• ベストアンサー

パソで無く、携帯で着拒されていてもエラーが来ない事ってありますか?

携帯で相手に着拒されていると、必ずエラーメルが来る筈なんですが、それが来ない着拒もあるのでしょうか・・? ちなみにお互いAUを使っています。 ある事情があって、相手の方に私を着拒して欲しいって頼んだんです。でもエラーメルが来ないので、何故着拒してくれないの?って聞いたら「着拒してる」って答えたんです。 何回も送信したのに一度もエラーメルが来なかったので着拒してるとは分からなかったのです。でも、本当に着拒しているのでしょうか・・・着拒していてもエラーメルが来ない事もあるのでしょうか・・・?  パソの時は来ない場合もあると聞きましたが、携帯で そんな事あるでしょうか・・・・。 

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15051
noname#15051
回答No.1

やってみたのですが、拒否通知メール返信設定の『返信しない』にチェックが入っていると、相手が拒否されているとか判らないように設定可能みたいですよ。

noname#15096
質問者

お礼

ありました! 相手と同じ機種なので 今、見てみたらその『返信しない』って言う設定がありました。 きっと、拒否通知メールを返信しないに設定してあるんですね・・・ 分かりました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • パソの場合、着拒されていてもエラーメルは来ないの?

    凄く稚拙な質問で申し訳ないのですが、パソから携帯にメルを送信して、もし相手に着拒されていた場合、パソの場合はエラーメルは来ないのでしょうか?携帯同士は着拒されていたら、エラーメルが必ず来ます。パソから携帯の場合はエラーメルは来ないのでしょうか?自分で自分のパソのアドを着拒して見て、自分の携帯に送信して見たら、やっぱりエラーメルは来なかったので・・・。 皆さんもそうですか? 私、パソから友人の携帯にメルを送信しているのですが、着拒されている見たいで・・・・。知りたいんです・・・。メルはOutlook Expressを 使っています・・・・。

  • 彼が着拒

    みてくださってありがとう ございます。 実は、3日ほど彼と 連絡がつかなくなって しまいました。 ラインも、 ブロックされていて 既読がつかないんです。 電話をかけると、 プルッ、こちらはauです おかけになった番号をお呼びしましたがお出になりません。 と流れます。 これって、着拒のガイダンス ですよね? 彼の携帯はauiPhoneの5sです 連絡がとれなくなるまでは ほんとに今まで通り 連絡もしていて 喧嘩もしていません 友達にラインも全て 見せたんですが、 着拒される理由はわからない と言われました。 一度、メッセージを おくったら、 携帯が壊れてラインも 電話もメールも誰からも来ない と返信が返って きました。 それが信用できなくて、 友達の電話で かけたら繋がったんです その子に私が心している 旨を伝えてもらって電話を 切ったんですが、 次かけたら着拒になっていました。 彼はもともと 出張族で最後にあったのは 今月の7日で、 その後のやりとりも そろそろお前の家に 着替えぐらい買わんとあかんな~笑 ってゆうような 普通のラインだったんです。 今まで音信不通に なったことがなくて 意味がわからないんです。 どうして着拒されたのか わかる方、いませんか? もともと別れたい人には 別れたい、と言うタイプの ひとなんです。 彼の心理状態がしりたいです。

  • 別れてから全部着拒しているのに、何故 メッセだけ残しているの?

    「喧嘩ばかりで疲れた」「もう君に心ない」そう彼に言われて別れました。私は泣いて もう一度戻って来て欲しいと言ったけれど、彼の決心は固くもう戻れないと言われました。それで、携帯もパソも着拒され何故かメッセだけ残してあるんです。私は心が弱いからメッセに連絡とってしまうから、彼に 私をブラックリストに登録して欲しいと頼みました。でも無言のまま・・・無言を貫いています。無言はつらいと言っても読まずに削除しているのか分かりませんが、何故か着拒しない・・・。  何故でしょうか・・・携帯もパソも着拒して、メッセだけ残してるって何故なの…?無言するなら着拒して欲しい…そう言ってるのに、彼はどうして着拒しないのか分かりません。戻って来てくれる気が全くないなら、何故メッセだけ残しておくのでしょうか・・・私は心が弱いから 我慢していても、送りそうになってしまう自分がいて怖いんです・・・。 

  • 着拒ですよね…??

    こんにちは。 今彼氏に着拒されてるんじゃないかという疑惑があります。 1週間くらいまでは1日何回か電話で連絡を取ったりメールしたりしていたんですが月曜に電話したときは、かけて即「プープー」だったんです。 そして彼からの着信があり、彼いわく携帯の調子が悪くて電話に出れないということでした。 それから何回かかけるとすぐ折り返しの電話があるので私がかけた履歴は残るみたいなんですがかけてもかけても「プープー」です。 114で調べても相手は話し中ではないのであきらかに着拒なのに否定するし折り返し電話がかかってくるんです。 一体なんなんでしょうか…不信だし意味不明なんですが若干信じちゃってる自分がいるのもいやな状況です!⁰₀(๑д๑)₀⁰みなさんどう思いますか???

  • 彼に着拒されています

    見てくださって、 ありがとうございます。 少し長くなるので 宜しくお願いします。 去年の7月に出会って、 1月にお付き合いをすることになった 彼がいたのですが、 16日から連絡がとれず、着拒にされていました。 その彼と共通の友達に電話していただいたのですが、 その時彼に友達が 別れたとかではなく、携帯が壊れた。 と言われたみたいで、その後電話を切り もう一度かけてみると友達も着拒に されていました。 ですが、次の日にもう一度 その友達が掛けてくれたそうなんですが、 着拒は解かれていてコールは鳴るけど出てくれない感じでした。 でも私は着拒のままです。 元々彼は出張族で年末年始やGWなどの 長期休暇にしかこちらに帰ってきません。 その時は目一杯私と一緒に いてくださいます。 今月の6日にも会いに帰ってきてくれて、一泊して出張先に帰りました。 私は彼に何かしてしまったのか、 違う女ができたか、と考えていたのですが、 LINEをその友達に見せると私の家に 入り浸りたいような彼の考えが 見受けられるし、 女が出来ていたのなら、 出張先から私の家まで往復で5.6万 かけてまで来ないだろ、と言われました。 ちなみに、最後のLINEは 仕事の人に飲みに誘われたから 飲みにいってくる(*^^*) という内容でした。 その飲み会で何かあったのか ただ急に心変わりしたのか わからずに悩んでいます。 飲み会には仕事のお客さん、 上の方々など色々来られます。 私は仕事に熱心な彼がとても大好きで、 いい人が出来たとか、 私と連絡とるのがめんどくさくなったとかなら それも受け入れようと思っています。 もともと、 おはようとかおやすみとか、 マメにLINEを毎日送ってくるような 彼がなぜこのような事をしているのか 本当に理解しがたく、悩んでいます。 私の性格上、 この中途半端な感じを捨てられた、 と思って違う男性と遊んだりとかは できないので、 彼からの連絡を待とうとは 思っているのですが、 いてもたってもいられなくて ここに書いてしまいました。 皆さんの意見を きかせてください。

  • 着拒しているのに公衆電話からかかってきます

    だいたい、6カ月ほど前なのですが携帯へ非通知の電話がありました。出てみてこちらが「もしもし?」と言っても返事をせず電話をきります。でなければ約一分ごとにかかってきて、着拒を設定しました。 そうすると公衆電話からかかってくるようになったのです。あまりにも腹が立ったので一度怒鳴って公衆電話も着拒をしても何度もかかってきました。 しばらくすると電話がなくなり安心していたのですが最近また始まりました。意味がわからなくて不気味です。 今は回数がそこまでではないのですが一度警察に相談すべきでしょうか?

  • 携帯で連絡がつきません

    現在、遠方に出張に行っている方と、昨日まで普通に電話やメールをしていたのですが、今日になって、メールを送信しても宛先不明の通知が来たり、電話をしても、相手の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れます。 電源を切っている訳ではないようで、まるで着拒されているかのようですが、喧嘩をした訳でもなく、全く理由がわかりません。 故意に着拒しているのでないとすれば、繋がらない原因としてどのような事が考えられるでしょうか? 因みに私はauのガラケーで、相手は同じauですが、機種がよくわからなく、スマホの二回り程大きなものを使用しています。 間違えて操作して着拒状態になるという事は有り得ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 音信不通になりました。着拒でしょうか?

    アタックしていた男性が音信不通です。 メール、電話全て。 不安で押しかけてしまったことがあり、メールと電話するもコールバックなし。 ↑私ストーカーですね(苦笑) 因みに、お相手はSoftBankなんですが、電話はコール音がありますが、以前あった留守電サービスに繋がりません。 着拒でしょうか? 相手が反応無いため、自分からの連絡は半年は控えようと思います。 メールは、何回か送ったものの返事が無く、こんなことは初めてで、受信拒否なのかと。 調べましたら、今の受信拒否はメールは送れても、相手に届く前にセンターでバリアされるみたいで、拒否かどうか分からないみたいです。

  • 携帯のデーターを、パソに取り込みたい。

     auのデーターを携帯マスター(ソフト)を使って取り込む事は出来るのでしょうか。 また取り込めるとしたら、全てのデーターの取り込みが可能なのでしょうか。  パソも携帯も初心者の中年ですので、操作があまり難しいと出来ませんが、宜しく御願い致します。

  • 別れた彼女の連絡・・・・ 彼の心は どう思っているでしょうか・・・

    彼と別れて4ヶ月が経つんですが、私は もう一度やり直したいって思っているけれど、彼の決心が固く 此処で詰め寄っても無理だと思ったので 時間を空ける事にしたんです。2ヵ月半が経った頃、やはり彼の気持ちは変わらないみたいなので、彼に「私を着拒して?」とお願いしました。私は心が弱いから又連絡取りたくなっちゃうから 私を着拒して欲しい…そうお願いしたら携帯もパソもメッセも総て着拒してくれました。でも、携帯のTELだけは着拒してなかったので、伝えたい事があって又2ヵ月半ぶりに彼にTELしてしまいました。彼は電話には出ずに即、留守電にしました。こんな時、別れた彼女から連絡が入ったとき、彼はどう思っているのでしょうか・・・・。もし本当に やり直す気が無いのなら、私のこと うっとうしいって思って TELも着拒しないでしょうか… 彼の心が もしかしたら揺れてるのか、全く何も感じていないのか、何処で探ったらいいのでしょうか・・・。彼はもう私の事 本当に何とも思っていないのでしょうか・・・ 無言を押し通しているって事は やはり、それがもう気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。男性の方 教えて下さい・・・。