彼女が持つ元彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 一年前に彼女と出会い、彼女は婚約者と別れて私と付き合うことになりました。しかし、彼女の携帯電話を見てしまい、元彼とのメールのやり取りを知ってしまいました。
  • 彼女は男性の友達も多く、略奪的な交際だったことから男性との交友関係が心配でした。そして、彼女の携帯電話を見たことで、彼女が元彼と連絡を取っていたことが発覚しました。
  • 実際に会っているかは分からないが、彼女のプライバシーを侵害してしまったことで情けなさと不信感を抱えています。彼女が出張に行くたびに不安になり、彼女に対して正直にこの悩みを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の名前で元彼の連絡先を携帯に登録している彼女

皆様のご意見を伺いたく、投稿させていただきます。 お力添えをいただけますと幸いです。 私は都内在住の28歳男性、会社員です。 1年ほど前に共通の友人の紹介で、同じく都内在住の3つ年下のOLと知り合いました。 当時、その彼女には10年以上お付き合いしている8つ年上婚約者がおり、そのことは知っていたのですが、友人として彼女と2人で何度か食事をしました。 彼女の婚約者は関西在住で遠距離恋愛だったというのもあったかもしれませんが、食事をしているうちに彼女の心が動いたようで、彼女から告白をされました。 突然別れを切り出された婚約者も、あわてて彼女の元に訪れ、話し合いと説得を行ったようですが、結果としてその婚約者とは別れ、私と付き合うことになりました。 交際が始まってすぐに同棲することになり、彼女のご両親に挨拶をし、結婚を前提に真剣にお付き合いを始めました。 お互い初めての同棲だったため、些細なことで喧嘩をすることもありますが、幸せな生活を送っておりました。 ただ1点、彼女は男性の友達も非常に多く人気のある方で、私と付き合うきっかけも略奪的なものだったので、少しだけ男性との交友関係が心配でした。 彼女自身も私がそういった心配を持っていることを知り、それが理由かは分かりませんが、私の目に触れないように携帯電話を持ち歩いておりました。 それが私にとって余計に不審で、やってはいけないことと知りつつ、彼女の携帯電話を1度だけ見てしまいました。 メールの削除フォルダに、同じ女性から毎日のようにメールが送られてきておりました。 送信者名は女性でしたが、メール文面では明らかに関西の男性で、長文の「おはようメール」と「お休みメール」でした。 削除フォルダには彼女が送信したメールは残っておりませんでしたが、彼のメール内容から、彼女からもメールや電話をしていることは読み取れました。 実際に会ったりはしていないようなので、浮気かどうかは分かりませんし、男としても情けない些細な悩みなのですが、私が彼女のプライバシーを侵害したことで発覚したことであり、しかし、何も知らない顔でいるのも辛く、どうしたら良いものか、ご相談させていただきました。 付き合い始めの頃、彼女が「寂しくなったら浮気しちゃうかも」等と言っており、正確も非常に甘えん坊なため、寂しくならないようにできる限り努力をしているつもりです。 彼女は仕事の都合で毎年クリスマス時期に地方へ出張に行くらしく、関西出身で実家も大阪にある彼女は、出張先が大阪になるとのことです。 そのことについても「本当に出張なのだろうか?」「夜はどこで何をしているんだろうか?」等と、情けない悩みで、彼女に不信感を持つようになってきております。 まとまりの無い長文、乱文で大変恐縮なのですが、こんな私に何かアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.6

彼女が信頼に足る人間かどうかはほかの回答者様と同意見です。 女性の名前で登録するなんて、後ろめたいから以外にないでしょうね。 そしてわざわざそうしているということは、 「もしかしたら質問者さんがチェックするかも」と思っているということです。 そんなひとに「携帯見ちゃったんだけど・・・」なんて言おうものなら、 ここぞとばかりに逆ギレされること間違いなしですよ。 状況証拠だけでなく、きちんと証拠をつかんでから彼女を問い詰めるのがいいかと。 彼女の職場の友人にクリスマス大阪出張の有無を確かめるとか。 夜に電話する約束をするとか。 (友達と会うから無理、などと言わせないこと。電話くらい出られるはずです) あとは、質問者さんもわかっているでしょうけれど、老婆心ながら… お相手の携帯電話なんて、見ない方がいいですよ。 悪い情報こそあれ、いい情報なんてひとつもないです。 恋人にうしろめたいことは何一つない私でも、見られるのは嫌です。 だから私も、絶対に見ません。 もし決定的証拠が見つかった場合でも、正々堂々と責められないわけですから。 携帯を見ようと思う時点で疑わしいことがあるのでしょうから、 違う方法でつきとめるべきです。 それにしても・・・ 1年前まで10年以上の交際、そして相手は8歳上。 交際開始当時、彼女が14歳以下&相手が22歳以下ということになりますね。 ずいぶんとおませな彼女ですね~。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 > 「もしかしたら質問者さんがチェックするかも」と思っているということです。 上記は私自身も彼女に信用されていないということなんでしょうね。 それはそれで辛いですが、実際私も彼女の携帯を見てしまっているわけですしね。 > お相手の携帯電話なんて、見ない方がいいですよ。 > 悪い情報こそあれ、いい情報なんてひとつもないです。 仰るとおりですね。 ただ安心したかっただけなんですが、結果自体にも、見てしまった自分自身にも、見てしまったことは後悔しています。 > 恋人にうしろめたいことは何一つない私でも、見られるのは嫌です。 > だから私も、絶対に見ません。 回答者様は不安になったりはしませんか? やはり私自身がまだまだ子供で、彼女との信頼関係も築けていないということなんでしょうね。 貴重なご意見、有難うございました。

その他の回答 (5)

• niko63
回答No.5

皆さんもおっしゃっているんですがヤハリあなたがそういう経緯で付き合うことを選んだのならある程度の苦労は予想できたでしょうからそれに関しては何もいえませんねぇ。  もしそういう事が嫌だったら付き合わなければ良かっただけです。魅力的な女性と言うのは基本誰にでも優しく男友達が多いもので、男友達が多い理由はもちろん返事をマメにするからでしょう。彼氏がいると言う理由で全く男性に返事をしないような人間に男は群がりませんからねwwww  そういう誰にでも優しいモテル女性を選ぶか自分だけを見てくれるあまりモテない人間を選ぶかはあなたの自由ですからね。あなたはその中でモテル女性を選んだならばある程度の苦労は乗り越えなきゃねと俺は思います。 

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 > もしそういう事が嫌だったら付き合わなければ良かっただけです そうですよね。 今悩んでいることの1つの彼女の性格に、私自身も惹かれたわけですし。 「自分の彼女になったからそういうのはやめてくれ」というのは自分勝手かもしれないですね。 貴重なご意見、有難うございました。

• asuka-n
回答No.4

>「寂しくなったら浮気しちゃうかも」 結婚前提のお付き合いなのにこんな事言えちゃう人を信用なんか 出来ません。(結婚前提でなくとも嫌ですけど) もし、浮気したら「寂しかったんだもん」「寂しくなったら浮気しちゃうかもって言ったよね?」とか 平気で言いそう。 大体が、彼(元彼)がいながら紹介を受ける彼女に問題ありですけど そういう人が居ることを知っていながら彼女を紹介した、お友達にも???です。 出張が本当だとしても、元彼には絶対会うでしょうね。 彼女が好きだから不安になる気持ち・心配な気持ちは十分理解できます。 でも、こんな気持ちでお付き合いしてても、心は休まりませんよ。 逆に辛くなるだけでは? 質問者さんの為にはお別れするほうがよろしいかと・・・。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 仰るとおりだと思います。 私自身も彼女の発言や行動には疑問を持つことも多く、自分の考えを押し付けない程度に「自分が同じことをされたらどんな気持ちになるか考えなさい」と諭していたのですが、今回の件はショックが大きかったです。 私の一人問答ではありますが、彼女いると辛いことも多いので、今後については見直そうと思います。 ご意見、有難うございました。

• SEI-R
回答No.3

不安を煽るようで申し訳ありませんが、婚約者がいながら複数回会っただけで簡単に心が動き、元彼との決着も付けていないのに告白をしてしまうような女性では、節操の無さは押して知るべしだと思います。 はっきり言って同じ事がご自分にも起こりうるという覚悟はすべきです。 そして、女性の名前で登録する等、あきらかな隠蔽行為が見られますので、本人は浮気であるという認識があるのかも知れません。 状況からの推理ですが、クロの可能性が高そうです。 おそらく今後も同様の不安を抱え続けることになるので、一度ハッキリ話し合うか、お付合いを考え直したほうが良いと思います。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 > 本人は浮気であるという認識があるのかも知れません。 やはりそうですよね。 やましい気持ちが無いなら堂々としていれば良いのですものね。 貴重なご意見、有難うございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

#1さんと、同意見です。 信用に足る人間だとは、思えませんね。 相手の女性の方は25歳で、既に人格は形成されており 同じことを繰り返すでしょう。 ですが、100%そうだとは言い切れません。 本当に愛する人に出会って、人間が変わった人を 複数人見てます。 彼女がそうであれば、今後うまくいくかもしれませんね。 ただ、質問者さんの目的が明確でないですね。 裏切りかどうかをハッキリさせたいだけなのか、 裏切りだとしても、彼女次第ではこのまま進んでいきたいのか。 とりあえず、年末が不安ということであれば 元彼からのメールを、拒否まではせずとも、無視せず返信している彼女 大阪に帰ることも、元彼は知っており、既に会う約束をしているのでは? 元彼とメールはいいけど、会うことは出来ない! なんてことを彼女が思ってれば良いですが。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 > ただ、質問者さんの目的が明確でないですね。 > 裏切りかどうかをハッキリさせたいだけなのか、 > 裏切りだとしても、彼女次第ではこのまま進んでいきたいのか。 優柔不断な意見で大変恐縮ですが、投稿させていただく前は、ハッキリしたいのか、このまま目をつぶって付き合っていくのか、自分でもどうしたら良いか分からない状況でした。 発覚した理由が理由だけに、私の性格では彼女を問い詰めることはできないのですが、皆様からご意見を頂戴した結果、携帯を見てしまうほど不審な行動がある彼女とは、今後を過ごしていくのは難しいと考えております。 有難うございました。

• rowena119
回答No.1

彼女の両親も挨拶・・・前の彼もそうだったんでしょうね。婚約者がいながら、紹介され付き合うという姿勢、婚約破棄の経緯とその後のメール、携帯電話の扱い、など、不信が募るのは当然ですね。前彼とも婚約していたのに破棄ですからね。貴方ともいつそうなることか判りませんね。前彼の時にも直〃浮気があったんでは無いでしょうか。もう一度彼女との付き合いを考え直したほうが良いでしょうね。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 仰られるとおり、私自身が前の婚約者と同じ境遇になるかも分かりませんし、こういった気持ちを抱えたまま付き合っていくことは難しいとも思っております。 他の皆さんも同様のご意見いただいておりますし、やはり考え直した方が良いですね。 有難うございました。