• ベストアンサー

彼氏がいるのに不倫をしてしまった私・・・(長文です)

はじめまして、私は彼氏がいるのに妻子持ちの人と関係をもって 2ヶ月くらい付き合ってました。 彼氏とは、3年程付き合っていて同棲して結婚の約束までしていましたが、 2年半くらいはHをしてなく友達みたいな関係でした。 浮気相手(妻子持ち)は、同じ会社の人で、友達みたいな感じでした。 3月ごろ、二人合わせて、800件以上のメールをすべて見られて 彼氏は、泣いてました。 彼氏は、あまりのショックに相手に慰謝料を請求すると言いました。 相手には、彼氏にバレたことを言うと「謝ることしかできない…ごめん、 俺も嫁さんが同じことしていたら彼氏と同じことしてるだろうな…電話かけて謝ったほうがいいよな…」っとつらそうにしていました。 後日、話し合いになって慰謝料を払うことにより示談しました。 今は、なんでこんなことをしたのだろうっと、後悔してます。 相手とも別れ・・彼氏とはまだ同棲中ですが・・家を出て行く覚悟でいました。 でも、彼氏のことが好きなのか・・「この家にいたいよ」って言ってしまいました。。。自分でも最低だと思いました。 彼氏に「この家にいたいなら条件をある」っと言われ、条件を守って頑張ってますが、 これでよかったのか・・ちょっと、迷ってます。 きっぱり、別れたほうがよかったのか・・ 別れるってことは、このつらい気持ちから抜け出したいだけなのか・・ 私のやったことは、最低なのに・・ なんで、迷っているのか・・ ついでに、相手は「自分のとこは平和だから」っといいながら、毎日つらそうにしてます。 平和だったら、遊びだったのだからそんな顔しないでよって思ってしまいます。 長文で、すみません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ries
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

はじめまして。 どこにも持って行きようのない苦しい思いを持っておられることと思います。 下の方でご意見があったように、彼を裏切りその上、妻子のある方との間違いという点について、 理性に欠けるという点は十分にわかっておられることと思いますが、 された相手の気持ちには至っていないのだろうと思います。 理性理性といっても、そこにお互いの気持ちの世界があるから、 あなたが只関係を持ちたかったわけではないように思います。 相手の男性は、どうかわかりませんが・・・。 人間って、誰しも自分のことを理解してくれる人に惹かれますよね。 あなたと彼との関係の上であなた自身が自分でお互いの関係をよりよいものにしようとせずに、他の男性の方に相談していったことが、ひとつの失敗です。 本当は、彼と向かい合っていくべきでした。 もちろんセックスレスについてもです。 それで、お互いの関係が終わることが怖かったのでしょうか。 悩んでいるときや、不安になっているときは、情に惹かれてしまうことも人間あると思います。 わかっていても踏み外してしまうことも人間あると思います。 それがいいとか悪いとか言うことは、あなたのこころが知っていると思いますから、 その点は、差し控えます。 今の時代、何かことがあると、そこで『もう終わりだ・・・』とすぐに投げ出す傾向がありますが、 そんなことだと、この後のあなたと彼の人生において未来は明るくないと思います。 もちろん今の関係を終わりにして次の人にいってそれなりにやっていく人もいますが、 お互いの心の傷と、あなたのやったことはあなたと彼の人生において、こころにずっしりと残ります。 それと、ここで、別れたところで、あなたに建設的な成長はないと思います。 あなたの今の選択は間違いじゃないです。 ですが、あなた自身考え方を変える必要がありますね。 あなたが問題としている、今の現状ですが、みなさん法律的なことをおっしゃっていますが、人の気持ちというのは、慰謝料を貰ったからとか、裁判に勝ったからということで、癒えるものではありません。 裁判に勝っても失くした信頼関係や、愛情は取り戻せず、 いくら条件をつけて生活していても、 そんなことは、形だけで、相手のこころにいつも引っかかっているのは、いくら形を守っていても、 『まだ続いているんじゃないか・・・』など、猜疑心ばかりが働いてしまい、 こころに受けた傷はなかなか癒えるものではありませんし、 形だけを守っていても相手には裏切ったことに対する詫びる思いは伝わりません。 あなたは、彼と別れて出て行くべきだったのかを悩んでおられますが、 あなたは無意識で発した言葉で彼のそばにいたいという選択をしたのは、正解だと思います。 あなたは、彼を裏切ったことに対する後ろめたい思いとバレてしまったことで、自分のやっていたことに対する自分に対しての言い訳や自分に対しての弁解する思いから後ろめたさを倍に感じているんだろうと思います。 ここにいたいと言ったあなたの言葉として、どうして言ってしまったのかという戸惑いがあるようですが、 それは、彼の愛情の深さを感じているからだと思います。 相手の男性も簡単に別れてくれた上に彼の気持ちにもなってくれているのが不幸中の幸いですが、 まあ、その相手の方は下の方が言われているように、 奥さんに対してバレていないだけで、 もし同じ思いをしていれば・・・という思いと、あなたを相手にしたことで、彼も傷つけ、あなたも傷つけたことの両方の思いから苦い顔をしているものと思われます。 肝心のあなたが解決したい問題ですが、 まず、あなたは、彼と浮気相手の間に置かれて戸惑っている気持ちでいっぱいですが、 そんなことよりも、あなたがすべきことがあります。 それは、彼を思う気持ちがあなたになければその場所から出て行くことを迷わず決断したことでしょう。 また、彼の傷ついた気持ちを通して、あなたのことを大事に思っていてくれたんだという思いを無意識で感じているから出て行く決断がつかなかったんだと思います。 この状況を彼とともに乗り越えることの方が今、別れて、あなたがひとりになって悩むことよりも大事なことです。 これからあなたが彼の思いに近づくようにいろんな努力が必要です。 もちろん形よりも相手の気持ちに対して働きかける努力です。 それには、ひとつあなたにとって、大事な課題があります。 それは、何かというと、あなたの中のバレて惨めな思いや見栄や、プライドを捨てること。 ここで、あなたが本当にこころを開けるかと言う点です。 もちろん素直に向かい合うことです。 あなた自身が、ここで、考え方を変える必要があります。 まだお互いの思いがギクシャクしてますから、当然すんなり行くはずがありません。 それでいいのです。 それでもあなたが彼に悪いことをした・・・という思いが必要。 その思いで、彼と向かい合ってみてください。 まず、その浮気相手にこころやからだを許してしまったことに対して、 正直に詫びる。 そして、話し合っていくことです。 彼に対してあなたが抱えていた不安や苛立ちなどについてもそっと打ち明けてみることです。 もちろん時間が必要です。 一気になんとかしようと思わないこと。 一度壊れてしまった信頼関係です。 こころの傷って、ちょうど、ガラスが割れてしまったようなものかもしれません。 修復には時間がかかります。 ひとつひとつ大事に修復していく努力をしてみてください。 そこをお互いに乗り越えたときには、今まで以上のかけがえのない関係が築けるはずです。 それを望んでいなければ、彼もここにいていいとは言わないはずです。 ただ、自分からどうしていいかわからない者同士だから、溝が出来たままになっていると思いますが。 どうかあきらめずにがんばってみてください。 それには、まず、あなたの気持ちの向きです。 彼とここでがんばって行こうという思いさえ固めれば次に進めると思います。 きっと、あなたの中でそれなりに理屈としての答えは出ているんだと思います。 誰かにきっと背中を押してほしいときだと思います。 彼との関係を取り戻そうと思っているからこそ、こういう所に相談しているんであって、その気がなければ、浮気相手に相談しているでしょう。 がんばってみてください。 そう、あなたの決断は今のところ間違っていません。 だから、この後が大事です。 まず、あなたの気持ちを固める。 それから始めることです。

その他の回答 (8)

  • burendo
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.8

不倫は、よくないと思わないのですか?でも、衝動でやってしまったんですよね、普通に。 ケジメがないですよ、彼氏と別れて、また、独りがどれだけさみしいのか、よく考えなさい。 その彼氏も相当なダメージを受けているでしょう。 「ごめんなさい」、そんな言葉ではどうにもなりません。 このまま、タラタラとしていても、結局は解決したのは、あなた自身ではないです。 彼氏が条件を出して・・って、結局は彼に委ねているじゃないですか?、成長はしないと思います。 同じことを繰り返しますよ、又、誰かを傷つけて。 自分から割りきったことでないと、本当の痛みはわからないと思うのですが。 それに、相手の子供が大人になって、知ったりでもしたら、トラウマになりかねません。子供がかわいそうです。 きっぱりしましょう、自分のやったことの代償を払いましょう。自分なりに答えを深く考えてください。あと、その不倫相手の男性には、責任感がなく嫌悪感を感じます、理性ないのは、獣ですよ、みんな獣になったら、人はどうなるのでしょうね?幸せならみな獣になってますよ。 アドバイスとして、どうぞです。

  • pimupimu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

最近はこういう人、本当に多いですね。 妻子がありながら他の子と関係を持とうとする男も問題ですが、 妻子持ちだと知ってて関係を持つ女も多すぎです。 なんでですか? 相手の奥様のお気持ちも考えられないのですか? ましてやあなたには3年も付き合っている彼氏がいた。 2年半もエッチなしで不満はなかったのですか? ふつうならどうしてそうなったか考えて2人で良い方向に 持っていこうと努力するものじゃないかと思うのですが。 それでもダメなら私だったら彼氏とは別れますよ。 あと、慰謝料を請求できるのは相手の奥様だけです。 既婚彼が隠れて払ったのだとしても、 夫婦の共有財産から払ったのでしょうから、 奥様が変だと気づく可能性はありますよ。 毎日辛そうにしているというのは、あなたにではなく、 奥様への罪悪感からではないのですか?

  • grape200
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.6

特に質問でもなさそうなので、思ったことを書かせていただきます。 あのですね、 あなたは同棲している彼がいるのに遊びで妻子もちの人と関係をもったのですね。そして、それに気がついたあなたの彼がその妻子もちの男性からいったいいくらなのかわかりませんが「慰謝料」なるものをふんだくった。 お金の流れをよく見てください。 妻子もちの男性の出したお金は、いってみれば奥さまや子供さんとの共有財産みたいなものですよね。そして彼のもとにきたそのお金は現在もあなたが彼と一緒に住んでいる以上、あなたとも無関係ではない。つまりあなた方ふたりが、あなたの不倫あいてのご夫婦からお金をふんだっくったわけですよ。わかってますか? そのあなたの不倫相手の男性が辛い顔をしているのは、そういう奥様に対して顔向けできないことをしてしまったからであって、あなたともう変な関係になれないからではないと思いますよ。「遊びだったのだからそんな顔しないでよ」なんて甚だ勘違いですね。

回答No.5

あなた方は全てがおかしいですよ。 まず下でも言われてますが、あなたと今同棲中の彼とは婚姻関係にはならないので妻子持ちの男の人にお金を請求なんかできません。 今妻子もちの人が気が変わったらあなたの同棲相手を恐喝で訴える事だって可能でしょう。 示談と言えば聞こえが良いですが、要するに奥様への口止めと今後への口止め料金ってことですよ。 そのあたりわかってますか? それとあなたは今どうしたいわけですか? なにかあなたご自分でひとり悲劇のヒロインを演じてて気にいっているとしか見えません。 彼がどうのというよりも今こうなったのに全部あなたが自分で蒔いたタネの結果でしょう? 自分の始末は自分でしましょう。 彼を傷つけたのもあなた、彼がつらそうにする原因もあなたでしょ? もっとしっかりと現実を見てください。

  • tresbien
  • ベストアンサー率51% (51/99)
回答No.4

ちょっと変な感じがしました。 慰謝料はあなたが相手の奥さんから請求されるものですよ。 相手の男性が支払ったのは口止め料でしょうか。 彼も相当ショックだったのは分かりますが、普通それはあなたの行動についてではないですか。 あなたと彼が今後どうするか、でも婚約していながら300件のメール等、なんだか難しい気がします。 もう少し視点を変えて気持ちを切り替えてみては。

  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)
回答No.3

心中,お察しいたします。 私は,彼女がいるのに不倫して,そのまま続いている29歳の男性です。 でも,ダラダラ関係が続いたのではなく,それが必然だったと信じています。 元の彼女とは貴女と同じく2年半性交渉が無い状態でした。そんな状態でも愛情確認ができる女性には分からないかもしれませんが,男性の私には彼女の愛情を疑うに十分な期間だったのかもしれません。知り合いの女性に惹かれ,体の関係を持ちました。 単に体の関係と言ってしまえば,それは肉欲以外の何者でもないように感じる人もいるでしょう。でも,そこに温もりや安心や心地よさを感じるのは,それらを失った者でしか知りえないことです。貴女がそのようになったのも,私は理解できます。間違っているのかもしれませんが,私は共感したいと思います。 ただ,あなたの彼氏や私の元彼女は,それらの事情は分からないでしょう。 きっと貴女は優しい方で,2人の方を辛くしたことに,耐え難い痛みをお持ちだと思います。私も,元彼女と別れて結婚してからしばらくになりますが,未だに彼女が最後の期間に訴えた顔や言葉が胸を締め付けます。 それらは,もしかするとこれからもあなたの心に残って,あなたの幸せに影を落とそうと企むかもしれません。 でも,決断は決して逃げではありません。別れも逃げではないです。必然と感じたら,妥協するよりも遥かにやさしい決断といえます。人が魚を,肉を食べるのに似ているかもしれません。 同時に,別れないことは,人知を越えた英断です。そこまでの環境になっていながら,今なお相手をパートナーとして選ぶことは,私にはできませんでしたが,それなりの魅力があるのかもしれません。 いずれにしても,決定するのは貴女ですし,私はそれを応援することしかできないでしょう。でも,貴女の決定を最低だということは誰もできないですし,私はそう思いません。私のほうが最低だとすれば,貴女は少なくともその上です。 辛そうにしている彼の傍に人身御供のように座っている人生と,大好きな人と共にゆっくり歩んでゆく自分,どちらが大切か,今一度考えてみませんか。 返信は全て受けるようにしていますから,追加の相談がありましたらどうぞ。勝手な思い込みですが,同じ境遇の一人として,意見を差し上げます。

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.2

何を回答すればいいのかわかりませんが、 どうして彼氏はあなたのことを責めずに 相手の男性を責めるのでしょうか。 慰謝料を払うということになっていますが、 それを奥さんが知ったときの気持ちを考えると、 彼は残酷なことをしているのではないだろうかと 思います。相手のほうはバレていないようですが、 これをきっかけに奥さんにバレるのではないだろうか と思いました。そうすると、相手の方も 今以上に辛い思いをされるのではないでしょうか。 相手に、彼氏にばれた事を告げずに、 「こうゆう関係は良くないから…」と言って 相手との縁を切れば、相手に悲しい顔をさせずに 済んだと思います。とはいうものの、もう過ぎたコトをとやかく言っても仕方ありませんよね。 ただただ個人の、感想を書きました。 自分が不倫をしていたことを知った上で同棲しているのだから、 彼はそんなに別れる気はないのだと思います。 もしあなたのことが嫌いになったら、 「早く出て行って欲しい」と言っていると思います。 また、あなたが「友達のような関係」に満足していたのなら別ですが、「男女の関係」を求めていたのなら、それを満たすことが出来なかった彼にも少しは原因があるのではないでしょうか。 過ぎたことはもう変わらないので、これからどうするかが大事だと思います。距離を置くことで自分の気持ちに整理ができるのであれば、すこし距離を置いてみてはいかがでしょう。同棲していても自分の気持ちに整理がつくようであれば、それでいいと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>遊びだったのだからそんな顔しないでよって思ってしまいます。 全く心配ないですよ。遊びですから。 遊んでくれたのでねぎらいの言葉言う事はできますよ、大人ですから。 本心から悲しいのだったら奥さんと別れて、あなたをもらってくれてるでしょうね。遊び相手の彼。 彼の条件を飲んで生活ですか? そこまで自分を落としめなくても。。。。 彼とはきっぱり別れた方がいいですね。 信頼関係も築けないし、相手に対して引け目を感じませんか? それは苦痛ではないのですか? どちらとも別れたら一人になるから嫌なのですか? 男だけが対象ですか? 女友達も考えてみたらどうでしょう。ひとりではないんでは? すっきりやり直したほうが自分のためになると思うけどなあ。 引け目感じたまま同棲を続ける事であなたの自信って減ってきませんか? 自分ならそんなの(条件付きとか)惨じめで嫌だな。 悪いのは自分だしすっぱりやり直す。 そのほうがスッキリするし。 どう思います?

関連するQ&A

  • 不倫?

    現在大学4年生です。 半年ほど同棲していた彼氏がいました。 ちょうど一ヶ月半くらい前に、いきなりその彼氏の奥さんとそのお母さんと子供と祖父と祖母が彼氏の家に押しかけてきました。 そのときに彼氏に妻子がいることを知ったんですが、とてもヒステリックな奥さんで、「この人に妻子がいること知ってて付き合ってたんでしょ!!」と言われました。 その後に暴力を振るわれ、私の父の会社に連絡する、財布のお金を出しなさい、など言われ、 言われるがままにお金を出しました。 その後、「私は○○(彼氏)に妻子がいることを知っていて付き合っていました。今後連絡をとったり会ったりすればどんな処分も受けます」といった内容の誓約書を書かされサインしてしまいました。 そして、「慰謝料として100万円一括で払うか、裁判にするかどっちか決めなさい。」と言われ、裁判をする方を選びました。 奥さん方の家族が帰った後に彼氏から聞いた話では、結婚して約2年子供は一歳半で、子供が生まれたあたりから別居し始めたそうです。 そこで彼氏とは別れ、1ヶ月ほど経ったころに、内容証明が届きました。 内容は「妻子がいると知って付き合っていたこと。あなたの不倫行為により、妻は精神的ショックを受けたので、とりあえず請求した100万を含めた200万を10日以内に振り込んでください」 といった内容でした。 相手は弁護士をつけているようです。 私はどうしたらいいかわからずに、市役所の弁護士相談にこないだ行ってきました。 誓約書をおどされて書かされたという証明ができなければ負けるといわれました。 確かに暴行されてから病院で診断書はもらっていませんし、財布からお金を出したのは私自身で相手の指紋もついていません。 どうしたらいいのでしょうか??? 今年末年始で弁護士さんが休みなので、ここで質問させていただきました。 大学生なのに同棲をしていたことや、簡単に誓約書を書いてしまったこと とても後悔しています。 別居していたことで、婚姻破綻にはならないのでしょうか?? どうしたらいいのかわからなくて混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏か不倫相手か。

    初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

  • 彼氏か不倫相手か。

    初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年くらい経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

  • 彼氏が不倫してます。

    3月6日彼氏の二股が発覚しました。 私37歳彼24歳。 年の差がすごくて悩んだけど好きだから付き合いだしました。 付き合いはじめに彼に私との将来(結婚)がなくなったら早く言ってね。と約束してました。 彼はテニスのコーチ私は生徒という関係。 付き合って1年4ヶ月。 そして3月6日彼氏の家のポストに怪しい誕生日カードが。。。問い詰めてもお客さんからだど 言い張って見せてもくれない。結婚してる人やし、何も無いって。それでも怪しんでると急に泣き出してゴメン。私との結婚は今すぐ出来ない。2年ご3年後の保障もできない。もっと早く言うべきだった。言ったら別れるって言われるからなかなか言えなかった。と 今考えれば話を変えたかったのもあったと思う。私と別れるつもりだったかも。そして私は予想通り取り乱してカードの事どころではなくなって飛び出してしまいました。でも寂しくて別れたくないと思ってしまった。そして彼の家に戻った。 一晩泊まって次の日は何事も無かったように振舞う彼氏がいた。 夕方から彼は仕事なので私だけ彼の部屋に残りました。やっぱりカードの事が気になって手紙を入れてる箱を開けてしまいました。 そしたらカードの人から沢山の手紙とカードが大切な○○へとか毎日○○の事考えてるよ。とか素敵な3日間ありがとうとか。。。 頭が真っ白になりました。一旦家に帰って彼氏からの電話を待って、手紙を見たことをいいました。そしたら観念したのかベラベラ浮気相手の話をしだして、相手はスクールの生徒で28歳既婚者だと。 もう何を言ってるのか理解できず。とりあえずその人と別れてって言いました。 でも予想してた変事ではありませんでした。別れられないと・・・好きだからだと。私は何?って聞くと彼女だと。でもあの人とも付き合ってるんだよね?って聞くと。付き合ってはいないと。じゃぁ私あの人と別れないなら私別れるよ、それでも言いのって聞くと、黙ってた。 私の事も好きだと、離れたくない。けどまた私を傷つける事になるから・・・・   浮気相手には彼女がいる事すら言ってないと。酷すぎる。最低だよ。私信じてたのに何で?? いつから? 去年の11月ごろから。。。  やっぱり。。その頃から彼氏が休日毎回会ってるから自分の時間が欲しいと言い出した。それから月2回の土日だけ会うようになった。会いたいと言うと、しつこいな、そんな事言われ続けたら嫌いになるよ。って  だからガマンした。会えない日は連絡もなかった。けど私は彼氏を信じきってた。なのになんで。。。。付き合い始めの頃前付き合ってたのはスクールの生徒で不倫だったって聞いたことを思い出した。そんな人だと思ってなかった。そう言う人だったんだと・・・。 今落ち込んで食事も取れず眠れないです。 正直こんなことされても別れたくないです。でも同時進行は辛いです。結婚の保障も無いと言われたし。 どうしたら自分の気持ち整理して別れを言い出せますか?教えてください。 読みにくい文章ですみません。

  • 不倫を繰り返してしまいます。(長文です)

    不倫を繰り返してしまいます。(長文です) かつて18~23歳まで妻子持ちの方とお付き合いしてました。 その人が私にとっての彼氏としての基準となっている気がします。(妻子持ちは別として) その後不倫はよくない!と思い、普通にシングルの人と2年付き合いました。 この彼は束縛が強く、女友達とも出かけられない状態で、2年たち、この人とは結婚できないと思い別れました。(未だに連絡がきますが、着信拒否中) しばらくは彼氏はいなかったのですが、本当にステキな方に出会い、頑張ってアタックしてますが、なかなか距離が縮められず悶々としてたところ、また妻子持ちと出会ってしまいました。。。 押しに弱い性格故、誘われるとノコノコでていってしまいます。 彼のことは好きとかそう気持ちにはなりません。 妻子がいることもわかってますし、ただ誘われるとうれしいし、一緒にいると安心します。 彼は海外駐在なので、日本に出張できたときしか会えないですし、どこか出張にいってるときしか電話はありません。 前の不倫の時もそうでしたが、今回も揃いも揃って 『妻を愛してる』 『子供が可愛くてたまらない』 などと家庭円満をアピールしてきます。 私は安上がりの風俗嬢なのでしょうか? 楽なほうばかりにいってては、片思いも実らないでしょうが、どうしてもそちらに走ってしまいます。 一時的にも虚無感、孤独感を紛らわせてくれるからです。 どうしたら不倫体質から脱却できるでしょうか? 家庭円満の人が不倫するのはなぜなのでしょうか? なぜ世帯持ちにばかり声をかけられるのでしょうか? 別に魅力的な体をしてるわけでもないのに。 文章力のなさはお許しください。 率直な意見をお聞かせ下さい! 備考 私の性格としては、 極度のシスコン(お姉ちゃん大好きですが、結婚しちゃいました) 自分に自信がありません。 話に実がない気がします。 コンプレックスだらけです。

  • 不倫をした人について・・教えて下さい。

    旦那が不倫をしその相手を本気になり、私は引きとめたのですが家を出て行き今、女と同棲中です。 出て行ってから半年・・・私は円満調停を起こしました。しかし不成立でした。その後旦那から離婚調停を申し立てられて今に至ります。   旦那は私が悪妻だから離婚したい。とあくまでも性格の不一致で離婚を求めています。しかし旦那は離婚後は女と結婚すると言っています。 私は離婚を決意した時、不貞での精神的苦痛と悪意の遺棄ということで慰謝料を考えています。(まだ離婚を決意出来ないので考え中ですが・・) 家を出て行ったのも、家にいるのが辛いから、女と同棲してるのも行くところがなかったからと言っています。このような状態で慰謝料はもらえるのでしょうか? 旦那は私が悪妻だから好きな女が出来ても仕方ないまで言われてます。自分が一番正しいと言っています。 あと、相手の女ですが、離婚が決定したら訴えようかと思っています。でも女に【もう離婚したのだから関係ない】と言われるのが怖いです。今、訴えても私の良い条件で(旦那からの慰謝料等)離婚できないかも知れないからです。 良く分からない文章ですが、何でも良いです。アドバイス下さい。

  • 不倫がバレました。(長文でごめんなさい)

    いつもお世話になっています。今回はわたしのことではなくわたしの友達についてなんですがアドバイスよろしくお願いします。 わたしの友達(22歳・女)は去年の春頃からバイト先の先輩、偽婚者の男性(たしか20代後半だったと思います・小さなお子さんが1人います)と不倫をしていました。 わたしが友達にそのことを打ち明けられたのが6月頃で話をきいていて ・相手の男性に結婚していることを隠されていたわけでもなく最初から妻子持ちと知っていて付き合った ・相手の男性は初めての不倫ではなく今までも何度か不倫をし、その度に奥さんにバレていたが許してもらっていた ということがわかったのでわたしは友達にいずれバレて奥さんに何百万も慰謝料請求されるだろうから支払う覚悟ができていないなら今すぐ不倫を辞めろといいました。 妻子がいるのに誘った相手の男性が悪いこともわかっていましたが友達が若気の至り、刺激欲しさに不倫を始めたこともなんとなくわかったのであえて厳しく言いました。 ここでわたしではなく、他の友達ならもっと優しい言葉をかけたりしていたかもしれませんがわたしはどの友達の相談にもいつも気を使わず本音で対応しているので厳しく言ったことに後悔はしていませんでした。 それから何度か友達にまた話をきいてもらいたいとは言われていましたがわたしが忙しいこともあってその友達とはなかなかゆっくり会って話しをすることができず、ついこの間偶然町で会ったのをきっかけに友達が昨日相談をしてきました。 不倫はまだ続いていたようでとうとう相手の奥さんにバレて慰謝料200万を請求されたみたいで今日あたり内容証明がくるようです。 友達はこの春大学を卒業し、今日から入社する会社のハードな研修をしているためあまり詳しいことはきいていませんが正直自業自得だと思っています。 大切な友達ですし友達が焦っているのはわかっていますが自分がやってしまったことなので楽な方へ逃げる方法を考えてあげようというのはひとつも思っていません。 でもこんなに冷たいことを書いてしまいましたが本当に大切な友達なので見捨てることはできません。 なので何か力になれることはないか考えてしますがわたしは不倫は経験もないし興味もないため無知なので同じような経験をされたことがある方がいらっしゃいましたらお願いします。 ・友達は学生なので収入はバイト代くらいしかないのですが慰謝料はその人の職業や収入によって変わったりすることはないのでしょうか?? ・不倫相手の男性にも原因はあると思うのですがその男性に少しでも負担してもらうことはできないのでしょうか?? ・口座をとめられたりするとききましたが本当なのでしょうか?? ・友達は一人暮らしをしているのですが実家にもわかってしまうのでしょうか?? これらのことを教えていただきたいのですがその他のこと、内容証明されてからの流れもできれば教えて下さい>< わたしはまず相手の奥さんのことを考えて、(友達は学生で貯金もそんなにないはずなので)勘当されるの覚悟で実家の両親に相談し、お金を借りて慰謝料を払い、そのから全額を死ぬものぐるいで働いて両親に返すのがいいのかなと思ったのですがなにせ未経験であんまり偉そうなことは言えません。 よろしくお願いします><

  • 不倫・示談について

    既に関係は終わっていますが、不倫相手の奥さんから慰謝料請求の内容証明が届きました。 (1)慰謝料の支払い (2)ご主人と会わないことの誓約書 (3)謝罪文 以上3点が奥さんの条件です。 対応できるなら奥さんと私の二者間での協議で終わらせたいとのこと。 自分のやってしまったことなので、すべて対応するつもりですが、いわゆる「示談書」はどの時点でどちらから作成するものなのでしょうか。 謝罪文の中には、慰謝料を払います、と言う文章を入れています。 この中に「示談書をください」と書くものなのでしょうか? (奥さんの気持ちを逆なでするような気がするのですが…) あちらは、行政書士からの書面でした。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか