- ベストアンサー
レンタル大手・・TUTAYAとゲオの比較
どちらが我々消費者にとって使いやすいでしょうか?(価格、システム、品揃えetc) 私は断然ゲオです。なんといっても旧作が1週間=100円なのが強いです。 それに比べ認知度は断トツのTUTAYAは420円、単純計算で4倍以上ですもんね。 何故競合して少しでも近づこうとしないのかちょっと不思議です。 確かに期間によっては色々100円キャンペーンやらやっていますが ゲオはほぼ通年ですから。 なので逆にTUTAYAがゲオより優れている点があればお教え頂きたいです。 品揃え・・?ゲオが極端に悪いわけではないと思うのですがいかがでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
うちの近所のGEOは最近洋画のDVDが減って、ドラマと韓流が多くなりました。 特に洋画旧作の棚は随分少なくなり、残念です。 TSUTAYAのほうは洋画の品揃えが豊富です。 ただ、こちらが各店舗で経営者がちがうので、レンタル料金も違っていて不便ですね。
その他の回答 (2)
noname#133613
回答No.2
TSUTAYAは店と店との情報がない。 店同士のオンライン化されてないので、在庫がわからない、どういった物があるかもわからない。 まったく使えない。
質問者
お礼
回答ありがとうございました。
- Struggler
- ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1
それで商売として成り立っているからでしょう。 成り立っているものをわざわざ値段を下げて利益を落とすようなことはしないと思います。
質問者
お礼
回答ありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございました。