• ベストアンサー

エクセルでSheet1の特定の列をSheet2に反映させたい

エクセルの質問です。初心者です。 Sheet1ではA B C D E F列を使っています。 Sheet2にA B C列を反映させ、Sheet2の他の列にはSheet1とは別の情報を入れたいです。 変更するときはSheet1を変更するとして、Sheet1で行を増やしてもSheet2に勝手に反映する方法はありますか?

• mac1
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

VBAを使わないなら、想定以上の範囲まで関数を入れておくくらいでしょうか。 例えばSheet2のA1に =IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1) のように入れて余裕のある範囲までコピーしておく。 それよりもシート分けする必要があるのでしょうか? Sheet1のG列以降を使って別データを入力し、印刷時などは必要に応じて不要列を非表示にすれば良いのでは?

mac1
質問者

お礼

できました!! Sheet1の後半には売上計画を入れてて、会議で使うので、どうしても違うシートで自分の仕事の範囲のことを入力したかったんです。 A1にだけ関数を入れて、余裕のある範囲までコピーする方法でできました! 助かりました。ありがとうございます。