phyxiusのプロフィール

@phyxius phyxius
ありがとう数32
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/08
  • カットモデルの際、怖い思いをした。。どうしたらいいの?

    先日ある美容院へカットモデルとして伺いました。 出来栄えは全く問題ありませんでした。 何が問題かって、私は女性(20代前半)ですが、若い(20代半ば)男性の美容師さんと密室で二人きりにさせられたんです。 今まで何度かカットモデルしてもらったことはありますが 異性と長時間二人きりにされたことなんて一度もありません。 大変驚いたし、おかしいんじゃないか、ってすごく怖かったです・・・。でも、何も言うことなんてできませんでした。 私は、男性と二人になるのが苦手で、今までにセクハラや痴漢された経験もあるし知らない男性と密室で二人きりにされると、悪い方向へ想像してしまったり、もしかしたら・・って、時々怖くなります。 19時半に始まって結局終わったのは、夜の23時ちかく・・・・ 三時間以上も、知らない人に閉じ込められ、本当にイヤでした。 どうしてその美容師さんは気づいてくれないんでしょう? 正直、現代における企業理念やコンプライアンス、 セクハラ・パワハラへの配慮や考慮などの風潮を 全くその美容院や美容師は感じ取っていない気がします。 確かに、男性は女性に対する迷惑行為や配慮等が 苦手だと思います。女性の心情を理解できないので自分は何も迷惑かけてない、と思ってしまうんだと思います。 決してその美容師さんが怪しい人間や怖い人だったわけではありませんが、何も考えずに密室に長時間二人きりにされる、なんてことが許されると思うと、とても怖くなりますし、おかしいと思ってしまいます。 みなさんにお聞きしたいのですが、私の考えがおかしいのでしょうか? カットモデルはそうゆう状況にさらされても仕方ないのでしょうか?自分の責任なのでしょうか? 私は正しいのであれば、その美容院の経営者にクレームの連絡を入れようと思っています。 こんな私の考えを、みなさんはどう思いますか?

  • 「出口のない海」について

    テレビでやっていた「出口のない海」をみたのですが、最後がよくわかりませんでした。 最後、並木さんはどのようにして亡くなったのでしょうか?

  • これって、積極的な行動ですよね??

    私には、好きな人がいます。 先日、彼は体調が悪くて仕事を休んだのですが。 彼は一人暮らしだし、私は彼の体調が気になるから、夕方彼に電話しました。しかし、寝ていたのか電話には出ませんでした。 3時間後くらいの夜に電話が彼からかかってきて、「体調は、大丈夫?」などの普通の誰でもする会話をしていました。彼は、『今まで寝てて、着信があったからコールバックしたよー。今から夕飯なんだよ。ちょっと外に出たいから、夕飯は自分で買いに行くから大丈夫だよ』っと言うような内容を話ししました。勿論仕事の話もしましたがw 何回か「私が買ってきてあげるよー。熱がある人が運転なんて大変だから、私が運転手するよー」と言ったのですが、大丈夫と言ってました。 しかし、やっぱり彼のお手伝いをしたくって、20分後くらいに、もう一度電話をして「本当に大丈夫?何かしたくてたまらないんだけど」・・・みたいな内容を伝えました。そしたら、「そんなに言ってくれるなら、頼もうかなぁ」と言って頼まれて、お見舞いに行きました。 お礼を今度するから、ありがとうっと言ってくれました。 今までも、彼が「お礼」と言って食事に行く事が数回あったので、また彼と出かけれると思って嬉しいです。 それと、もし友達が言っていたのが『風邪で熱があるとき、同僚から電話かかってきても出ないよ』と言っていました。そんな彼が電話してきたのは少しは、私に助けてほしいと思ったからでしょうか。 私の行動は、彼に気持ちが伝わりましたよね? 積極的に行動したつもりなのですが・・読んでどう思ったのか、教えて下さい◎