• ベストアンサー

子供の病気について教えてください。

noname#10121の回答

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

お子さんの年齢がわかりませんが、熱もないのにひきつけ、というのはちょっと心配ですね。 「てんかん」などが疑われているのでしょう。 今かかっている先生が小児神経科の先生でないのなら、大きな病院の小児科で、 脳神経が専門の先生に精密検査をお願いしたほうが良いですよ。 たとえ小さな赤ちゃんや暴れる幼児でも脳波の検査は可能ですから(薬で眠らせて検査します) 精密検査がまだなのでしたらぜひ大学病院や子供病院などを受診することをおすすめしたいですね。 てんかんなどの場合、適切な投薬などがされないと脳に障害が残る事もあります。

maro-maro
質問者

お礼

年齢を掲載するのを忘れてしまいました。8ヶ月の乳幼児です。 神経科とは驚きました。 ありがとうございました。とても参考になりました。