• 締切済み

アニメEDについて

ある程度前のアニメのタイトルを知りたいのですが EDで夕焼けの海の中にある岩に後ろ姿で腰掛けてる 女の子がいて音楽が流れてる感じなんですが 何のアニメか分かりますか? 

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

そのシチュエーションは結構多いので絞込みが難しいですね。 歌詞の一部 いつごろの放映だったか(地域か放送局がわかればgood、何年ぐらい前でも) キャラクターの特徴 ジャンル(ロボットとか、恋愛とか) これのいずれかがわかると絞り込めると思います。

rorairorai
質問者

補足

歌詞はなかったような  ひたすらBGMが流れてたような記憶があります 動画でなくて静止画というか波がわずかに動いてただけのような 放映時期は1999年~2009年ごろ 時間帯は夜  キャラの特徴としてはショートカット、割りと露出の多い服装、毛皮のようなものをまとっていたような?   ジャンルはバトル物だったような   画像検索でひたすら調べてますが、未だ手がかりがつかめません ご協力お願いします  

関連するQ&A

  • 一番センスがいいと思うOP・EDは?

    どんなジャンルでも結構です。 タイトルのまんまなんですけど、今まで皆さんが見てきたアニメの中で、「これは!!」と思われたOP・ED(映像も音楽も含めて)を教えてください。

  • EDの方が有名なアニメ

    タイトルどおりなんですが、情報番組などでアニメの紹介の際、だいたいそのアニメのOPのBGMで紹介されると思います。 ですが中にはEDがBGMとしての紹介がデフォルトのアニメってありますよね?本当は違うのにいつの間にかそのアニメの主題歌になってしまったみたいな そういうアニメってどんなのがありますかね? 確か涼宮ハルヒの憂鬱や初期のちびまる子ちゃんはそうだった気がします

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

  • なぜアニメにはOPとEDがあるのか?

    既知の質問でしたらごめんなさい><何分検索しても出てこなかったので… 質問はタイトル通りです。 後、一番最初のアニメにもやはりOPとEDはあったのでしょうか? 現在30分アニメでCM除いたら実質24分、そこからOPとEDを除いたら約20分くらいになってしまいますよね? 製作しやすいように削ったのでしょうか? はたまた話題性や連続性を利用した営利目的で始めたのか… こんなことを考えていたら、どれが一番強い目的なのかな?と疑問に思いました。 よろしくお願いします

  • アニメに詳しい方2

    アニメに詳しい方2 アニメのタイトル知りたいのですが、 結構昔見たアニメなんですが、主人公の理想のタイプの女の子が怪物と戦っていて、主人公がそれに巻き込まれたりなんたりして一緒にくらすことになって、海に行ったりすると海で怪物と戦って。。で、変なロボットみたいなものが居候しだしたり、女の子の分身のような存在も一緒に住みだして。。とそんなアニメなんですが。。 結構昔にみたのでこの程度の情報しか思い出せないですが^^;分かる方いらっしゃいましたらおねがいします。。

  • アニメらいむいろ戦奇譚のEDで

    こんにちは アニメ「らいむいろ戦奇譚」のEDで女の子達が持っている楽器(?)は なんていうものでしょうか? どうにも名前が思い出せないのです。 身内や友達に聞いてもこのアニメ知らない人がほとんどなので 「しゃもじぐらいの大きさで丸くて  振ったらシャカシャカ鳴るもの…」 なんて説明下手過ぎ(苦笑) よろしくお願いします。

  • アニメのedの名前がわかりません

    サビはたしか『2人の○○ 』という感じで、映像は海が写っていて(リアルの海では無い。たしか静止絵だっと思う) 萌えアニメだったと思います! 知っている方が居ればぜひ教えてくださいお願いします!

  • OPよりEDのほうが印象に残ったアニメ

    アニメのEDといえば、OPにくらべて何だか地味な扱いを受けているような気がします。 そんななか、OPよりEDのほうが印象に残ったアニメって、どれくらいあるのでしょうか?

  • NHKのアニメ

    ずいぶんと前に、NHKでやっていたアニメなんですけど 男の子と女の子(恐らく兄弟)がバス停のベンチに置いてあった本を開くと、本の中に吸い込まれ、そこは海で、2人は船に乗って、おおきなクジラみたいな化け物の口に吸い込まれて… というかんじの、5分くらいのアニメだったんですけど タイトルが思い出せません。「~の本」だったかな。不確かです。 どなたか知っている人がいたら、教えてください。

  • 今期のアニメのOP、ED、挿入歌

    今期のアニメのOP、ED、挿入歌の中で、良いと思うものをいくつでもいいので挙げて下さい。

専門家に質問してみよう