• ベストアンサー

エクセルで全てのシートを別のフォルダで反映させたい

エクセルで個人別でシートをわけた日報があります。 (A君のシート、B君のシート、C君のシート・・・) その全てのシートを別のフォルダにある従業員給与をまとめた一枚のシートに反映させることってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

1つのブックにシート別のデータがあり、シート名が従業員名になっているなら、同一のブック内であればINDIRECT関数を使って別シートに集計することが可能です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6368037.html 上記のINDIRECT関数で他ブックを参照する場合は、参照元のブックを開いていないとエラー表示されます。

その他の回答 (2)

noname#142920
回答No.3

wakowellです。 似たような質問他でもされてますね。 そっちでも思ったんですが、質問がかなり漠然とされていますね(笑 画像で今の形をつけるとか、もう少し具体的に状況設定しないと、なかなかいい回答はこないですよ。 もともとのフォームの形と、回答で提案された関数がなじまないってこともありますのでね。

回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 できますよ。 でも、形によっては面倒くさいかも。 基本は単純に=そのセルをクリック、で入ります。 あとはどうしたいか、フォームは、などによって、数式をどの程度作らないといけないかが決まります。 同じ形のフォームを作って、一定期日でまとめてどかんとコピーして貼り付けるなどしたほうが、値を扱う上では楽かなーってのが個人的な感覚です。 でも、給与計算なら、数字をひっぱって来るだけになりますかね? それならあまりややこしくないので、私がイメージしているよりシンプルかもですね。