な恋になるのでしょうか? 肯定、否定をよろしくお願い致します。

  • 不倫で慰謝料請求の判例

    下記にも投稿しました、usahana123です 不倫をしていて、不倫相手から慰謝料請求ではなく 私は妻子ある人と不倫していたのですが、私が相手に 対して、慰謝料請求したいと思っております。 なかなか、そうゆう場合の事例がなく 過去にそうゆう判例があったかどうか、又、 そうゆうのを調べる、ホームページ等あれば (素人なのでなるべくわかりやすいの) 教えて下さい。 宜しく御願い致します。 追伸 民法90条で公序良俗違反の行為は無効であるとあるけど 不倫関係を断ち切るためにした手切金契約は公序良俗に反するものではなく有効とされているとあるけど、なんで それは有効で、慰謝料請求はグレーゾーンになってしまうのだろう?

  • 彼氏がいるのに不倫をしてしまった私・・・(長文です)

    はじめまして、私は彼氏がいるのに妻子持ちの人と関係をもって 2ヶ月くらい付き合ってました。 彼氏とは、3年程付き合っていて同棲して結婚の約束までしていましたが、 2年半くらいはHをしてなく友達みたいな関係でした。 浮気相手(妻子持ち)は、同じ会社の人で、友達みたいな感じでした。 3月ごろ、二人合わせて、800件以上のメールをすべて見られて 彼氏は、泣いてました。 彼氏は、あまりのショックに相手に慰謝料を請求すると言いました。 相手には、彼氏にバレたことを言うと「謝ることしかできない…ごめん、 俺も嫁さんが同じことしていたら彼氏と同じことしてるだろうな…電話かけて謝ったほうがいいよな…」っとつらそうにしていました。 後日、話し合いになって慰謝料を払うことにより示談しました。 今は、なんでこんなことをしたのだろうっと、後悔してます。 相手とも別れ・・彼氏とはまだ同棲中ですが・・家を出て行く覚悟でいました。 でも、彼氏のことが好きなのか・・「この家にいたいよ」って言ってしまいました。。。自分でも最低だと思いました。 彼氏に「この家にいたいなら条件をある」っと言われ、条件を守って頑張ってますが、 これでよかったのか・・ちょっと、迷ってます。 きっぱり、別れたほうがよかったのか・・ 別れるってことは、このつらい気持ちから抜け出したいだけなのか・・ 私のやったことは、最低なのに・・ なんで、迷っているのか・・ ついでに、相手は「自分のとこは平和だから」っといいながら、毎日つらそうにしてます。 平和だったら、遊びだったのだからそんな顔しないでよって思ってしまいます。 長文で、すみません・・

  • 中国人が日本に来て妻子ある男性と不倫をしても、中国の法律では特に罪にあ

    中国人が日本に来て妻子ある男性と不倫をしても、中国の法律では特に罪にあたらないのでしょうか? ちなみに、その中国人の人は留学生として日本に来て、大手小売業で社員として働いています。 日本では不倫って違法行為ですよね?そのために慰謝料などの問題が出てくると思うのですが…。 そういう場合でも国に帰されたりまでは、やはりしないのでしょうか?

  • 統合失調症で入院中の息子について

    31歳の息子です。 入院してから2か月半が過ぎました。 陽性症状が少し落ち着いて長い拘束も解けましたが 元々人と関わるのが苦手で デイルームに出ること(食事などで)がストレスとなり、また自傷行為に走る可能性があると 主治医から言われました。また拘束かとおもうとがっかりしますが 命を落とすよりいいのかなと思ってます。 電気治療を勧められましたが 家族として それはもっとあとに考えたいと主治医に伝えました。 先生もわかってくださり、しばらくはまた薬を増減して血中濃度をみながらほかのも足してみたいとのことでした。とにかく今はいっぱいいっぱい使ってるそうです。 多分保護室という部屋でずーっと過ごしてると思います。 食事も部屋でとってると思います。(これは病院への配慮に感謝です) 退屈かもしれませんがデイルームに出るよりは本人にとっては安心だと思います。 先日までは自傷行為の陽性症状で悩んでましたが 今回は酷い陰性症状、プラス 自傷行為になってしまいました。 波がある病気と聞いてはいますが こんなに 一歩進んで 一歩戻って の繰り返しなのでしょうか。 ピタリと合う薬にもまだ出会えてないので 先生も一生懸命やってくださってます。 今は面会できません。 私も参ってしまって立ち直るのにしばらく時間かかりました。 すこしでもよくなってくれれば 御の字なのですが 長いトンネルです。 元々が長い陰性症状のあった息子ですから時間はかかるとは思います。 まだ2か月半とおもえばいいですか? 私はしっかりとした、強い母親になりたいです。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • うまく言葉に出来ないけど、最近やばいです。助けて。

    うまく言葉に出来ないけど、最近やばいです。助けて。苦しい。 自分の頭を叩く。痛い。言葉に襲われる。 自傷行為を自分はしていたのですか? (閲覧注意) 3週間ほど前、死が、近づいて来るように感じていました。 しかし、この2週間、身体が動かしづらい、自殺を実行する気にすらならない 毎日、いろいろ頭の中で、ぐるぐる回る、 『殺せ』『自分を殺せ』『バカだ』『無駄だ』『殺したい』『価値のない人』『無駄な人』『逃げるだけの人』『死にたい』『消したい』 『辛い』『死ねば良いのに』『自分なんかどうでも良い』 おかしくなりそうな程、ぐるぐる回る。  そして、『頭を殴る』 毎日、何十回、何百回、「死にたい」「価値のない」「無駄だ』…と呟く… 以前から、突然の体の底から湧き上がるように、『ムズムズするような感覚』『落ち着かなくなるような感覚』になった時、壁に頭をぶつけ、痛みによって、自分を落ち着かせるといったことはあったが、1週間に2回ぐらいだった。 この2週間、手で頭を叩いたり、太股を叩くようになった。 毎日、何かがあれば叩く、イライラして叩く、嫌になって叩く 僕は、痛いのが苦手で、何度も、叩くことはしない(だって、手が痛くなるから) この文を書いている時、(叩く)と(殴る)どちらの表現が正しいかわからず検索をしてみた、すると、自傷行為と書かれていた、自傷行為なんて意識してことがなかった。 ほんとなの?自分は、しているの? 最近、美味しいという感覚が鈍っていたことに気がついた、『美味しいって何?』 『楽しいって何?』 『面白いって何?』 『かっこいいって何?』 『可愛いって何?』 『好きって何?』 まだまだある。 謎だらけ、 綺麗だけは、まだわかる。 『殺したい』『自分を殺したい』『すべてを殺したい』 『もう何もしたくない』『すべてを潰したい』『死んで悲しんで貰えるうちに死にたい』 すごく、長くなってしまった。 これを読んで、傷つく人も中には、いると思う。ごめんなさい。

  • 混乱しています

    主人49才 不倫相手50才です 不倫相手は ある総合病院の診療部長で その分野では権威のある人で 独身です 不倫は 三年以上続いてます。 離婚もしないし 不倫をやめるつもりもないと言ってます。 でも もう疲れました。 そこで 離婚を覚悟で いきなり不倫相手の職場の病院に行って 人目を気にせず 土下座して 『主人を返して下さい』って バカみたいに 泣き叫んでみようかと この行為は 意味あるでしょうか やめた方がいいでしょうか

  • これは脅迫になりますか?

    不倫している人に「不倫は不法行為で慰謝料を請求される可能性がある」と伝える事は脅迫になりますか? 言い方やニュアンスによりますか?