• ベストアンサー

恋愛相談

高1の男です 高2の先輩に好きなひとがいるのですが 何の接点もありません 近づくためにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39870)
回答No.1

同じ学校ならそれだけで接点じゃない? 貴方も彼女も直ぐに卒業する訳じゃない。 学年も変わればそれだけの変化も生まれてくる。 学校全体の行事やイベントもある。 そういう機会に動いていくチャンスは十分にある。 そしていきなり一対一はお互いを緊張させるだけだからね。 貴方も友達に協力してもらって。 声を掛けても違和感を感じないような貴方から始めてみる事も大事。 一人で悶々とした状態でいきなり話しかけるとか、それこそ仲良くなりたい的に 動いてくると嬉しい以前に怖く感じてしまうからね。 まだ時間はあるんだから。 もう少し彼女の情報を集めるなり、少ない情報で接点が無いと決め付けないで。 丁寧に向き合っていけば良いんじゃないかな☆

piyosuko
質問者

お礼

少しずつ相手の情報を集めてはいます でもそこからどう近づいていくか全くわからない状態です 頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    はじめまして☆ 初質問させていただきます 私(高1)は今 同じ学校の先輩(高2)に 恋してます// ですがその人とは 話した事がありません 相手は私のことを 見たことある人ぐらいに しか思ってないと思います それで今日、 私と友達が学校の廊下で 話していたらなんと その人が通りました! 見ることが出来て すごく嬉しかったのですが 私の友達が 「あ、○○(私)の好きな人だ!」 と指をさしました^^; もちろん彼は こちらを見てました… すごくすごく 恥ずかしかったです そこで男の方に質問! 1、話した事もない女子に 好意を抱かれてることを 知ったらやはりひきますか? 2、話せるきっかけづくり みたいなのを知ってたら 是非教えて下さい! ※ちなみに2は男女関係なく 回答下さい^^ 最後までお読みいただき ありがとうございました 回答お待ちしてます♪

  • 恋愛相談のって下さい!!!

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 真剣な恋愛相談です!!!

    高1女子です。 今同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とはほぼ毎日メールしています。 毎日はさすがに迷惑かと思って、先輩に謝ったりするんですけど、メール楽しいから大丈夫だよ、などと言ってくれるんです。 この間は2人で花火大会に行ってきました。付き合ってもいないのに、2人きりはまずいかと思ったのですが、先輩はまた楽しかったよと言ってくれました。それに、また今度どこかいこうねとも言ってくれて… しかし先輩には好きな人がいます。 先輩はどんな人なのか全く教えてくれません。お互いに頑張ろうね、などといわれたこともあります。 こんな調子なのですが… はたしてこれは脈ありですか?? それとも先輩は優しいだけなのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 たくさんの方の回答きていただけるとさらにありがたいです! よろしくお願いします!

  • 部内恋愛 ばれそう

    今、私は部活の先輩とお付き合いしてます。私が高1で先輩が高2です。付き合ってることは1部の仲の良い2・3人にしか言ってません。先輩の方はバレてもいいみたいです。でも私はばれたくないです。 私は部活内の他の人と付き合ってたわけではないですが、いろいろあったのでバレるととても気まずいです。何があったかというと、まず私は11月くらいまで違う先輩のことが好きでした。その人には8月に告白して返事はもらってません。そのことは部内の男友達2人は知ってます。それからクリスマスに部の他の子に告白されて断りました。その時は、好きな人はいないと言ってしまいました。それなのにその二週間後くらいには今の人と付き合い始めました。 悪いのは私だということは十分わかってるのですが、とにかくこの2人にだけはバレたくないです。でも最近部活の人たちが彼氏できたん⁇とか先輩(彼氏)と仲良いよなー。とか言ってきていつバレるか心配です。どうすればいいんでしょうか(>_<)真剣に悩んでます。 ちなみに彼氏は、私が交際を隠したいと思ってることは知ってますが、先ほど述べた2人との出来事は知りません。 長文、乱文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談 高1男子です

    高1男子です 今、高2の先輩のことが気になっています。 その人はサッカー部のマネさんで自分は陸上部ですが活動場所が近いのと同中出身ってことで学校内ですれ違ったり、部活中に目があったりしたら会釈したり挨拶したりしています。 また、登下校中もたまに一緒のバスになることもあるのですが、話題がなくて話せずに二人きりのチャンスを逃してしまいます。 二人きりになれたときになにか話題のネタとかのアドバイスはありませんか? また、そこからアドレスを聞き出すにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 高1、恋愛相談

    高1です。男です。 今、好きな人(ニつ上の先輩)がいるんですが、、これは相手が気にしているのでしょうか? 好意を伝える前 *メールで夜遅くまで喋ってた(電話は、さすがにしなかった) *一緒に遊んだりしてた。 好意を伝えた後 *目がちらっと合うけど、メールは無視している?(返信して来ない) *話さなくなった。 好意を伝えたというのは、告白ではなく、ただ、さりげなく伝えただけです。(好きなタイプは、先輩みたいなタイプです、的な) 彼女は、いつもおとなしくてあまり前に出ないタイプです。でもお笑い好きだそうです。。運動神経がいい(これは、関係ないかなww) やっぱり全然気にしてないんでしょうか? すごく気になります。。 皆さん、回答、よろしくお願いします。。。

  • 恋愛相談

    初めましてこんばんは。 私は独身で23歳の男性です。 徳島の田舎に住んでいて、そこの最寄り駅で高2ぐらいの女子高生に一目惚れをしてしまいました。全く話した事もなければ目で追う事しかできません。 そこで色々相談して提案されたのがお手紙を渡すということなのですがどうでしょうか?? 自分はイケメンでもないし、その方も大人しそうな感じの方で接点がないところがあるのですが一体どうすれば良いでしょうか?

  • 恋愛相談です

    高3の男です。小学生の時から好きな人がいてその人とも高校を卒業したら会えなくなってしまうので、卒業式の日に告白しようと思っています。 その彼女とは小学生の時一緒のクラスだったのですが、中高とほとんど接点がなく、突然告白していいものなのか気になります。 あと、受験後なので、もし彼女が合格していなかったら迷惑になるかもしれないなどと考えてしまいます。何かアドバイスをお願いします。

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

このQ&Aのポイント
  • スマホアプリからブラザー製品のレーベルプリントをしようとすると、「選択された製品は本機能に対応していません」と表示され、印刷できません。
  • お使いの環境はiOS15.4.1で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはBrother ディスクレーベルプリントで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る