• 締切済み

携帯アナウンスについて

ドコモの携帯に電話したら、「お客様の都合により通話できません」になりました。 着拒されてるのかと思って、公衆電話でかけ直したら同じアナウンスが流れました。 これって着拒のなくて、単に料金の未払なんょうか? 教えてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

未払いで電波が停止させられている状態です。 「この電話はお客様のご要望により…」が着信拒否の場合 「この電話はお客様の希望により…」は紛失などで一時停止を希望した場合です。

takeru-mai
質問者

お礼

ありがとうございます。 着拒じゃなくて安心しました。