• ベストアンサー

エクセルのセルの値を別のシートから反映

エクセルのセルの値を別のシートから反映させたいのですが「='[○○○(▲▲▲).xls]◇◇◇'!$A$1」といった数式がそのまま表示されてしまい、他のシートから反映できません。これは何が原因なのでしょうか。

• ui745
  • お礼率28% (35/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

「Sheet1!のA1セル」を「Sheet2!のA1セル」に反映させる場合 リンク貼り付けの方法は 「Sheet1!のA1セル」を「コピー」 → 「Sheet2!のA1セル」をアクティブにして → 「編集」 → 「形式を選択して貼り付け 」→ 「リンク貼り付け」 又は 「Sheet2!のA1セル」に = を入力、「Sheet1!のA1セル」をクリックすると セルに「Sheet1のA1セルの値が表示され」  =Sheet1!A1 と数式バーに表示されるはずです。

ui745
質問者

補足

解決しました。リンク貼り付けは今まで使用したことが無かったので今後活用させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• higekuman
回答No.4

「数式」にチェックは入っていませんでしたか。 では。 該当セルを選択した状態で、上にある数式バーを見てください。 もし先頭に「'」(シングルクォーテーション)がついていたら、それを消してください。 それも違った場合は、そのセルの書式の表示形式を確認してください。 もし文字列になっていたら、標準に直して、その後にセルを編集モードにして(ダブルクリックをするか、[F2]キーを押すか)、そのままリターンで抜けてください。 それも違った場合は、私にはお手上げです。

ui745
質問者

お礼

「`」を外してみましたがまだうまくいきませんでしたが他の方にアドバイスいただいた方法で解決しました。今回教えていただいたことは今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• abechann
回答No.3

まず、貼り付け先に、何を表したいのですか? ・貼り付け元の数字や文字のみ(但し、貼り付け元は変化しない=定数) ・貼り付け元の数字や文字のみ(但し、貼り付け元は変化する=変数) ・貼り付け先で、貼り付け元と同じように同一シート上で演算させる=変数だが貼り付け元とは違う値

• higekuman
回答No.1

ツール - オプション - 表示タブ の中の 数式 にチェックが入っていたら、チェックを外してみてください。

ui745
質問者

補足

higekumanさん、早速の御回答ありがとうございます。オプションの表示タブを確認しましたが「数式」にチェックは入っていませんでした。