• ベストアンサー

ゲオのレンタルについて

僕はゲオのレンタルを利用したいと思っているのですが、今は父親のpontaカードを持っています。以前ゲームを買おうとしたとき、本人がいないと使えないと言われた時が数回ありました。(言われなかった時もあります。)そこで、レンタルするときは、例え親のでも本人がいないと使えないのでしょうか?またその場合は、自分でカードを作ることはできますか?(高2です)身分証明書は高校の生徒証明書(写真付き)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も「ゲオ」は「利用」しています。「詳しく」は分かりませんが「レンタル店」では「本人」以外「使えません」と「カードの裏側」に「記して」あるはずですよ。たたし「本当」に「使えない」訳では無いのです。「男性」なのに「カード」の「記載名」が「女性」であったり「その逆」だった「場合」は「使用」を「断る」時もあるでしょう。ただ「貴方の場合」は「分かりません」。申し訳有りません。  でも「カード」を「作る事」はできます。「生徒手帳」と「念の為」に「親」と一緒に行けば「問題」有りません。     「たたし」「H物」を「レンタル」する時は「決して」「制服」で行かない事!?

shiopi-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しくて分かりやすかったです。おかげでカードを作ることできました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

父親のカードはあくまで本人しか使えません 何かあったら本人に責任が掛かってきますので… 生徒を証明するものがあれば会員になれます 高校生でも可能です。自分のカードでレンタルしましょう

shiopi-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげでカードを作ることできました。