• 締切済み

おしっこシートの始末。

皆さんは、おしっこシートの始末をどうされてますか?? うちは、おしっこを2回位したら、スーパーの袋に入れてしっかり縛って専用のゴミ箱(足で踏んだらふたが開くやつ)に捨てるようにしているのですが… ベランダに置いているからか、この時期はかなり臭うようになって(@_@;) ふたを開けるたびに、ムワァ~ンって臭うんです。 ベランダに干しているバスタオルなんかにも匂いが移っちゃって(>_<) 部屋の中に置こうかとも思ったのですが、クーラーをかけているときはいいけど、出かけて帰ってきたときは外と同じくらい部屋も暑いので、部屋中に匂いがつくんじゃないかと思って(:_;) ゴミ箱の底には匂い取りを敷いて、ふたにも匂い取りを張って、ゴミ袋の中には重曹も入れてるんですが…週に2回のゴミだしの度にウッッとなります(@_@;) 皆さんはどうされてるんですか(>_<)!!??

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • caravan44
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.2

ペットシーツのニオイはホント大変ですよね! 同じように袋に入れてから蓋付のゴミ箱に入れていますが、置き場所は洗面所です。日の当たらない所の方がいいと思います。 また開ける時は、足で踏むとガバッと大きく開いてしまうので、手でちょっとだけ開けます^^:そして、素早く消臭スプレーを吹きかけています。 下記の脱臭機が効き目があります。値段が高いので買う時勇気がいりましたが、狭い洗面所が不思議なほど臭いません。 http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=P_&pid=CZGDOHFR-00

  • crimarin
  • ベストアンサー率53% (53/99)
回答No.1

こんにちは☆ 我が家ではトイレシートは銅入りの消臭シーツを使用 汚れたシーツは3mm厚さのビニール袋(ホームセンターで売ってる)に入れ キッチリ縛った後は北側トイレ内に設置のペット用ペールに入れてます。 フタが2重になってるのでしまってる間はニオイは気になりません。 さすがに開けた時は多少ニオイますがふつーのペールより全然良いです。 URLを参考にされてくださいね☆

参考URL:
http://www.peppynet.com/shop/d646001.html

関連するQ&A

  • 部屋の臭い・換気・・・

    私は人一倍臭いに敏感です。 最近一人暮らしを始めたばかりなのですが、早速部屋の臭いに悩んでいます・・・ 料理が好きなので毎日生ゴミが出て、その生ゴミは、ベランダに置いている蓋付きのゴミ箱に入れています。ゴミが濡れないように努力してるし、重曹もかけています。しかし、換気をしようとすると臭いが少し部屋に入ってくるのです・・・他の人は気にならない程度かもしれませんが; 住んでいる私自身が気になるので、どうしても解決したいです!! 臭いが入ってくるのは仕方ないことなのでしょうか・・・ 部屋の窓はベランダのもの1ヶ所で、定期的に換気するのも大切です。一人暮らしの皆さんはゴミ箱の置き場所や換気方法はどうしてますか?是非アドバイスください><

  • ネコがベランダでオシッコして困ってます!!

    もともとは洗濯機の排水溝のところにオシッコをするのが好きなネコ(メス)でしたが、洗面所があまりに臭くなるので洗面所に入れなくしたら、今度はベランダでオシッコするようになってしまいました。 ベランダは水を流せないし、匂いがお隣に行ったらここに住めなくなります。 洗面所でさせなくしたせいでしょうか? 本当はネコのトイレでして欲しい。でもそこではウンチしかしてない様子。 洗面所にタオル等の布製品が落ちていると必ずオシッコします。 部屋の中でもめざといものがあると服にでも何でもします。 部屋のそこらじゅうでオシッコの匂いがします。 家に入るとオシッコの匂いがツンとするので、イライラしてしまいます。 これはどういう行動なのでしょうか? 病院の先生には、一緒に飼っている年下ネコ(メス)との関係はないだろう、ただこの子の癖のせいだろう、と言われましたが。 もう参っています。 分析をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のおしっこの匂いをとりたい

    飼い猫が羽毛布団に糞尿をかけたので、一度クリーニングに出したのですが、またやられました。 トイレはもちろん、いつも清潔にしています。 猫はフワフワしたものにおしっこをかける習性というか嗜好があるらしいのでもうあきらめています。 クリーニングに出すよりも、重曹をふりかけて一晩置くやり方でそのつど対処していこうかと思うのですが、実際おしっこ自体は重曹に吸収されても、匂いだけはどうしようもありません。 布団のみならず、猫のおしっこの匂いをとるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ゴミ箱内の脱臭

    介護のため、おしっこを大量に含んだおむつが大量に出ます。 ゴミ収集日までの2,3日間、おむつを新聞紙に包んで、スーパーのビニール袋に包んでベランダの大きなゴミ箱に入れておくのですが、ビニール袋も空気を通すので、一日もたつとビニール袋からにおいが染み出てゴミ箱内のにおいがすごいことになっています。開けた瞬間に吸い込んだら卒倒します。 生ごみのように汁が出るのなら、底に重曹でも敷き詰めておけばいいのでしょうけれど、袋から染み出るのは純粋に気体のにおいだけなので、水分は染み出ておらず重曹敷いても意味がありません。 ゴミ箱内の脱臭は皆さんどうしていますか?

  • 犬のおしっこの臭いを取るには?臭くて困ってます。

    1歳のミニチュアダックスを飼っています。部屋にトイレシートを設置してはいるんですが、ちゃんと出来るときもありますが、はみ出してしまう事もしばしばです…。ある日主人がベランダに出しておしっこをさせてしまってから、時々ベランダでする事も増えてきたんですが、ベランダのコンクリートに臭いが染み付いてしまっていて、部屋にいても風が通ると臭ってしまい困っています(> <) 我が家では人工芝は引いており、一度全部洗ってコンクリートも水を流しながら磨いた事もあるんですが、臭いが消えません。 何か臭いを消す良い方法と洗剤があれば教えて下さい! またトイレシートからはみ出さないでおしっこをさせる方法もあれば是非!

    • 締切済み
  • 生ゴミの処理

    一人暮らしです。 生ゴミの処理について疑問が出ました。 というか、ゴミ箱自体にそもそもの疑問があります。 一般に売られているゴミ袋ですが、だいたいの容量でゴミ箱って売られていますよね? たとえば、キッチンのゴミ箱とか、足で踏むと蓋があき、中に30リットルとか45リットルのゴミ袋がセットできるようなものが普通だと思います。 でも、ある程度ゴミを入れていくと、取り出すときに重いし、ゴミ箱に引っかかったりします。 しかも、ゴミ袋にはまだ余裕があるのに、ゴミ箱に入れていることにより十分な容積分入れられず、結局ゴミ箱からゴミ袋を出して、一杯になるまでゴミを入れます。 ゴミ袋自体有料ですし、もったいないから余裕がある状態でゴミを出したくありません。 で、結局今は、45リットルゴミ袋をそのままキッチンに置いています。見た目にものすごく悪いです。 据え置きの生ごみ入れ、となると匂いもつきますし衛生的にも嫌なので、ゴミ箱自体置きたくありません。 そこで純粋な質問なのですが、皆さん、生ゴミはどのようにされていますか? 一人暮らしで30リットルや45リットルのゴミ袋だと、私の場合一杯になるのに1週間~2週間はかかります。燃やすゴミに生ごみはレジ袋に一旦入れたものをしっかりと口をしばり、大きなゴミ袋に入れます。 でも、やはり匂いはでますし衛生的に気になります。 生ゴミは、小さなゴミ袋やレジ袋で、こまめに出すのでしょうか? (週に2回が集荷なのですが、週に2回、こまめに出す?) 紙やDMなどの大きなゴミがあり、やはり大き目のゴミ袋が必要なので、並行して生ごみは生ごみで処理されているのでしょうか? もし、匂いのでない燃やすごみだけなら、部屋に備え付けでゴミ箱を置いてもいいかな、とも思うのですが、生ゴミの捨て方にいつもものすごく疑問があり…わかりません。 よろしくお願いします。

  • 台所のゴミ箱の臭い(生ゴミ)を消す方法

    こんにちは。 マンションで暮らしています。カウンタキッチンにふた付のゴミ箱を設置しています。 週2回のゴミ出しの日は、必ず水拭きしてキッチンアルコールをふきかけベランダで干しています(雨の日は除く)。 ベランダで干した日はにおわないのですが、だんだん臭いがきつくなってきてしまいます。 実家では台所からでてすぐのミニ庭にゴミ箱を設置していたので、家の中で臭いが気になるということはありませんでした。 そこでキッチンにゴミ箱を設置している方に質問です。 家の中で生ゴミの臭いがしないような工夫、何かしていらっしゃいますか? 教えてください。 ちなみに実施済みのことは ・毎回生ゴミはスーパーのゴミ袋にいれてきつく縛って捨てる ・におい消しのスプレー 出来ないこと ・新聞紙にくるめて捨てる(新聞をとっていないので)。 ・冷凍庫(冷蔵庫)にいれて保管しておく(精神衛生上できません)。 以上、よろしくお願いいたします。

  • オシッコの臭い

    室内犬ならオシッコシーツの上でオシッコは当たり前ですが・・その後の臭いって気になりませんか? 猫ほどの臭さはないけどこれからの時期、臭いが部屋に困ると思うのですが・・窓を開けてても開けてる時はマシだけど、後は臭いのしないオシッコシーツあるのをここで知りましたが値段的にもあれだなぁと思ってます 臭いの対策は皆さんどうなさっておられるのか 教えてください あと、良い消臭剤などがあれば教えてください

    • 締切済み
  • 至急です!虫が湧いたごみどうすればいいですか

    最近ごみを出し忘れており、やっと今日ごみ箱(ベランダに置いてた蓋付きのやつです)内のごみを纏めようとしたら中にうじ虫が湧いてました😭ひとまず袋で二重にしばり、指定のゴミ袋に入れたのですが臭いがすごいです。 収集日が火曜日なのですがそれまでこのごみはどうするべきですか?1日とはいえ湿気と熱気がひどい玄関に置いて外出するのが怖いです。。

  • ベランダが犬のオシッコ臭い!

    昨年10月に今の部屋に越してきたのですが、以前に入っていた人が犬を飼っていたらしく、ベランダが犬のオシッコ臭くて困っています。隅に排水溝があって、そこから臭ってくるようです。前の人が退去したのは私が入る1年半くらい前のことらしいのですが、退去後のハウスクリーニングでは臭いを取りきれなかったようです。(臭いを取るための特別なクリーニングをしたかどうかは分かりません。)不動産屋に言って、再度クリーニングして貰ったのですが、まだ臭いです。 そこで、自分で何とかしようと思い、ペット用消臭剤をスプレーしたのですが、やはり表面的な消臭しか出来ないようで、ダメでした。また、重曹に消臭効果があると聞いたので、お湯で溶かして数リットル流してみましたが、効果ありません。キッチン用漂白剤や酸素性洗剤を薄めて流そうかと思ったのですが、配管にどのような影響があるか分からないのでやめておきました。 雨で濡れたり気温があがったりすると更に臭いが立ちこめ、洗濯物を干すのもためらわれるし、暑くても窓を開けられません。臭いを消す方法は無いでしょうか。また、このようなことを頼める清掃業者はいるでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう