• ベストアンサー

クック膳ブラックについて教えてください

お久しぶりに質問します。 クック膳ブラックについて教えてください。 クック膳ブラックは前のホワイトの機種に比べてどのような点が改善されているのでしょうか? (料理の追加以外でお願いします) 使う上で健康面は大丈夫なのでしょうか? 某SHOPのレビューでホワイトの機種のレビューを見てましたら、 使うと漏れるとかの記事を見かけたので、 このブラックでは改善されているのかなと気になり質問しました。 健康面で大丈夫そうだったら購入を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi0214
回答No.1

色が黒になっただけです。 色がつかないというところで、カレーのメニューが追加されております。 もちろん健康面も大丈夫です。何かあったら販売出来ませんよ。 素材はポリブロビレンです。もしアレルギーをお持ちでしたらダメでしょうけど。 使い方を間違わなければ(火にかけるなど)安全な調理器具です。 私は白を持っていますが黒だから漏れないというわけではないと思います。 だって構造は同じなんですから。 たとえばご飯を炊くとき、最初は漏れたりしました。 それは各家庭によって電子レンジのワットが違ったりするからです。 水加減とワットによる時間調整を試行錯誤してやっと美味しく炊きあがる事が出来ました。 私の場合は使っている電子レンジが730Wなので強すぎるのでとても苦労しましたが 慣れてしまえば色々幅広い料理が出来るようになり今では欠かせない調理器です。 今は2つ所持していますがもう1つあってもいいかな~なんて思います。 その時は黒買ってみようかなw

-Timeless-
質問者

お礼

>emi0214さん 回答有り難うございます。 色が変わって料理が追加されたんですね^^ 素材系のアレルギーは持っておりませんので、安心して使えそうです。 少し考えすぎたみたいです。 確かに問題がでたら販売とかしませんよね。 ご飯とか作るときには苦労しそうですね。 お弁当のおかずとか夕食のおかずとか作りたいと考えていますが、 回答を見て安心しました。 ご丁寧に有り難うございました!