• ベストアンサー

急に味覚が変わった??

私は鮭フレークが大好きなんです。 最近2,3ヶ月ほど食べない時期がありました。 スーパーで買い物してた時に鮭フレークが2個セットでちょっとお得だったので 買いました。 さっそくその日の晩に食べたのですが・・・『あれ・・?』 なんか美味しくないんです。。 蓋開けて匂いを嗅いだだけで食べる気がしないんです。 別に普通の鮭フレークなんですけどね。 2個も買って現在困っている最中です。 1人暮らしなのでなかなか減らす事が出来ません。 ご飯にただ乗せる・・以外の活用法あれば教えてください。 試してみようと思います。

noname#150545
noname#150545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

こんにちは。 私はサケフレークとマヨネーズを合えて、ゆでたブロッコリーにかけて食べたりします。 あとは、クックパッドとかレシピ検索サイトでいろいろ出てきますよ。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B5%E3%82%B1%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF

noname#150545
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試してみようと思います♪

その他の回答 (1)

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

急に味覚が変わるのは、病気とか妊娠とかの急な体調変化かもしれません。 どうぞお体お大事になさってください。

noname#150545
質問者

お礼

妊娠はしてません。 病気でしょうか!? それとも買った鮭フレークがたまたま美味しくないヤツだったのか・・・。 謎です。

関連するQ&A

  • 鮭フレークについて教えてください

    11月末頃に購入し、賞味期限は2024年10月10日の鮭フレークでのことでお聞きしたいのですが…。 開封後から5ヶ月ぐらい経っていて、今日フタを開けたところ赤い点が何個かあったのですが、これは何でしょうか(>_<)?においは、いつもと少し違ったかもしれません。

  • 炊飯器に臭いがついてしまった

    いつもお世話になります。 先日、料理の本に載っていた鮭ご飯を作りました。 ご飯を炊いて、炊き上がった後に生鮭の切り身を入れて10分蒸らし、ほぐすように混ぜる という作り方の通りに作ったのですが、それを作った後から 炊飯器に鮭の生臭いような臭いがついてしまって取れません。 その後、ご飯を炊いてみたのですがご飯自体に臭いもついてしまいます。 炊飯器のすみずみまで拭いたのですが、特に内蓋の辺りの臭いが取れません。 (ちなみに内蓋は取り外しができないタイプなので丸洗いができませんので拭きました) ご飯を炊いている最中もずーっと生臭いです。 この臭いを取る何かいい方法はありませんか??

  • 養殖ものの鮭って体に悪いんですか?

    今年の4月に一人暮らしを始めたこともあり、よくスーパーに買い物に行くようになったのですが、売られている鮭のほとんどに酸化防止剤などの添加物(?)が使われていたり、養殖物・輸入物だということを知りました。 百貨店に入っているスーパーなどであれば国産もの、着色料・保存料無しのものなどもあるのでしょうが、近所のスーパーではまず見かけたことがありません。 私は魚が好きで、鮭は安いのであまり気にせず買っていたのですが、なんとなく気になって調べてみたら養殖や外国産の鮭についてあまり良いことが書いていなかったので怖くなってきてしまいました。 週に2~3回は食べるので・・・・ 皆さんはあまり気にせず食べていますか?

  • 炊きたてのご飯から嫌な臭いが・・・

    前日に米五合をタイマーセットして炊飯したところご飯から嫌な臭いが しました。最初は内蓋などを洗ってなかったのが原因だと思い蓋を洗って みたのですがそれでも少し嫌な臭いがつきます。 冬場はこんな現象はなかったのですが最近(夏場)は前日にタイマーセット して長時間放置しておくと炊きたてのご飯から嫌な臭いがします。 これって夏場の外気温の高さが関係あるんですかね?保温の高さが原因説 もありますが保温低でも嫌な臭いはします。 ちなみに普段は無洗米を使っております。

  • 腐葉土は手作りできますか?

    以前、黒土を買ってきて、発泡スチロールに適当に幾つかピンポールのような穴を開けて、 そこに土を入れて、生ゴミ類を乗せ、また黒土をかけて・・・という手順で、 栄養豊富な槌を作ったことがありました。 この時は、フタをしてニオイ予防をしたのですが、発泡スチロールのせいで、 中は異常に蒸れて、フタを開けると、容器などが汗をたくさんかいたようになっていました。 ニオイも強く、バクテリアで分解されるまで約数ヶ月、割に合わない作業でした。 自分で思っただけなのですが、余剰のペットフード(主に魚類の人工餌)を使って、 同じように土を作れば、もっとニオイも少なく早く良い土が出来るような気がします。 枯れ葉を加えて、市販の腐葉土を加えれば、何だかとっても良さそうな気が・・・。 上記の方法で良い土が、ニオイ少なく出来上がるでしょうか? ※一番の目的は、単に肥料豊富な土が欲しいということではなく、 余剰の魚類フード(フレーク、顆粒、小粒ペレット)の有効活用です。

  • 2歳児 食事は何を食べてますか?

    2歳の男の子が居ます。 偏食期で、昨日食べた物を今日は食べない。 朝食べた物を夜は食べない。 パン食べない、うどんは気分、ご飯も気分と言う感じで大変ですが楽観視して付き合っています。 ただ、私もズボラなので朝と昼はあまり作らず、作っても食べないのが多数で、 冷凍チャーハンや、アンパンマンカレー、肉まんやホットドックなどを出してしまいます。 あとは、鮭フレークやウィンナー、玉子焼も出しますがウィンナーだけ食べて白飯は食べないなんてザラです。 夜は作りますのでご飯、味噌汁、おかず二、三品だしますが少し食べただけで遊び始めるため下げます。 が、主人の食べてる場所に行き主人の夕飯を食べるのです。 皆さんの家庭では朝、昼、晩は何を食べさせていますか?

  • 100円ショップとスーパー

    一人暮しをしていて、100円ショップをよく利用しています。でも、100円ショップって安いと思っていても、スーパーやディスカウントショップだと半額くらいで買える商品ってありますよね…。もちろん地域や店によって値段は違うと思いますが…。買物上手な方、これはスーパーの方がおトク、これは100円ショップがおトク…という商品があれば、色々教えて下さい。気長に待ちますので、何かいい生活用品etcがあったら教えて下さい。

  • キッチンシンクの…

    この春から一人暮らしを始めたのですが、キッチンのシンクの排水溝から悪臭が上るんです。 普段は細かいごみが流れないように、ふた?みたいのが入ってますよね? それにネットをかぶせているんですが、ネットの交換時にそのふたを開けると、何とも言えない臭いがたちのぼるんです。。。 というか、風が吹いてくるんですが、こういうのは当たり前なんですか? 自分の口にするものを扱う場所なので、何となく不衛生な気がします。 なにか対処法はありますか?

  • ネットでの賢い買い物の仕方【食品】

    YAHOOでよく訳有り商品でデザートなどが売られていますが ネットでのお得な買い物の仕方を教えてください。 以下のような疑問点があります。 ・実際の販売価格より安く手に入るのか? ・どこかのスーパーで買うのとどちらが値段として得か? ・月々の食費を安く済ませたいがネットでの食材の買い物の方が安上がりになるか? ネットショッピングの上手な活用方法があれば教えてください。 実際、YAHOOなどで買うほうがお得だという商品(スイーツ、ご当地物)があれば教えてください。 また、逆に辞めておいた方がいいものがあれば教えてください。

  • おしっこシートの始末。

    皆さんは、おしっこシートの始末をどうされてますか?? うちは、おしっこを2回位したら、スーパーの袋に入れてしっかり縛って専用のゴミ箱(足で踏んだらふたが開くやつ)に捨てるようにしているのですが… ベランダに置いているからか、この時期はかなり臭うようになって(@_@;) ふたを開けるたびに、ムワァ~ンって臭うんです。 ベランダに干しているバスタオルなんかにも匂いが移っちゃって(>_<) 部屋の中に置こうかとも思ったのですが、クーラーをかけているときはいいけど、出かけて帰ってきたときは外と同じくらい部屋も暑いので、部屋中に匂いがつくんじゃないかと思って(:_;) ゴミ箱の底には匂い取りを敷いて、ふたにも匂い取りを張って、ゴミ袋の中には重曹も入れてるんですが…週に2回のゴミだしの度にウッッとなります(@_@;) 皆さんはどうされてるんですか(>_<)!!??

    • 締切済み

専門家に質問してみよう