mizukilandのプロフィール

@mizukiland mizukiland
ありがとう数150
質問数10
回答数246
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
19%
お礼率
89%

働く主婦です。

  • 登録日2004/09/08
  • ☆★☆ 姪っ子への対応 ☆★☆

    こんにちは。子供が苦手な30歳独身男性です。 姪っ子への対応についてお伺いしたことがあります。宜しくお願いします。 つい先日、私の兄夫婦に無事女の子が生まれまして、私にとっても姪っ子が誕生しました。 『あー!無事に生まれて良かった♪』という安堵感と共に、「出産祝い」とか「年始のお年玉」などをどうしたら良いのか??という疑問も生まれました。 (私が無知なだけで大変恐縮ですが…) こういう時、弟としてはどんな対応をすれば良いのでしょうか…? ・出産祝いは誰宛(奥さん宛?兄宛?連名?)にすれば良いのでしょうか? ・お祝いは何が良いのでしょうか? (商品券以外、全く想像がつきません!!) ・どのくらいが相場なのでしょうか? ・年始のお年玉はどのくらいつつめば良いでしょうか? ・その他にやっておくべきことは無いでしょうか? 皆さんの経験や、一般的なマナー?などご教授是非、ご教授下さい。 わかりにくい文章で大変申し訳ございません。何卒宜しくお願いいたします。

  • 牛乳が分離してしまいました

    こんばんは。 実は先ほど、沸騰した牛乳の中に湯剥きしたトマトを入れたところ 牛乳が分離してしまいました。 一見すると、かきたま汁のような感じです。 牛乳は賞味期限内のもので、トマトも購入したばかりです。 現在、牛乳が傷んでいたのか、トマトとの相性が悪かったのか分からず、食べて良いものか悩んでおります。 特に変な味はしませんが、牛乳の風味は殆どありません。 この現象について、どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 22歳 結婚

    私は22歳、営業事務をしています。9月から転職して、朝8時半から定時5時まで仕事をしています。 ほぼ100パーセントで定時には上がれて、給料は手取り14万くらいです。 彼は24歳。同じく9月に転職して、毎月給料は24万円くらいもらっています。 彼とは、去年4月、前職のディーラーでの営業で同期として知り合い、4月から付き合うようになり、それから結婚資金をためるようになり、来年末にには二人で300万貯まります。 なので再来年には式を挙げて、結婚しようかと考えています。彼の両親から式の資金その他もろもろ400万くらい援助でもらい、私の両親からも200万くらいお祝いでもらえます。 すむところは、彼の実家が、二世帯住宅で来年春に立て替えが完了します。 同居し、月、5万円光熱費などを含めて彼の両親に払います。 食事はキッチンが別なので、食費は5万とは別になります。 そんな生活になるのですが、私たちは生活的には困らないでしょうか。子供ができるまでは、私も仕事を続けます。 まだ私も22歳なので、あまりわからなくて。アドバイスお願いします。 貯蓄もがんばりたいと思っています。

  • 音楽データーの変換

    PCへ取込んだ音楽データーを携帯で聞きたいので、miniSDへ取込みたいのですが、変換が上手くいかない。ファイルはwmaで、OSは98SEを使用。ソースネクスト社のケータイサウンドメーカーのソフトをダウンロードしてやってみたが、変換が失敗ばかりで悩んでいます。

  • 義父、義母の来る日の予定

    義母、義父は車で2時間くらいかかるところにいるのですが、この前も会いましたし、義母、義父は彼の引越しの手伝いでくるし、前に用事が終わったらすぐ帰ると聞いていたので、特に会おうとも思っておらず、私は来る日の1日中予定をいれないようにしようとは思ってなかったのですが、彼は顔を出す(別に1日がかりの用でもないのに予定を入れてたら怒られた・・1日予定を空けておくものだと思ってる)のが当たり前だと思ててそうするものなのかなと聞きたいのですが。。