• ベストアンサー

古いアニメのED曲…?

たぶんタイムボカンシリーズのどれかのエンディングだと思うのですが、 中途半端なくせに、頭からはなれません。 わかる方いますか? ♪裏の畑でポチが鳴く(ベンベン)   そーんな事でも腹が立つ(ベンベン) ???間があった気がするけどわからない??? ♪課長社長エライ×2   偉きゃえらでも雲に乗る  (←合ってないと思うけどこんな感じ)   タイムレコーダー ガチャンコ押せばパァ~と生きてる場合じゃない。   シュビビッとシュビビッとやるしかない   シュビビッとシュビビッと行くしかない。   今日も夕日に~ パ~パ パッパラパッパ パッパラパッパッパ~♪ わかりますかね?

noname#206193
noname#206193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymu
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

それは多分、タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマンのエンディング曲『シビビーン・ラプソディー』です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=623771 無料で視聴できますよー。

noname#206193
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! そう!コレ!まーさーに!これです! すっきりした~vv ほしくなっちゃいましたvv 両方の意味大感謝ですvv

関連するQ&A

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!

  • アニメのED曲「一秒が・・・」

    こんにちは。 今、頭の中をぐるぐる回っている曲があります。 確か、ここ2,3年くらいのアニメのエンディングだったと思います。 サビの部分の歌詞の内容が 「一秒がこんなに長くて、一生はどう過ごすの?」 というような内容でした。 曲調はキャッチーで明るく、DoAsInfinity調でした。 (たぶん、彼らの歌ではありません) ぜひともこの曲のタイトルを知りたいのです。 少ない情報で申し訳ありませんが、 もし、知っている方がいらっしゃいましたら どうぞ回答をお願いいたしますm(__)m

  • アニメのEDテーマで誰の曲か知りたいんですが・・・

    といってもたまたま2、3度聴いたのをふと思い出したので、何のアニメかどの時間帯かも思い出せません。元々アニメに詳しくないもので。yahooでも質問していますが・・・覚えてるのは、 ・多分3~4ヶ月くらい前にアニメのEDテーマで聴いたこと。 ・聴いたことない男性の綺麗な声で、ミディアムテンポの曲 このくらいです。 声優さんは綺麗な声をしている方が多いですが、より中性的というか透き通ったハイトーンでした。歌手かも知れませんが・・・情報が少なくてすみません。 アニメに詳しい方思い当たる曲を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • EDがステキなアニメ!!

    アニメといえばOPもEDも重要ですが特にEDはかなり重要な役割を持ってると思います!!ステキなアニメのED教えて下さい!!(たくさん書いてもいいです!)

  • アニメEDについて

    ある程度前のアニメのタイトルを知りたいのですが EDで夕焼けの海の中にある岩に後ろ姿で腰掛けてる 女の子がいて音楽が流れてる感じなんですが 何のアニメか分かりますか? 

  • NHKアニメ メジャーのED曲

    今日、放送されていたNHKのアニメ、「メジャー」のエンディング曲がチラリと耳に入り、それがとても良かったので、公式サイトからエンディング曲を調べ、歌詞を見てみたのですが、どれも違うような気がしてしまいなりません。 男性ボーカルで、歌詞の内容は、「君をつなぎ止めておくことばをしらなかった」「I LOVE YOU」といったような歌詞があったと思います。 もし、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 直属の上司にイライラしてしまう

    22歳女です。昨年4月に入社し、1年目です。 直属の上司(45歳課長)に毎日イライラしてしまうのですが、 私が悪いことなのでしょうか。上司が悪いのでしょうか。 どこまで社会人として我慢すべきで、どこまで自分が臨機応変にならなければいけなかったか、 判断が出来ません。 なのでイライラしていけないことなのか、反省して私が直さなきゃいけないことなのか、 モヤモヤしてしまいます。 ご判断とアドバイスをお願い致します。 ・4~5回に1回は名前を間違えられる。 私が山田だとすると、「山口さーん」と自分の席から叫んで読んでいる。 もちろん社内に山口さんはおらず、誰も反応しない。近くの先輩がいつも「山田さんですか?」と諭している。 本人は「あー」とか言って、間違えたことを一切謝らない。 (初めの方は「山田ですけど」と言って反応していたが、入社して1年近くたつので最近は無視してしまっている) (同時期に入社したのは私だけだし、社内も20名ほどしかいない。) (最近メンバーが大きく変わったり、課長が赴任してきたばかりというわけでも一切ない。) (一度だけ本人に聞いたが、以前社内に山口さんが居たわけでもなく、仕事相手に居るわけでもないらしい。) ・自分のミスを認めない 仕事に私はAというソフトを使い、課長はBというソフトを使っている。 Bはいわゆる「昔の」ソフトで、社内で「Aに統一する」という方針はずっと前から決まっている。 課長の仕事でAでしか作業できないものがあり、私が手伝っていた。 一部Bのものもあり、それは課長がやっていた。 昨日中に社長に出さなければならない資料で、 課長は「自分の分は終わって印刷したから、○○さん(私)が終わったら一緒に出しといて」と渡された。 そして課長は外出・直帰だった。 私は自分の作業を終え、最終のチェックに入ったところ、課長の資料のミスをいくつか発見した。 また、ページも欠けていた。課長に電話をしたが繋がらなかった。 内容に大きく影響する部分ではないし、とりあえず昨日出さなければならない資料だったので、 私はコメント付きで社長に提出した。(「こことここは間違っていますが、明日課長が修正し再提出いたします」と伝えた) そして、間違った箇所にチェックを入れた資料を課長のデスクに置き、帰った。 そうしたら今朝、怒られました。なんで中途半端で出したのかと。信用に関わる問題だと怒られました。 私は「Bのデータだったので私では修正出来ませんでした。しかし内容に大きく影響するものではないので、 とりあえず昨日提出しなければならないと思い提出しました」と。 そしたら「ふーん」だけ…。 ・必ず2時間の遅刻 土日出勤する事も多いのですが、課長は必ず2時間遅れてきます。 土日は特に時間の規約は無いので、課長が「○時に集合」と言えばそれに従います。 たいてい12時と言ってくるのですが、必ず2時間遅れてきます。連絡も一切ありません。 こちらからしても通じません。 やっと来たかと思えば「ちーす」「遅れた。」だけ。 「寝坊しましたか?」と聞いたら必ず「子供が~…」。 子供の事なら仕方ないと思います。2時間遅れても構いません。でも、連絡ぐらいするべきだと思うのですが。 課長が来ないと私も何も出来ないのに、大抵2時間待ちぼうけです。 大事な出張前(前日の日曜日出発)も2時間遅刻してきて全く同じでした。 ・打ち合わせや外回りで2人きりになると、「最近彼氏とはどうなの?」とニヤニヤ聞いてくる。 (私は毎回「普通です」と答えている) 長文になってしまい、すみません。 これらも社会人の忍耐なのでしょうか…よろしくお願い致します。

  • アニメのedの名前がわかりません

    サビはたしか『2人の○○ 』という感じで、映像は海が写っていて(リアルの海では無い。たしか静止絵だっと思う) 萌えアニメだったと思います! 知っている方が居ればぜひ教えてくださいお願いします!

  • EDの方が有名なアニメ

    タイトルどおりなんですが、情報番組などでアニメの紹介の際、だいたいそのアニメのOPのBGMで紹介されると思います。 ですが中にはEDがBGMとしての紹介がデフォルトのアニメってありますよね?本当は違うのにいつの間にかそのアニメの主題歌になってしまったみたいな そういうアニメってどんなのがありますかね? 確か涼宮ハルヒの憂鬱や初期のちびまる子ちゃんはそうだった気がします

  • テニプリ(アニメ)ED

    秋からED変わるっていうんですけどいつから変わるのでしょうか? 確かリョーマ+aの声優さんが歌うらしいですが、 その辺詳しい方教えてください(^-^;;

専門家に質問してみよう