• 締切済み

好きな人がいるのですが・・・

私は今ある人に片思いしているのですが、その人には好きな子がいるようです。 私はその人に想い人がいようと、その人の事を好きでいようと、好きな気持ちは変わらないので、想い続けようと想うのですが、それは相手にとって迷惑な事なのでしょうか。

みんなの回答

• fnr34uhtj
回答No.4

告白してケジメをつけたほうがいいと思います。想い続けるだけなら 相手にも気づかれないでしょうからいいとは思いますが 行動もするなら絶対にNGだと思います。 告白してすっきりしたほうが後から告白すればよかったって後悔せずに すむと思います。 ・・・ってこれは自分にも言ってるんですけどね、私もあなたと 似たような立場になってるみたいです。 結構つらいですよね・・・

06421
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、誰かに相談するといのはいいものですね。 皆さんの回答を読んで決心がつきました。 私の周りの人は皆、親身になって相談を受けてくれる人がいなかったもので、とても嬉しかったです。 告白・・・してみようと思います! 玉砕でも・・・それもまた新しい始まりという事で!! この度は本当にありがとうございました。

• keiji29
回答No.3

私の場合、好きな気持ちを前面に押し出されて、   ストーカーだと感じる場合 は厭ですし、迷惑です。 友人・知人としての節度ある好意のある接し方であれば、 迷惑だとは思いませんが、

06421
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身はその人に対して、他人からも見て分かってしまうような態度をとったり感情を押し付けたりはしてないのですが、積極的な友達がいて、その子が私の事を凄くアピールしてくれるのです。 それ自体は嬉しいのですが、その子の伝え方があまりにもあからさまで多分、本人はもう私に想われていると言う事を分かってしまっているのかもしれません・・・・。もし、そうなら彼には嫌な思いをさせてしまってるのかもしれませんが・・・。 とにかく、このままダラダラと想い続けているよりも、スパッとケリをつけたいと思います。・・・という事で告白・・・しようと思います! 御礼が遅れてしまって申し訳ありません。 回答、ありがとうございました!

回答No.2

好きという気持ちを前面に押し出した行動をしなければ大丈夫だと思います。 ごく普通の友達(なのでしょうか?)感覚的な付き合いを心がければ、相手も迷惑には思いませんよ。きっと。

• gajub
回答No.1

私自身は人に好きになってもらうことは凄く嬉しいことだと思っています!ですけど、それが迷惑になるようだったらやっぱり不快感を感じます。だから、迷惑にならない程度ならそのまま好きでいていいんじゃないんですか?(^^