違法な登録料金が発生している問題についての対処方法
- 違法な登録料金が発生している問題について、質問者はどのように対処すれば良いか困っている。
- 数時間後に届いたメールによると、質問者の携帯電話端末から認証ネットワーク事業者センターを介して登録がされ、無料期間内に退会手続きが完了されていないために料金が未払いとなっている状況だ。
- 問題の解決策として、質問者は早急に連絡を取り退会手続きを再開するか、お支払いの相談をすることが必要だ。さらに、サイト運営会社が個人調査や法的手続きを行っていることを知る必要がある。
- ベストアンサー
これはどうすれば………2
1の続きです。 数時間後にきたメールは下記の通りです。 【下記原文】 (株)TKI 担当/向井 未だにご連絡を頂けないとのは何故ですか? お客様担当の向井と申します。 現在お客様のご使用中携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等において、無料期間内に退会手続きが完了されていないため、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期放置されております。 当社はサイト運営会社より依頼を受け、訴訟の手の手続きに必要な料金滞納者の個人調査、身辺調査などを主に行っております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望の場合は向井までお問い合わせ下さい。尚こちらの通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 (株)TKI 担当/向井武彦 営業時間 月曜~金曜 10:00~20:00 【終了】 これをどう対処すればよいのか困っております。 長々となりましたが、宜しくお願い致します。
- kyou-saku
- お礼率100% (6/6)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数6
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://guide.okwave.jp/guide/netiquette.html ネチケットに目を通すことをオススメします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151583341 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251590647 http://shinpen-chousa.rgood.jp/D8djmOXuCk/1 ウザいんで、受信拒否でいいかと。 昔っからある手口です。ビビって連絡してきた人に、さらに強く脅して金むしりとるだけですよ。
その他の回答 (2)
- DIooggooID
- ベストアンサー率27% (1730/6405)
まずは、下記の内容が事実であるかどうかで、対処方法が違います。 ご質問者さまは、下記のサイトに心あたりがあるのでしょうか? 本当のところを教えて下さい。 >現在お客様のご使用中携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し >ご登録されました > >『着メロ』 >『ニュース』 >『天気予報』 >『ゲーム』 >『有料情報サイト』 >『特典付きメルマガ』 >『懸賞付きサイト』
お礼
いくつか登録しているサイトはありますが、有料サイトで毎月の請求できいております。サイトはニコニコ動画、待ちうた設定、です。 説明不足で申し訳ございません。 ニュースや天気予報などは契約時から入っているものです。
関連するQ&A
- これはどうすれば………1
以前似たような内容で質問したのですが、前回と違うメールが来て困っております。 【下記原文】 (株)TKI 担当/向井 お客様担当の向井と申します。 早速ですが本題に入らせて頂きます。 現在お客様のご使用中携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等において、無料期間内に退会手続きが完了されていないため、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期放置されております。 当社はサイト運営会社より依頼を受け、訴訟の手続きに必要な料金滞納者の個人調査、身辺調査などを主に行っております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望の場合は向井までお問い合わせ下さい。尚こちらの通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 (株)TKI 担当/向井武彦 営業時間 月曜~金曜 10:00~20:00 【終了】 これを無視したら数時間後に次のようなメールがきました。 長いのでその2に続きます。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 怖いです!
こんなメールが来ました(´・ω・`) 株式会社GOCM 担当/桐島 株式会社GOCMお客様担当の桐島と申します。 未だにご連絡を頂けないとのは何故ですか? 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は桐島までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 gummei***@gmail.com 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 株式会社GOCM 担当/桐島 gummei***@gmail.com 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~21:00 長文ごめんなさい。 これと同じのが2回来ました!無視すればいいってのは分かっているんですが不安すぎます(´・ω・`) アドレスで悪質会社かどうか分かるサイトとかありませんか? 怖いです(;O;)
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- ケータイ未払い請求
先程こんなメールがきたんですが、心あたりがありません。架空請求でしょうか?不安です。回答ください! セントラル通信調査機構 担当/** セントラル通信調査機構お客様担当の**と申します。 早速で御座いますが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は西田までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 *************** 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 セントラル通信調査機構 担当/**** ********** 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~21:00 またこのメールに「なんのサイトのことか」と返信したら、機関の情報なので教えられないとメールがきました。 ケータイ料金は毎月きちんと支払っているのでサイト登録をしているなら支払っているはずだ、と返信をしたら、それとは別途に支払いが必要だとメールがきました。 ちなみに請求金額は2600円です。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 詐欺的な何かでしょうか? 不安です……
先程こんなメールが届きました。 ―――――――――――――――――― 株式会社ニコールネット 担当/斉藤 株式会社ニコールネットお客様担当の斉藤と申します。 未だにご連絡を頂けないとのは何故ですか? 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は斉藤までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 〇〇〇〇〇〇@gmail.com 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 株式会社ニコールネット 担当/斉藤達也 〇〇〇〇〇〇@gmail.com 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 ―――――――――――――――――― *一様、アドレスは分からないようにしました。 ―――――――――――――――――― 私には全く覚えがないんです。 確かにいろんなサイトに登録はしていますが、完全無料のサイトにしか登録はしていないはずなんです… これは無視したほうが良いのでしょうか? 『法的』とか言われるとすごく不安です…… もしかしたら、私が間違えてメールに書いてあるようなサイトに登録してしまったかもしれませんし……… 確認する方法や、このメールに対してどうしたら良いのかなど教えてください。 長文失礼しました。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- 覚えがなく、こんな内容のメールが…
株式会社モバイル総合通信調査局 担当/大野 株式会社モバイル総合通信調査局お客様担当の大野と申します。 未だにご連絡を頂けないとのは何故ですか? 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は大野までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 gm4ai8tge***@gmail.com 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 株式会社モバイル総合通信調査局 担当/大野達也 gm4ai8tge***@gmail.com 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~21:00
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- 関東総合データ監査調査局 からメールがきたんですが
どうしたらいいのでしょうか? 関東総合データ監査調査局 担当/沼○ 関東総合データ監査調査局お客様担当の沼○と申します。 早速で御座いますが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は沼崎までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 b3g7u9**@gmail.com 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 関東総合データ監査調査局 担当/沼○慎○ b3g7u9**@gmail.com 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~21:00
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- これって詐欺メールですか!?
さっき、 【警告】至急ご確認下さい。 というタイトルでメールが届きました! 送信者のアドレスは普通の@ezweb.ne.jpでした。 内容は ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 日本通信調査管理機構 担当/中島 日本通信調査管理機構お客様担当の中島と申します。 早速で御座いますが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は中島までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 e9o6sy0***@gmail.com 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 日本通信調査管理機構 担当/中島茂 e9o6sy0***@gmail.com 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~21:00 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ といったものです。 これは詐欺メールですか? 放っておいて大丈夫でしょうか(;_;)? 解る方いましたら回答お願いします!
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- これは迷惑メールでしょうか??
このようなメールが届きました ―――――――――――――― 関東システム監視調査事務局 担当/平井 関東システム監視調査事務局お客様担当の平井と申します。 早速で御座いますが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワークセンターを介しご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』 『有料情報サイト』 『懸賞付きサイト』 『特典付きメルマガサイト』 上記サイトの中で無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主におこなっております。 本通知メールが届き次第早急にご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い 1.個人調査開始 2.各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3.法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は平井までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 尚、このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 goo2unea6***@gmail.com 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 関東システム監視調査事務局 担当/平井健二 goo2unea6***@gmail.com 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~21:00 ―――――――――――――― これは迷惑メールですか?? また迷惑メールの対処法を 知っている方教えて頂けますか お願いします
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- こんなメールが来ました
こんなメールが来ました お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『有料総合情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 『SNSサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続・説明等をご希望のお客様は、担当吉永までお問い合わせ下さい。 尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 これはシカトして大丈夫でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- メールがきました
お客様担当、町田と申します。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。 ㈱○○調査事務所 ℡:○○-○○-○○○ 担当:○○ 営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄 ※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。 こういうメールが届きました。どう対処したらいいのでしょうか…
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
お礼
なるほど。ありがとうございます!自分自身のネットマナーもレベルアップしないといけないですね。URLありがとうございます!勉強致します。ご回答ありがとうございました。