• 締切済み

この日本語の意味は?

(アナウンス)「こちらはauです。おかけになった番号をお呼びいたしましたが、繋がりません。」 ・・・この日本語の意味。これって番号変更したって事なのでしょうか? それとも着拒か電源を切ってるのでしょうか? またメールを送った際エラーメッセージで返ってきます。 数日後にはちゃんと相手には届いてる。 理由を聞くと「え。メアドは変えてないよ。」との事。 これも受信拒否設定にしてるのでしょうか?(同一人物ではなく1人は県外友達にかけたら上記のようなアナウンスが流れ、もう1人は相談があるのでメールを送ったら上記のようにメールに関しては返ってきたんです。) ・・・ちなみに電話の繋がらない友達の方に関しては最近メルアド変更のお知らせが来たんです。 その際1番最初は誰だか解らず「誰?○○・・?人違いじゃ・・?」と言う誤送メールを送ってしまいました。 その後すぐに心当たりがあったので謝罪メールを相手に送りました。

noname#184194

みんなの回答

• gatoje
回答No.2

メールは、携帯の機種がわからないと詳しいことはわからないですが、送信上限数が超えていてエラーが起こっていたら24時間後に送信されなかったメールが勝手に送信される現象がおきますよ?

質問者

お礼

よくメールがちゃんと相手に届かなかったら【メールアドレスが存在しませんでした。】みたいなエラーメッセージが自分の所に返信きますよね。 そういうふうに返って来たんです。今から5日前には相手と普通にメールのやり取りをしていたのにです。 それで俺考えちゃったんです。 Γ受信拒否設定にしたのかな?」と。相手の電話番号知ってるんですけど、それを聞く為だけに電話するのも彼氏でもない自分が聞く権利ないっすから。 最終的にΓまあ。相手にも色々事情あるもんな。」と思い深くは追求しませんでした。 長文すみません。回答ありがとうございました。

質問者

補足

あ。相手が使っている携帯はdocomoです。

• gatoje
回答No.1

恐らくですが、着信拒否ではないとおもいます。ただ相手かあなたが電波の届きにくいとこにいるのか、または、相手が電源を切っているかではないかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールに関してはどう思いますか?