彼女が持つ元彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 一年前に彼女と出会い、彼女は婚約者と別れて私と付き合うことになりました。しかし、彼女の携帯電話を見てしまい、元彼とのメールのやり取りを知ってしまいました。
  • 彼女は男性の友達も多く、略奪的な交際だったことから男性との交友関係が心配でした。そして、彼女の携帯電話を見たことで、彼女が元彼と連絡を取っていたことが発覚しました。
  • 実際に会っているかは分からないが、彼女のプライバシーを侵害してしまったことで情けなさと不信感を抱えています。彼女が出張に行くたびに不安になり、彼女に対して正直にこの悩みを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の名前で元彼の連絡先を携帯に登録している彼女

皆様のご意見を伺いたく、投稿させていただきます。 お力添えをいただけますと幸いです。 私は都内在住の28歳男性、会社員です。 1年ほど前に共通の友人の紹介で、同じく都内在住の3つ年下のOLと知り合いました。 当時、その彼女には10年以上お付き合いしている8つ年上婚約者がおり、そのことは知っていたのですが、友人として彼女と2人で何度か食事をしました。 彼女の婚約者は関西在住で遠距離恋愛だったというのもあったかもしれませんが、食事をしているうちに彼女の心が動いたようで、彼女から告白をされました。 突然別れを切り出された婚約者も、あわてて彼女の元に訪れ、話し合いと説得を行ったようですが、結果としてその婚約者とは別れ、私と付き合うことになりました。 交際が始まってすぐに同棲することになり、彼女のご両親に挨拶をし、結婚を前提に真剣にお付き合いを始めました。 お互い初めての同棲だったため、些細なことで喧嘩をすることもありますが、幸せな生活を送っておりました。 ただ1点、彼女は男性の友達も非常に多く人気のある方で、私と付き合うきっかけも略奪的なものだったので、少しだけ男性との交友関係が心配でした。 彼女自身も私がそういった心配を持っていることを知り、それが理由かは分かりませんが、私の目に触れないように携帯電話を持ち歩いておりました。 それが私にとって余計に不審で、やってはいけないことと知りつつ、彼女の携帯電話を1度だけ見てしまいました。 メールの削除フォルダに、同じ女性から毎日のようにメールが送られてきておりました。 送信者名は女性でしたが、メール文面では明らかに関西の男性で、長文の「おはようメール」と「お休みメール」でした。 削除フォルダには彼女が送信したメールは残っておりませんでしたが、彼のメール内容から、彼女からもメールや電話をしていることは読み取れました。 実際に会ったりはしていないようなので、浮気かどうかは分かりませんし、男としても情けない些細な悩みなのですが、私が彼女のプライバシーを侵害したことで発覚したことであり、しかし、何も知らない顔でいるのも辛く、どうしたら良いものか、ご相談させていただきました。 付き合い始めの頃、彼女が「寂しくなったら浮気しちゃうかも」等と言っており、正確も非常に甘えん坊なため、寂しくならないようにできる限り努力をしているつもりです。 彼女は仕事の都合で毎年クリスマス時期に地方へ出張に行くらしく、関西出身で実家も大阪にある彼女は、出張先が大阪になるとのことです。 そのことについても「本当に出張なのだろうか?」「夜はどこで何をしているんだろうか?」等と、情けない悩みで、彼女に不信感を持つようになってきております。 まとまりの無い長文、乱文で大変恐縮なのですが、こんな私に何かアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

彼女が信頼に足る人間かどうかはほかの回答者様と同意見です。 女性の名前で登録するなんて、後ろめたいから以外にないでしょうね。 そしてわざわざそうしているということは、 「もしかしたら質問者さんがチェックするかも」と思っているということです。 そんなひとに「携帯見ちゃったんだけど・・・」なんて言おうものなら、 ここぞとばかりに逆ギレされること間違いなしですよ。 状況証拠だけでなく、きちんと証拠をつかんでから彼女を問い詰めるのがいいかと。 彼女の職場の友人にクリスマス大阪出張の有無を確かめるとか。 夜に電話する約束をするとか。 (友達と会うから無理、などと言わせないこと。電話くらい出られるはずです) あとは、質問者さんもわかっているでしょうけれど、老婆心ながら… お相手の携帯電話なんて、見ない方がいいですよ。 悪い情報こそあれ、いい情報なんてひとつもないです。 恋人にうしろめたいことは何一つない私でも、見られるのは嫌です。 だから私も、絶対に見ません。 もし決定的証拠が見つかった場合でも、正々堂々と責められないわけですから。 携帯を見ようと思う時点で疑わしいことがあるのでしょうから、 違う方法でつきとめるべきです。 それにしても・・・ 1年前まで10年以上の交際、そして相手は8歳上。 交際開始当時、彼女が14歳以下&相手が22歳以下ということになりますね。 ずいぶんとおませな彼女ですね~。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 > 「もしかしたら質問者さんがチェックするかも」と思っているということです。 上記は私自身も彼女に信用されていないということなんでしょうね。 それはそれで辛いですが、実際私も彼女の携帯を見てしまっているわけですしね。 > お相手の携帯電話なんて、見ない方がいいですよ。 > 悪い情報こそあれ、いい情報なんてひとつもないです。 仰るとおりですね。 ただ安心したかっただけなんですが、結果自体にも、見てしまった自分自身にも、見てしまったことは後悔しています。 > 恋人にうしろめたいことは何一つない私でも、見られるのは嫌です。 > だから私も、絶対に見ません。 回答者様は不安になったりはしませんか? やはり私自身がまだまだ子供で、彼女との信頼関係も築けていないということなんでしょうね。 貴重なご意見、有難うございました。

その他の回答 (5)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 皆さんもおっしゃっているんですがヤハリあなたがそういう経緯で付き合うことを選んだのならある程度の苦労は予想できたでしょうからそれに関しては何もいえませんねぇ。  もしそういう事が嫌だったら付き合わなければ良かっただけです。魅力的な女性と言うのは基本誰にでも優しく男友達が多いもので、男友達が多い理由はもちろん返事をマメにするからでしょう。彼氏がいると言う理由で全く男性に返事をしないような人間に男は群がりませんからねwwww  そういう誰にでも優しいモテル女性を選ぶか自分だけを見てくれるあまりモテない人間を選ぶかはあなたの自由ですからね。あなたはその中でモテル女性を選んだならばある程度の苦労は乗り越えなきゃねと俺は思います。 

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 > もしそういう事が嫌だったら付き合わなければ良かっただけです そうですよね。 今悩んでいることの1つの彼女の性格に、私自身も惹かれたわけですし。 「自分の彼女になったからそういうのはやめてくれ」というのは自分勝手かもしれないですね。 貴重なご意見、有難うございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

>「寂しくなったら浮気しちゃうかも」 結婚前提のお付き合いなのにこんな事言えちゃう人を信用なんか 出来ません。(結婚前提でなくとも嫌ですけど) もし、浮気したら「寂しかったんだもん」「寂しくなったら浮気しちゃうかもって言ったよね?」とか 平気で言いそう。 大体が、彼(元彼)がいながら紹介を受ける彼女に問題ありですけど そういう人が居ることを知っていながら彼女を紹介した、お友達にも???です。 出張が本当だとしても、元彼には絶対会うでしょうね。 彼女が好きだから不安になる気持ち・心配な気持ちは十分理解できます。 でも、こんな気持ちでお付き合いしてても、心は休まりませんよ。 逆に辛くなるだけでは? 質問者さんの為にはお別れするほうがよろしいかと・・・。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 仰るとおりだと思います。 私自身も彼女の発言や行動には疑問を持つことも多く、自分の考えを押し付けない程度に「自分が同じことをされたらどんな気持ちになるか考えなさい」と諭していたのですが、今回の件はショックが大きかったです。 私の一人問答ではありますが、彼女いると辛いことも多いので、今後については見直そうと思います。 ご意見、有難うございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

不安を煽るようで申し訳ありませんが、婚約者がいながら複数回会っただけで簡単に心が動き、元彼との決着も付けていないのに告白をしてしまうような女性では、節操の無さは押して知るべしだと思います。 はっきり言って同じ事がご自分にも起こりうるという覚悟はすべきです。 そして、女性の名前で登録する等、あきらかな隠蔽行為が見られますので、本人は浮気であるという認識があるのかも知れません。 状況からの推理ですが、クロの可能性が高そうです。 おそらく今後も同様の不安を抱え続けることになるので、一度ハッキリ話し合うか、お付合いを考え直したほうが良いと思います。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 > 本人は浮気であるという認識があるのかも知れません。 やはりそうですよね。 やましい気持ちが無いなら堂々としていれば良いのですものね。 貴重なご意見、有難うございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

#1さんと、同意見です。 信用に足る人間だとは、思えませんね。 相手の女性の方は25歳で、既に人格は形成されており 同じことを繰り返すでしょう。 ですが、100%そうだとは言い切れません。 本当に愛する人に出会って、人間が変わった人を 複数人見てます。 彼女がそうであれば、今後うまくいくかもしれませんね。 ただ、質問者さんの目的が明確でないですね。 裏切りかどうかをハッキリさせたいだけなのか、 裏切りだとしても、彼女次第ではこのまま進んでいきたいのか。 とりあえず、年末が不安ということであれば 元彼からのメールを、拒否まではせずとも、無視せず返信している彼女 大阪に帰ることも、元彼は知っており、既に会う約束をしているのでは? 元彼とメールはいいけど、会うことは出来ない! なんてことを彼女が思ってれば良いですが。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 > ただ、質問者さんの目的が明確でないですね。 > 裏切りかどうかをハッキリさせたいだけなのか、 > 裏切りだとしても、彼女次第ではこのまま進んでいきたいのか。 優柔不断な意見で大変恐縮ですが、投稿させていただく前は、ハッキリしたいのか、このまま目をつぶって付き合っていくのか、自分でもどうしたら良いか分からない状況でした。 発覚した理由が理由だけに、私の性格では彼女を問い詰めることはできないのですが、皆様からご意見を頂戴した結果、携帯を見てしまうほど不審な行動がある彼女とは、今後を過ごしていくのは難しいと考えております。 有難うございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

彼女の両親も挨拶・・・前の彼もそうだったんでしょうね。婚約者がいながら、紹介され付き合うという姿勢、婚約破棄の経緯とその後のメール、携帯電話の扱い、など、不信が募るのは当然ですね。前彼とも婚約していたのに破棄ですからね。貴方ともいつそうなることか判りませんね。前彼の時にも直〃浮気があったんでは無いでしょうか。もう一度彼女との付き合いを考え直したほうが良いでしょうね。

tamahato
質問者

お礼

早期ご回答有難うございました。 仰られるとおり、私自身が前の婚約者と同じ境遇になるかも分かりませんし、こういった気持ちを抱えたまま付き合っていくことは難しいとも思っております。 他の皆さんも同様のご意見いただいておりますし、やはり考え直した方が良いですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 異性の連絡先を違う名前で登録するのは・・・(長文ですいません)

    30歳主婦です。結婚6年目で1歳の子供もいます。 最近、主人が会社の若い女の子とメールをしていることが判明しました。子供が主人の携帯をいじっている時にかわいい絵文字入りのメールが開いていたので見てしまいました。 内容は浮気っぽいものではなさそうだったのですが・・・ 私は、裏切られたような気分になってかなりショックで泣いてしまいました。それ以来、主人を疑ってしまいます。自宅にいる間もメールがなると気になるし・・・ 主人と付き合いだした時に「俺は誰にでも簡単に番号やアドレスを教えないから」と言われ「なんて誠実な人なんだろう」と思ったことを思い出し・・・。 なのに・・・ショックでした。 そのメールの相手は数ヶ月前に転勤し今は二人が会おうとしない限り顔を合わすことはありません。 主人は毎日まっすぐ自宅には帰ってきてくれています。(バス通勤ですので寄り道するところもないですし。) それとなく主人には「友達が悩んでいる」みたいな感じから入り「あなたはこんなことないよね?」みたいな感じで聞いてみたのですが「浮気なんて絶対しないよ」といってくれます。 しかし、気になって主人の携帯の電話帳をみたらその相手のアドレスを名前を変えて残してありました。 私に見られたというのをうすうす感じているのでしょうか? もしその後もメールをしているとしたらその相手との送信や受信履歴もきっと消していると思います。実際にわたしが見てしまったメールは削除されていました。 このまま主人を信じていていいのでしょうか? その相手に好意をもっているということはないでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 元彼と連絡がつきません

     元彼が32歳で、私が28歳です。  彼とは付き合って2年半ほどで、今年中には結婚しようかと話しているところでした。   つい先日、彼の3度目の浮気を発見してしまい、問い詰めたところ、「お前が悪い」「気持ち悪い」「しつこい」「お前のそういうところが耐えられないから別れる」・・・等と言われ、それ以来電話やメールを入れても完全に無視されて、連絡がつかない状況です。   これ以前にも浮気を発見する度に、上記に書いたように同じような事を言われ、彼は私の話も聞かずにいつも自分の家に帰って、連絡が取れなくなります。     私たちは、社宅同士で、近所に住んでいて、彼が仕事が早番とかではなければ、ほぼ私の家で暮らしているような状態でした。 なので、特に彼の行動や言動なんかがおかしいと、余計に気づいてしまい、私も我慢すればいいのですが、問い詰めてしまっていました。   浮気以外にも、彼とは一緒にお風呂に入ったりとか、体に触れることはあっても、もう1年ぐらいエッチもありませんでした。   私も年齢的に、早く結婚したい気もあり、浮気癖の彼も、時間が経てば少しは落ち着くだろうと、彼の事や、彼の言葉を信じて今まで付き合っていましたが、こう何度も浮気が続き、喧嘩をして、その度に、連絡がつかなくなると、私も精神的に参っていますし、話を聞いてくれず、一方的に無視されているので、納得もいきません。   今回は、もう彼を信用することも、寄りを戻す気もありませんが、以前に喧嘩をした時に、彼が私の部屋の壁や、物を壊したり、傷付けたりしているので、その修繕費と、ほぼ同棲をしていた相手に対して、このまま無視を続けているのもお互いによくないと思うので、謝罪の言葉が欲しいのです。    しかし、携帯にも連絡がつかないので、彼の勤務先に電話をしたのですが、「忙しいから、後で電話をする」と言って、一向に連絡が来ません。   挙句の果てに、今日、警察から電話がきて、彼がもう関わらないでくれと言っているそうです。   彼がこれまでに、自分勝手に浮気をしている事が大きな原因だと思うのですが、私の話を聞きもせず、話し合いの場も与えず、人の家の物を壊した修理代も払わず、私からの電話やメールを完全に無視するから、こちらも何度も連絡をしなくてはいけない状態にあるのに、警察から連絡をするなと言われたら、私はこのまま、ずっと辛い思いをしながら過ごさなくてはいけないのでしょうか?   どこか相談や解決出来る場があるのなら、教えていただきたいです。   分かりずらい文章かと思いますが、お力になっていただけると助かります。     

  • 携帯通話やメールの発信先について

    自分が日本のどこから電話やメールをしているか、相手に知られるのでしょうか?携帯電話の明細などに通話先が載ったりしますか? 例えば、普段東京にいて大阪などへ出張に行った場合、大阪から電話やメールをすると大阪からかけていると相手に分かりますか?また知られたくないのですが、知られないようにする方法があればおしえてください。ちなみにソフトバンクのiphone です。

  • 携帯で連絡がつきません

    現在、遠方に出張に行っている方と、昨日まで普通に電話やメールをしていたのですが、今日になって、メールを送信しても宛先不明の通知が来たり、電話をしても、相手の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れます。 電源を切っている訳ではないようで、まるで着拒されているかのようですが、喧嘩をした訳でもなく、全く理由がわかりません。 故意に着拒しているのでないとすれば、繋がらない原因としてどのような事が考えられるでしょうか? 因みに私はauのガラケーで、相手は同じauですが、機種がよくわからなく、スマホの二回り程大きなものを使用しています。 間違えて操作して着拒状態になるという事は有り得ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • お互いにドコモの携帯電話で連絡とれなくなって困ってます。

    ドコモの携帯電話を使ってます。 彼女も同じ機種の色違いを使っているのですが、 たまに連絡をまったくとれなくなるのです。 彼女が浮気してて、連絡がとれなくなるとかじゃなくて、 お互いにメールを送信しても、着信しないことが多々あります。 彼女の送信履歴を見て送信されてることを確認していても いつまでたっても受信できません。 もちろん、メールの問合せをしても受信できません。 このせいで、お互いに浮気疑惑をもっていて、 最近では2人の関係がギクシャクして 喧嘩がたえません。 全部のメールがそうじゃないんですけど、 時期によって、受信できるときと できないときがあるみたいです。 皆さんの中でメールが受信できないって経験された方いらっしゃいますか?

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元カレからの連絡がしつこい。

    20才の学生(女)です。 1ヵ月前、2年半付き合った遠距離恋愛(関西(彼氏)-四国(私))の彼氏と別れました。 別れた原因は去年の11月に発覚した、彼氏の浮気未遂です。 (彼女(私)と2・3ヵ月に会ったというのに、ずっと私の横で2人の女性とエッチしたい etc...というメール交換をしてました。←そのときに私が彼氏に話しかけようとしたときに、そのメール画面が見えてしまったことで発覚) 発覚して、私は別れようと泣きながら何度も彼氏に言いました。けど、彼氏は別れたくないと一点張り。 私もまだ彼氏のことは好きだったし、別れたくなかったので、じゃあまた信用できるように何か行動してということで落ち着きました。 しかし、今日まで彼氏は何1つ行動してくれず。私が何を言っても何もしてくれませんでした(私が何か言って行動されるのも悲しいですが)。 「どう行動したらいいか分からない。」いつも彼氏が言うのはこればっかりです。 (確かにどう行動したらいいか分からないかもしれませんが、発覚から何ヵ月も経ってるんですし。何か1つ行動してくれてもいいと思うのですが…) さすがに何ヵ月も何もされないと私も彼氏のことを疑ってばかりでしたし、疲れました。 彼氏のことも好きじゃなくなっていくのが分かりましたし、今は他に気になる人がいます。 なので、先月彼氏に別れようと言いました(気になる人ができたことは言ってません)。 だけど、やっぱり彼氏は別れたくないと一点張り。私はもう疲れたので、半ば強引に別れました(メールで話しただけ)。 それから今日まで、彼氏からの連絡がしつこくて困ってます。 電話は拒否ってますが、着信は残ります。メールも拒否ってますけど、パソコンにメールが来ます。 もう、ホントにどうしていいか分からないです…。 今は無視してますが、このまま連絡がしつこい場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 連絡先を知らない人に再会したい

    都内在住の27才女性です。 先月5年近く付き合った彼氏にフラれ、ひどく落ち込んでいましたが、最近ようやく気持ちが落ち着いてきました。 先週の金曜に友達が呼んでくれたコンパ(男性は幹事ともう一人。女性は幹事のほかに二人)で知り合った男性(幹事でない方、31歳)が気になっていたのですが、連絡先を交換しないままバタバタと別れてしまいました。 私を誘ってくれた女友達が、「(気になる)彼の連絡先を教えてほしい」と男性側の幹事にお願いしてくれたのですが、いまだに幹事から返事がきません。(ちなみに、私が彼に興味をもってることは幹事には隠して聞いているそうです) 男性側幹事は、九州在住で、たまたま出張で上京してきたので、都内の友人を誘ってコンパを開いたとのことでした(ちなみに幹事は既婚者)。ですから、その幹事さんを通じてまた飲み会を開いてもらうことは、ほぼ不可能です。そして、男性幹事のレスポンスの遅さ(あるいはノーレス)は日常茶飯事らしく、もう返事は返ってこない気がします。 でも、なんとかしてもう一度、彼に会いたいのです。 どうしたら連絡先の知らない彼に再会できるでしょうか? ちなみに、住まいや勤務先は知っていますが、フェアに再会したいので、相手に迷惑になることはしたくありません。 私→女友達→男幹事→彼、というルートで私の連絡先を彼に伝えてもらうという方法があるかな、と思いますが、男幹事のところで私の連絡先が宙に浮く危険性もかなりあるように思います。 とはいえ、目下のところこれに変わるアタックチャンスはほかに見つかりそうもありません。 どうか私に、いいアイディアをください。よろしくお願いします。

  • 浮気について男性の意見求む

    付き合って1年半の彼氏がいます。今は事実上の同棲状態です。 ですが彼は酔うと酒グセが悪く、口論になることもあるので、 彼が出張先から酔って電話をかけてくると必ずケンカになります。 そこで私が怒って電話を切ると彼は元カノにメールをして、 「逢いたい」とか「構って」とか「俺は○○(相手の名前)のこと・・・」みたいな意味深なことを送っているらしい。 もしその人が近くに住んでいたら必ず会うだろうことは想像出来ます。 (もしかしたら出張先で会っているかも?) 話が長くなりましたが、浮気について男性の意見を聞いてみたいと思います。 1.彼女がいても、元カノから気のあるメールが来たらキープしようと思いますか? 2.浮気をすることで彼女がどう思うか、など考えることがありますか? 3.彼女に「浮気してもいいよ」と言われたら浮気出来ない、ということに対してはどう思いますか? 4.浮気は彼女のせい? 5.浮気する時、彼女にバレることは考えていますか? 6.彼女にバレたらどうするのでしょうか。 以上は冒頭に書いたこととは関係なく、ご回答者様の意見でお答えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 元彼からの連絡

    3年前1カ月だけ付き合って別れて連絡を全くとっていなかった元彼から最近連絡がきます。 彼はかなり束縛がきついタイプで、 ・私が女友達の遊んでいる最中に電話をかけてきて相手を電話口に出せと言ったり。 ・外を歩いている時に電話越しに聞こえた赤の他人の男性の話し声を聞いて、男と会ってると疑ったり。 ・携帯は毎日チェック。 ・たまには休日家で一人でゴロゴロしていたい時にも、なぜ会わないのかと怒る。 ・メールは即返信しないとなぜ返さないのかと怒る。  などなど、こちらは浮気する気は全くなく、疑われるような行動をとった覚えもないのに過剰な束縛をされ続ける日々に疲れ、また、いやだと言っても行動を改めてくれようとしない。そんな彼に嫌気がさして別れを告げました。 その人が最近SNSをはじめた様でメッセージを送ってきたのですが私は返事をせず。すると今度は携帯アプリのLINEからメッセージ。それもブロックしたら、今度は普通のメールでまたもや連絡をしてくる始末。 内容は「元気? 今度休みいつ?」といったもの。 私は別れた直後に電話・メールとも着信・受信拒否にしてあったのですが、相手は新しい携帯に変えたようで知らないアドレスから連絡してきています。 別れる時、話し合いをしましたがなかなか納得せず、最後には呪いの言葉までかけられ…。 過去付き合った人の中で唯一大嫌いになって別れた人なので二度と話したり会ったりしたくないのが本音です。 しかしこう手段をかえて連絡してこられることにうんざりしています。 このような状況の場合、 今のところ無視している状態なのですが、一言「連絡しないで」と伝えた方がいいのでしょうか? それとも現状のまま相手にしないでおけばいいと思いますか?