• ベストアンサー

ポメラニアンの子犬を購入し、海外へ連れて行こうと思っています。航空会社

ポメラニアンの子犬を購入し、海外へ連れて行こうと思っています。航空会社の規定を見たところ、55cmx40cmx20cm(H)のケージなら、機内持ち込みOKとのことだったのですが、ポメラニアンの赤ちゃんだったらこのサイズで大丈夫でしょうか? ペットショップから購入するので、3カ月くらいの大きさだと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キャリーについては、犬体に対する寸法や構造についてIATAの受付規定なども あるので航空会社などへ直接確認を 航空輸送自体は機内、貨物に関わらず生体輸送を受け付ける便は、客室と 同等の気圧や気温に空調されています(というか、高高度を飛ぶジェットの 外部空気と同じでは、生体でない荷物でもエライことになりますから) 時間などはそれぞれの判断としか言えないですが 諸手続きについてはお調べ済みですか? 狂犬病の予防接種はどの国でも必要だと思います 接種は生後90日以降 そのあとに経過観察30日程度を置くのが一般的ですので、海外渡航は 早くても生後4ヶ月以降かとは思います(狂犬病については接種証明だけで なく、必要な抗体が作られているかの証明が必要な国もありますので、必要な 抗体値になるまで複数回接種する必要がある、またそれは何度接種しても 抗体値が達しなければ渡航はできなくなるということです) 国内直通便での短時間空輸と違って、犬体の安定、キャリーでの長時間 過ごす訓練なども含めてになるので、その点は熟慮に熟慮を

その他の回答 (4)

noname#154076
noname#154076
回答No.5

3ヶ月のポメラニアンならサイズは大丈夫、入りますよ。 ただ、どうしてそんな事をするのかサッパリ理解できません。

• corgisho
回答No.4

海外はどちらへ移住なのかわかりませんが、もし、飛行時間が6時間 以上かかるなら、お勧めできません・・・。 三ヶ月の子犬ですと、排泄間隔が大変短く、2~3時間おきに排泄を する子がほとんどです。 狭いクレート内で、子犬は排泄物まみれとなりますし、周囲の方に、 その臭いを振りまくことにもなります。 さらに、食事の間隔も短いため、下手をすると低血糖を起こし体調を 崩したり、最悪の場合は、死亡しますよ。 飛行時間が2~3時間程度の移動先でしたら、何とかご一緒に渡航で きると思いますので、ご参考までに・・・・。 もし、遠隔地へポメをお連れになるなら、生後1年以上の成犬をお連 れ下さい。クレートサイズぎりぎりで、おさまると思いますよ。

回答No.2

あまりお勧め出来ませんね。 10年以上前に海外から猫と一緒に帰国しました。 そのときは先着1頭のみ客席内持ち込み可能でキャリーを座席下に置きました。 この様に質問をすれば子犬を飛行機に乗せるのを止めさせようとする方からの回答が沢山付くかと思います。 何故か分かりますか? 子犬にとって多大なストレスがかかるからです。 ストレスをかけてまで子犬を空輸する理由が分からなければ親切な回答は付かないかもしれません。 これから一緒に暮らしていくであろう愛犬に負担を強いるのは何故ですか? 現地で子犬を入手すれば済む話ではありませんか? それとも現地ではポメが入手困難で売買目的などで空輸するおつもりなのでしょうか? とにかく命あるものを空輸するのですから例え子犬に何かあっても航空会社は責任を持たない旨の書類にサインさせられます。 今一度子犬を空輸する危険性をお考えになってみて下さい。 子犬の為にもお願い致します。

• wildthing
回答No.1

パリス ヒルトン 症候群ですか? ポメラニアンみたいな小さな犬のしかも赤ちゃんを 飛行機に長時間乗せるのはかわいそうです。 >55cmx40cmx20cm(H)のケージなら、機内持ち込みOK は乗客の乗る温度調節のされている座席ではなく スーツケースを入れる 温度調節も何もない飛行機の倉庫のはずです。 この時期だと とてつもなく寒いはずです。 確認してみてください。 それを防止するには犬用の座席のチケットを買うことは以前は 可能でしたが 今は可能かどうか分かりません。 大体 犬は飛行機の倉庫で移動が一般的です。 あと先進国では 犬は空港の検疫で止められて 病気などがクリアにならないと 入国させてもらえないようなので それも事前に調べてみてください。 なんでわざわざ赤ちゃんの犬を買って外国に行く気持ちがまず全然わかりません。 海外で生活したら 文化や常識や 言葉が違うのでどんなに大人でも自分が赤ちゃんに戻った気になります。 赤ちゃんの犬がかわいそうな思いをしないよう回答しています。 止めるに越したことはありません。わざわざ買ってまで 海外に連れて行くのは止めたほうがいいです。

mirana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 機内持ち込み可能なサイズの犬は、座席の下です。だから飼い主さんと一緒に搭乗出来るのです。それに入らないサイズは、ハードのケージに入れて貨物室に入れられます。 動物を運べるように設定されている航空会社の飛行機でしたら、温度調節は必ずされています。でないと貨物と死んでしまいますので。。。^^; その他、いろいろ下調べは済んでいます。 移住する先での検疫なども調査済みで、こちらは経験者の方がたくさんいらっしゃるので大丈夫です。 ポメラニアンのサイズがはっきり分からなかったので、飼った事のある方のご意見を聞きたく質問しました。 お忙しい中のご回答ありがとうございました。