• 締切済み

おしっこシートの始末。

皆さんは、おしっこシートの始末をどうされてますか?? うちは、おしっこを2回位したら、スーパーの袋に入れてしっかり縛って専用のゴミ箱(足で踏んだらふたが開くやつ)に捨てるようにしているのですが… ベランダに置いているからか、この時期はかなり臭うようになって(@_@;) ふたを開けるたびに、ムワァ~ンって臭うんです。 ベランダに干しているバスタオルなんかにも匂いが移っちゃって(>_<) 部屋の中に置こうかとも思ったのですが、クーラーをかけているときはいいけど、出かけて帰ってきたときは外と同じくらい部屋も暑いので、部屋中に匂いがつくんじゃないかと思って(:_;) ゴミ箱の底には匂い取りを敷いて、ふたにも匂い取りを張って、ゴミ袋の中には重曹も入れてるんですが…週に2回のゴミだしの度にウッッとなります(@_@;) 皆さんはどうされてるんですか(>_<)!!??

みんなの回答

• caravan44
回答No.2

ペットシーツのニオイはホント大変ですよね! 同じように袋に入れてから蓋付のゴミ箱に入れていますが、置き場所は洗面所です。日の当たらない所の方がいいと思います。 また開ける時は、足で踏むとガバッと大きく開いてしまうので、手でちょっとだけ開けます^^:そして、素早く消臭スプレーを吹きかけています。 下記の脱臭機が効き目があります。値段が高いので買う時勇気がいりましたが、狭い洗面所が不思議なほど臭いません。 http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=P_&pid=CZGDOHFR-00

• crimarin
回答No.1

こんにちは☆ 我が家ではトイレシートは銅入りの消臭シーツを使用 汚れたシーツは3mm厚さのビニール袋(ホームセンターで売ってる)に入れ キッチリ縛った後は北側トイレ内に設置のペット用ペールに入れてます。 フタが2重になってるのでしまってる間はニオイは気になりません。 さすがに開けた時は多少ニオイますがふつーのペールより全然良いです。 URLを参考にされてくださいね☆

参考URL:
http://www.peppynet.com/shop/d646001.html