• ベストアンサー

エクセル 違うフォルダをもとに反映させたい

エクセルで従業員の現場ごとに行った人、時間を入力しているシートがあります。 別のフォルダでそれをもとに個人別の月ごとに合計何時間働いたかを計算させたいのですが、エクセルでできますか? シート1【従業員日報】 A列 現場名 B列 その現場に行った人の名前 C列 個人別労働時間 別フォルダシート2【従業員月別労働時間】 A列 従業員名 B列 シート1【個人別労働時間】のC列の個人別労働時間の合計時間 わかりにくい説明ですみません(@_@;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkorei
回答No.2

そうですね。 VLOOKUPとsumを使えばできるかな? でも合計するのなら、sumproductというのが便利なので 私ならこっちを使いますね。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.3

特定条件の集計には一般的にSUMIF関数を使いますが、他ブックを参照する場合はエラーが出ます。 以下のページにあるように、配列数式などを使用する必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/260415/ja

• dkorei
回答No.1

できますよ。 でも、違うフォルダに移動したりするとアウトですが。

04180418
質問者

補足

その場合VLOOKUP関数を使うのですか?