• ベストアンサー

「メローイエロー」という名前のジュース

ご存じな方おりませんでしょうか? 確か炭酸飲料で、黄色っぽい液体だったと思います。 昔はかなり好きで飲んでいたんですが、ふと気付くと知らない内に見なくなってしまいました。 今ではどこにも売ってないんですかね? メーカーさんでもご存じな方おりませんでしょうか?

noname#246942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

コカ・コーラ社ですね 30年近く前の商品じゃないっけ 何年か前に復刻版で出してたけど、いまは入手できないでしょう メローイエローとマウンテンデュー(ペプシ社)は、どちらもよく飲んだなぁ

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そんな前になりますか!? いや~月日の立つのは早いですね。。。 子供の頃によく飲んでいたのですが、いかんせん子供だったので、どこのメーカーだったのか知らないで飲んでいました。コカ・コーラ社だったんですね。 ちっちゃかったので、「メロン」イエローだと思い込んでおりました(汗 知人と話題になり、みかん粒が入ったジュースの「こつぶ」同様、あまりの懐かしさに飲みたいな。。。と言う話になりまして。。。 今はやはり入手出来ませんか。。。 せめて復刻版に気付けば良かったですね。。。 思い出は思い出にしておく事にします。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kongo2001
回答No.2

コカ・コーラ社から販売されていたそうです。 今から30年ほど前に発売された商品で6年ほど前に復刻版が販売されたそうです。 復刻版が販売されるという事は今は製造されていないと思います。

質問者

お礼

No,1様でも言われていた通り、30年も前の商品だったんですね。 しかも有名なコカ・コーラ社。。。 復刻版が出たのは6年前ですか!? 気付いていれば、またあの味にめぐり合えたのに。。。 知人と話題になり、無性に飲みたくなってしまい、質問させて頂きました。 飲めないと分かれば、ますます美化されて行きます。。。 回答頂き、ありがとうございました。