• ベストアンサー

クック膳について

このたびクック膳を購入しました。 レシピの本も付いてきたのですが、 クック膳本体の具体的な使い方が書いていなくて少々戸惑っています。 「ざる」がついているのですが、 すべての料理の時に使用するものでしょうか? あるいは料理によっては使用しない場合があるのでしょうか? 今夜の料理に使いたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.1

http://petit-mall.jp/cookzen.html このクック膳で間違いないでしょうか? ザルはお米を研いだり野菜類の水切りに使うもので 通常、加熱時には使用しません。

mizukiland
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ざるは料理に使わないんですね。 そういうことすら書いてなかったので助かりました。