連絡がつかない!携帯での着拒の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠方に出張中の方との通信が突然途絶えた場合、着拒されている可能性が考えられます。
  • 相手の電源が切れているわけではないのに、メールや電話が通じない場合、着拒されている可能性が高いです。
  • auのガラケーを使用している場合、操作ミスによる着拒も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で連絡がつきません

現在、遠方に出張に行っている方と、昨日まで普通に電話やメールをしていたのですが、今日になって、メールを送信しても宛先不明の通知が来たり、電話をしても、相手の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れます。 電源を切っている訳ではないようで、まるで着拒されているかのようですが、喧嘩をした訳でもなく、全く理由がわかりません。 故意に着拒しているのでないとすれば、繋がらない原因としてどのような事が考えられるでしょうか? 因みに私はauのガラケーで、相手は同じauですが、機種がよくわからなく、スマホの二回り程大きなものを使用しています。 間違えて操作して着拒状態になるという事は有り得ますか?

noname#209746
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

そのガイダンスって、料金未納時のではないですか

質問者

お礼

ありがとうございます。 つい今し方、相手から他のネット環境から連絡があり、料金引き落としが出来ていなかったとの事。 事前連絡もなしに断線されていたそうです。 さすがauです。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.2

料金未納ではないとすると、例えば、出張先で携帯を紛失したためauに連絡して利用を止めている状態かもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 つい今し方、相手から連絡がありました。 料金引き落としが出来ていなかったようです。