• ベストアンサー

☆★☆ 姪っ子への対応 ☆★☆

mizukilandの回答

• ベストアンサー
回答No.2

かわいい姪っ子さんの誕生、よかったですね。 祝儀袋の書き方などは下記を参考にしてみてください。 http://www.mizuhikiya.com/howto/shugi-kinpusyosiki.html その他のマナーに関しては下記を参考にしてみてください。 http://www.catalog-house.com/etiquette.html お祝いに何を。。。と迷ったら、商品券でもいいと思います。 「何が良いのかわからなくて、必要なものを買ってあげてください」 と、言葉を添えるといいですよ。 または直接、「お祝いしたいので何か欲しいものありますか?」と、 聞いてもいいのではないかと思います。 私がいただいて嬉しかったのは、大きなタオルでした。 名前の刺繍がしてあり、大きいので、夏はタオルケット代わりに、 外出時はおくるみの代わりにもなりましたし、タオルなので洗濯も簡単です。 参考にしてください。

phyxius
質問者

お礼

便利なURLまでご教授頂きましてありがとうございます。 今回のこと以外でも活用できそうです。 タオルも良いですね! やっぱり名前入りが良さそうですね。 そう言えば、大きなタオル… いい年こいた私も車に入れて、ひざ掛けに使ってました!! きっと、赤ちゃんだとタオルケット代わりに使えそうですね。 大変参考になりました。今後とも宜しくお願いします。