• 締切済み

この日本語の意味は?

(アナウンス)「こちらはauです。おかけになった番号をお呼びいたしましたが、繋がりません。」 ・・・この日本語の意味。これって番号変更したって事なのでしょうか? それとも着拒か電源を切ってるのでしょうか? またメールを送った際エラーメッセージで返ってきます。 数日後にはちゃんと相手には届いてる。 理由を聞くと「え。メアドは変えてないよ。」との事。 これも受信拒否設定にしてるのでしょうか?(同一人物ではなく1人は県外友達にかけたら上記のようなアナウンスが流れ、もう1人は相談があるのでメールを送ったら上記のようにメールに関しては返ってきたんです。) ・・・ちなみに電話の繋がらない友達の方に関しては最近メルアド変更のお知らせが来たんです。 その際1番最初は誰だか解らず「誰?○○・・?人違いじゃ・・?」と言う誤送メールを送ってしまいました。 その後すぐに心当たりがあったので謝罪メールを相手に送りました。

noname#184194
noname#184194

みんなの回答

  • gatoje
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

メールは、携帯の機種がわからないと詳しいことはわからないですが、送信上限数が超えていてエラーが起こっていたら24時間後に送信されなかったメールが勝手に送信される現象がおきますよ?

noname#184194
質問者

お礼

よくメールがちゃんと相手に届かなかったら【メールアドレスが存在しませんでした。】みたいなエラーメッセージが自分の所に返信きますよね。 そういうふうに返って来たんです。今から5日前には相手と普通にメールのやり取りをしていたのにです。 それで俺考えちゃったんです。 Γ受信拒否設定にしたのかな?」と。相手の電話番号知ってるんですけど、それを聞く為だけに電話するのも彼氏でもない自分が聞く権利ないっすから。 最終的にΓまあ。相手にも色々事情あるもんな。」と思い深くは追求しませんでした。 長文すみません。回答ありがとうございました。

noname#184194
質問者

補足

あ。相手が使っている携帯はdocomoです。

  • gatoje
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

恐らくですが、着信拒否ではないとおもいます。ただ相手かあなたが電波の届きにくいとこにいるのか、または、相手が電源を切っているかではないかと。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールに関してはどう思いますか?

関連するQ&A

  • ドコモ114での着拒確認

    至急お願いします。 ドコモの114で着拒かを確認したいのですが、可能でしょうか? 着拒されたと思われる相手の番号で114をしてみましたが、「空いておりますが、相手の都合によりお繋ぎでき ない場合がございます。」のようなアナウンスが流れました。 絶対に着拒されていない相手の番号でも114をしましたが、同じ内容のアナウンスでした、、、

  • 警察から意味深な電話がありましたが‥‥

    本日県警察本部?‥から電話があり、どういう訳かお話を聞きたいから○○警察署へ来て欲しいと連絡があり、その時は一応了承したのですが、指定された時間等の変更をしたく、  折り返したところ「おかけになった電話は相手の方のご利用されているサービスによりおつなぎできません、ご了承ください」というアナウンスが流れ、つながりません、一応他の警察署へ電話してみたところ、そのような番号は分からないと言われました! 警察署なのに、こんなことってあるのでしょうか? 非通知ではかけてません。 固定電話からかけたら、お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません、のアナウンスになります。 どうか皆様の知恵を貸して下さい。

  • 現在使われておりませんのアナウンスについて

    相手に電話をかけて 「おかけになった電話番号は現在使われておりません」 というアナウンスの場合どういうケースが考えられるでしょうか?解約、番号変更以外に休止の場合や、相手の料金未払いなどのケースも考えられますか? もし番号変更だとしたらしばらく日にちが経ったら、変更後の番号がアナウンスされるようになるのでしょうか?

  • 私のママ友達の事で質問があります。友達は2年位前にバツイチ子持ちの50

    私のママ友達の事で質問があります。友達は2年位前にバツイチ子持ちの50代の男性と半年間不倫してたそうですが、旦那さんと子供に対して罪悪感があり友達のほうから関係を終わりにしたいと言ったそうです。この時は相手も素直に納得したそうです。ところがこの1年後に携帯番号のSMSメールでお久しぶりですね。お元気ですか?というメールが届いたそうです。友達からはいっさい返信していません。付き合ってた時はメルアドで交換してたんですが、相手のメルアドを着拒してたためSMSで入ってきたそうです。お元気ですか?のすぐ後に普通にメールして大丈夫?とか、できる時にメールしようね。とか入ってきたそうです。このメールがきてから5ヶ月位たつそうですが今のところ相手からのSMSはないそうです。友達がまたいつかくるかな?と悩んでいました。確かSMSだけは着拒できないと聞いた事があります。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 電話がつながりません。

    友達に電話したら 「おかけになった番号はお客様のご都合によりただいま通話できなくなっております。」 というアナウンスが流れました。 これは相手はどうなっているのでしょうか? 着信拒否ではないですよね?? わかる人教えてください!

  • 電話が発信できません

     相手に対して電話をしたところ、「おかけになった電話番号にはこの電話からはご利用できません。」とのアナウンスがされるだけでつながりませんでした。    これは、着信拒否のアナウンスである「おかけになった電話番号にはこの電話からはおつなぎできません。」の一種であると理解してもよろしいでしょうか?回答お願いいたします。    ちなみに相手はauで私の携帯もauです。相手は、同性の取引先であり、目立ったトラブルもありません。

  • 着信拒否したい・・・でもバレバレ・・・

    特定の電話番号からかかってきた電話を着信拒否しているのですが アナウンスがバレバレです 相手はAUと分かっているのですが、こちらのアナウンスを おかけになった電話番号は現在使われていません・・・を流したいのですが なにか良作はないでしょうか? 裏技なんかないでしょうか? あったら教えてください!

  • 人違いをしました

    女性にお聞きしたいのですが 一年位前に、中学の時の女友達に偶然会いました。 懐かしく感じ一時間くらい話し その後メアドなどを交換しました。ですが、「○○ちゃんにもメアド教えていい?」と聞かれたので 「良いよ」と答えました。その時、○○ちゃんからメールなど来ないと思っていたのですが メールが来ました。それ以来、1年近くメールのやり取りをしました(メールしない期間も2,3ヶ月ありました) が○○ちゃんと私の住むところでは、距離が100キロ程、離れっていたため 全く会う事は、ありませんでした。 ですが先日、○○ちゃんの家のほうに行く用事があり行く事になりました。 ですので「会わない?」と誘ってみたら「良いよ」と返事が来たため会う事になりました。 私は、○○ちゃんの事を中学時代の知り合いだと思っていたので凄くフレンドリーに話していたのですが 話しているうちに話しが噛み合わないので、ちょっと聞いてみると、自分が人違いをしていた事に気づきました。 大学生の頃に1回だけ飲み会で会っただけの仲の事に気づきました。 つまり私は人違いをしたまま1年間メールをし、知らない土地で無理してまで再会したのです。 もの凄く気まずいまま、会話をしてました。普段そんなに話さないのですが沈黙するのが嫌なためずっと話していました。 一応、○○ちゃんに「今日は、ありがとう」とメールしたのですが 「思ってた人物じゃなくてごめんね。さぞやガッカリしたでしょう」と返信されました。 人違いした点についてメールで謝りましたが…。 私としては、人違いしてましたが1年近くもメールやり取りしてましたので○○ちゃんに親近感を持っています。 ここは、相手の事を考え身を引くのが妥当なのかもしれませんが 私の気持ちとしては、そうしたくありません。 よろしければ、何かアドバイスをお願い致します。

  • メールの意味

    私は男です。 正月にあけおめメールをいろんな人から何通かいただいたのですが、1人だけあけおめの内容ではなくメアド変更のメールの女性がいました。 その女性に去年の夏前に私は告白しました。結果は「以前から気になってた人に告白されたので無理です。」と言われ、私はフられました。 その後、連絡は取ってなかったのですが10月ぐらいに相手から特に内容の無いメールが来ました。 一応そのメールには返信はしましたが、これといって話しは膨らみませんでした。 その後メールが来たのが今回の正月のメールです。 送信先を見ると一斉送信ではなく、送信先が私一人でした。 私は、メアド変更了解ですというのと、あけましておめでとうという内容のメールを送りました。 しかし、それに返事はありませんでした。 このメールはどう捉えるべきでしょうか? ちなみに相手にはまだ彼氏はいると思います。

  • 携帯で連絡がつきません

    現在、遠方に出張に行っている方と、昨日まで普通に電話やメールをしていたのですが、今日になって、メールを送信しても宛先不明の通知が来たり、電話をしても、相手の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れます。 電源を切っている訳ではないようで、まるで着拒されているかのようですが、喧嘩をした訳でもなく、全く理由がわかりません。 故意に着拒しているのでないとすれば、繋がらない原因としてどのような事が考えられるでしょうか? 因みに私はauのガラケーで、相手は同じauですが、機種がよくわからなく、スマホの二回り程大きなものを使用しています。 間違えて操作して着拒状態になるという事は有り得ますか?

    • ベストアンサー
    • au