• ベストアンサー

パソで無く、携帯で着拒されていてもエラーが来ない事ってありますか?

携帯で相手に着拒されていると、必ずエラーメルが来る筈なんですが、それが来ない着拒もあるのでしょうか・・? ちなみにお互いAUを使っています。 ある事情があって、相手の方に私を着拒して欲しいって頼んだんです。でもエラーメルが来ないので、何故着拒してくれないの?って聞いたら「着拒してる」って答えたんです。 何回も送信したのに一度もエラーメルが来なかったので着拒してるとは分からなかったのです。でも、本当に着拒しているのでしょうか・・・着拒していてもエラーメルが来ない事もあるのでしょうか・・・?  パソの時は来ない場合もあると聞きましたが、携帯で そんな事あるでしょうか・・・・。 

noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15051
noname#15051
回答No.1

やってみたのですが、拒否通知メール返信設定の『返信しない』にチェックが入っていると、相手が拒否されているとか判らないように設定可能みたいですよ。

質問者

お礼

ありました! 相手と同じ機種なので 今、見てみたらその『返信しない』って言う設定がありました。 きっと、拒否通知メールを返信しないに設定してあるんですね・・・ 分かりました。 本当に有難うございました。