• 締切済み

結婚を迫られています。

yyy0307の回答

• yyy0307
回答No.14

「この人を幸せにしたい」「一生大事にしたい」「家庭を築き、ともに人生を歩んで生きたい」「彼女を失いたくない」そう思える相手でないのなら、結婚はできません。他にもまだいい人が…なんて思ってるうちは結婚できませんよ。 あなたにはまだまだ時間があるかもしれないけど、彼女にはない。だから焦っているのです。自分には結婚する決心ができないのなら、別れましょう。それが彼女のためです。自分は結婚してあげられないのだから、他の人を見つけて幸せになってもらうしかありません。 彼女とは、タイミングが合わなかったってことでしょう。私の周りには26,7で結婚した男性たくさんいますが、別に彼女から迫られてとかではなく、お互いが自然と「そろそろ結婚しようか」ということになっての結婚でした。あなたと同じくらいの年齢でも、「他にもまだいい人が…」と思う人と思わない人がいる。お互いが同じ時期に「結婚したい」と思わなければできないことなので、あなたが思わないのなら、仕方ないですよ。

ace2jo
質問者

お礼

>「この人を幸せにしたい」「一生大事にしたい」「家庭を築き、ともに人生を歩んで生きたい」「彼女を失いたくない」 こういう気持ちはあるんですよ。ただ、今すぐ決断できないんです。それはもう無理ということですか?プロポーズを受けた女性でも「考えさせて欲しい」と言う事はあるんでしょうか…。yyy0307さんのおっしゃるように、結婚はタイミングとも聞きます。いくらお互い好きでも、結婚したいというタイミングが合わなかったら難しいという話です。いま私がタイミングを合わせるかどうかということなんですが…。 なかなか答えが出ないですが、彼女は待てなさそうです。 回答ありがとうございました。