• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フラれても諦めきれません)

フラれても諦めきれません

seirilyuuの回答

回答No.2

自分の実体験の話しになるんですが、現在(20歳) 僕も小学校3年生くらいからずっと好きな子がいて 小学生のときはさすがに告白しませんでしたが 中・高合わせて、10回ほど告白したりなんどもアタックしました。 そして高校生の時にこれで最期にするから真剣に考えて欲しいと本気の本気で告白しました。 まー結果、フラれたわけなんですが。その時にその彼女は自分に向かって。 「今まですごく、辛かった」って言いました。 僕の気持ちが本当に真剣で何年も想いつづてくれた事嬉しかったらしいのですが フル度に僕の事を傷つけているんではないか?など僕が告白してフル度に辛い思いをしていたそうです。 ただ、だからと言って 何度も諦めずアタックするのは悪くないと思いますが、僕みたいに度を越しすぎると 相手が迷惑…というより相手に辛い思いをさせるだけかと思います。 ただ、もう一度くらいはアタックしてもいいと思います。 個人的にはすごくsemimaruさんのお気持ちは分かるので しつこ過ぎず次の1回本気でぶつかってみてはいかがでしょうか? それでも忘れられないのなら、忘れられる日が来るまで待つしかないと思います。 中途半端な気持ちで他の人と付き合ってもその人を傷つけるだけですから。 長文になってすみませんでした。

semimaru-kun
質問者

お礼

そうでした、振る方も辛いのは当然の事でしたよね。 自分が以前より成長したと思えた時にもう一回だけ話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の積極性

    過去に好きになった人達に"好きになった女の人には俺は積極的に食事にも誘う、アピールしていく"と片思い中に言れることが多いです。 言った本人(好きな相手)から積極的に御飯さ誘われたり、メールが来たりしないので、告白もせず、そのうち私からも食事にも誘わず諦めてしまうことがほとんどです。 このようなことを言ってくる男性は行動しない相手=興味無いですっということを言えないから行動で示すのでしょうか? メールや連絡を自分からしない場合、女性からしてくるのは迷惑になるでしょうか?

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 好きな人がいるのですが・・・

    私は今ある人に片思いしているのですが、その人には好きな子がいるようです。 私はその人に想い人がいようと、その人の事を好きでいようと、好きな気持ちは変わらないので、想い続けようと想うのですが、それは相手にとって迷惑な事なのでしょうか。

  • 片思いで自信を持つには?

    こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

  • 私は一体・・・・・・

    はじめてメールを書きます。最近好きな人ができました。でもその彼には彼女がいました。しかも私の友達の友達でした・・・。聞いた時はすごくショックでした。 去年の秋にも好きな人が出来た時もそうでした。しかも、中学校からの友達と付き合っていました。まあ一度あることは二度あるといいますが、二度あることは三度あるともいいますし・・・。でも今回は、積極的に行こうと思います。少しずつアピールしていこうと思います。

  • 卒業の別れ、如何したら良いかわかりません。

    自分でも如何したら良いか、わかりません。 文を読んでいて気を悪くしてしまったらすみません。 私は中学三年生で卒業生です。 約1年前に好きな人に出会って、同時に片思いも始まりました。 去年の秋が終わるころ、自分の思いを伝えまして、考えてみると言われたのですが好きな人がいると振られました。 その時は、自分からこれからも友達でよろしくと言いました。 それから全然、会話もできなくなってしまいました。 相手が避けているとその時は思いましたが、今考えてみると、自分でも怖くて避けていたのかもしれません。 一度振られましたが、諦めがつかず、ますます相手の事を思ってしまいました。 自分でも相手はきちんと自分の思いを考えてくれてその上で振ったんだから、 迷惑かけちゃいけないと相手をまったく気にしていないように見ないように振舞ってました。 しかし3月に入って少し会話をしてくれて、自分がアドレス変更のメールを送ると、 相手からホムペを教えてくれてコメントしてねと言ってくれました。 4月からは別々の高校に進学して、会う事はあまりなくなると思います。 正直、わかりません。 もしここでまた告白して振られてしまったとき、また気まずい関係になってしまわないだろうか。と思ってしまいます。 せっかくまた話できるようになったのに前みたいな関係には戻りたくありません。 でも前、告白したときより自分では成長したと思いますし、顔も少しは良くなったと思っています。 これから会う事もほとんど無くなるだろうし、今、勇気を出してもう一度チャレンジすべきとも考えています。 長分失礼しました。文の中で気を害すような内容がありましたらすみませんでした。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アプローチをどれほどやめればいいのかわかりません。

    私は職場で部署が同じの、歳の離れた中間役職に就いている独身の歳上男性に恋しています。 職場なので慎重に考え過ぎてしまい、デートに誘ったり連絡先を聞いたりはしたことないのですが、自分から積極的に気持ちをたくさんアピールしてしまい、今は相手へのアピールをやめているところです。 相手からすると職場だけの関係で、という意味なのかもしれませんが、相手から自分への距離が近くなって前よりも少しずつ近寄って来られている状況です。 私は今まで自分が片想いしている相手にアピールし過ぎたからとさっと引いたことがなく、 いつまでアピールするのを止めておくべきなのかわかりません。 なので今相手にせっかく前よりも近付いて来てもらっていても、どうすれば良いか分からず 相手へ好意があるような笑顔の見せ方が出来なかったりと素直に接することができずに 悩んでいます。 このような状況の時、皆さんなら相手へどのように接しますか? アドバイスをいただけると幸いです。

  • 恋愛相談

    女子校生です。 私は今同じクラスの男子に片思いしています。 その男子は女子が苦手であまり喋りません。 それにとても一途なかたで1人の女の子を4年?くらい思っていたそうです。 それで最近気になる人ができたみたいでアピールしてるみたいです(好きな人には積極的にアピールするらしい)。 可愛くないし、性格もよくない私でも努力すれば振り向いてくれるでしょうか? また、どのようにアピールすればいいか教えてください!

  • 片思い

    自分は今、片思いしている人がいます その方とお話は、少ししかしたことありません! でも、積極的に話しかけたりする事が出来ません 2個下の子です もちろん、相手に彼氏が居るのか好きな子が居るのかは分かりません  内気な性格な俺は、話しかけたりする勇気がありません  そこで、質問です どうしたら、内気な性格を直せますか? 後、その子になんて声をかければ良いですか? 教えてください