• ベストアンサー

タクシーに乗せる犬のケージのサイズ

空港から犬をケージに入れて、タクシーで帰りたいです。どもペットはタクシーに乗れるかどうか分からなかったの問い合わせしました。タクシー会社に問い合わせしたところ、ケージが入れれば問題ないとのことですが、うちの犬は大型犬でケージも大きいので、乗せるかどうか心配です。ケージの寸法は 長さ104cmx幅68.5cmx高さ78.5cm です(キャスターなし)。このサイズのケージはタクシーの後席には乗せますでしょうか?個人用の車にも乗せたことがないので本当に分からないです。分かる方がいらっしいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

頼んでみなきゃわかりませんが、躾の入ってるワンコならクレートなしで乗せてもらえることもありますよ。 足元にバスタオル敷いて服も着せてそこは気持ちだからコロコロも持って行っていくらか包んでよくお礼を言って・・・という気遣いは必要ですが。 クレートは折りたたんで積み込めるなら積んで、たためないものなら宅配で送ればいいと思います。 犬の服は盲導犬が乗り物に乗るときに使うような足まですっぽり覆うタイプのものであればベターだと思います。 (探すの難しいかも。それともあれは手作りなのかしら???) 昔車のない友人が大きめの中型犬をバスタオルでくるんで病院通いしてましたよ。 もう一度電話してみて、「聞く」だけじゃなくて事情を話して「頼んで」みれば、向こうもサービス業なんだから、「足元でもいいですよ」なり「じゃあワゴンタイプ出しましょうか」なり、「他のタクシー会社(ペットタクシー)を紹介しますので」なり、何か言ってくれますよ(^^)v

その他の回答 (5)

回答No.6

(^^)こんにちは。もうすぐ3才の中型わんこと暮らしています。 ペットタクシーとかペットハイヤーならばケージいりませんヨ。車の後部がフラットに広くて、大型犬もバッチりOKでした。 ケージごと乗るのもありです。 空港は羽田?成田?地方かな・・・・ 関東圏ならば ↓ワタシのいつも使う業者を紹介できます。 ペットハイヤーロジデム軽貨便 0120-6206-18   03-5748-62 何キロまではいくらという規定があり、距離によっては、一般のタクシーを使うよりも、安くなる場合もあります。人間や手荷物もいっしょに乗せてくれるし便利ですよ。 まず、見積もりを聞いてこまかく相談してみてください。

• joqr
回答No.4

>長さ104cmx幅68.5cmx高さ78.5cm 通常のタクシーでは、無理です ワンボックスタイプのタクシーしか乗れません 当日あればいいですが、台数が少ないので予約が必要です タクシー会社に問い合わせた時点で、サイズと犬種を正直に伝えれば ちゃんとした答えがもらえたはずです 多分タクシー会社が回答した範囲は、ひざに乗せられるような小型犬のサイズです 実際に乗せたいサイズは、想定外だと思います 指定のサイズは、室内で使用するケージのサイズで 運搬用のクレート(バリケンのようなもの)ではないと思います 自家用車で運べないのなら、レンタカーがいいです

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 …そのサイズをタクシー会社に言えばよかったのではないの? というか、今からでも電話して聞いてみては? 冷静に考えて、普通のセダンのタクシーに、そのサイズは乗らないですし、#2さんも言われているように、イスの上に乗せる想定の答えでないと考えるのが普通ですね…。

• nemuchu
回答No.2

一般的なセダンタイプの車にはそのサイズのケージは入りませんし、入っても後部座席に乗せるのではケージが不安定になりますのでオススメできません。 また、タクシー会社の言う「ケージに乗せれば大丈夫」というのは、ケージやキャリーバッグにいれた状態で座席の足元に置いてもよい、 もしくは座席に座った飼い主の膝の上に乗せても良い。という程度の「小型愛玩犬サイズ」を想定した返答であり、 大型犬のケージを直接「人間が座る座席の上に乗せて良い」という返答ではありませんよ。 基本的には、人間用タクシーの座席の上に犬(犬がはいったケージ)を乗せるのはマナー違反になり、断られる場合が多いかと思います。 「ワゴンタクシー」「ジャンボタクシー」という、ワゴン車タイプのタクシーを扱っているタクシー会社に「大型犬のケージを一緒に乗せたい」と伝えた上で予約しておくか、 もしくは「ペットタクシー」という、ペットを同伴する事が前提のタクシーを予約してください。 それならば、間違いなく乗せられます。

• comattania
回答No.1

でかけりゃトランク。入らなきゃワゴン車チャーター・・・・・・