• ベストアンサー

パソの場合、着拒されていてもエラーメルは来ないの?

凄く稚拙な質問で申し訳ないのですが、パソから携帯にメルを送信して、もし相手に着拒されていた場合、パソの場合はエラーメルは来ないのでしょうか?携帯同士は着拒されていたら、エラーメルが必ず来ます。パソから携帯の場合はエラーメルは来ないのでしょうか?自分で自分のパソのアドを着拒して見て、自分の携帯に送信して見たら、やっぱりエラーメルは来なかったので・・・。 皆さんもそうですか? 私、パソから友人の携帯にメルを送信しているのですが、着拒されている見たいで・・・・。知りたいんです・・・。メルはOutlook Expressを 使っています・・・・。

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールの削除には二通りあります。 ・サーバーで削除する場合 ・メールソフトが削除する場合 ●サーバーが削除する場合  メールはプロバイダのサーバーに届きます。  このとき、メール設定で、自動削除設定をしていると  エラーメールを返す場合があります。  ただし、一般的には削除するだけで、エラーは  返らないことが多いです。 ●メールソフトが削除する場合  メールソフトが削除する場合は、いったん受信を  してからの削除となります。  したがって、形の上では、  「メールはちゃんと届いた」  という扱いになります。  したがって、エラーは返りません。

noname#15096
質問者

お礼

メールソフトが削除する場合は、いったん受け取る事は受け取って、それから読まずに削除しているって事なのでしょうか・・・?  サーバーが削除してる場合も、エラーが返らない事が多いのですね? 有難うございました。  それだけでも分かって良かったです・・・。 稚拙な質問なのに すみません。有難うございました。   

関連するQ&A

  • パソで無く、携帯で着拒されていてもエラーが来ない事ってありますか?

    携帯で相手に着拒されていると、必ずエラーメルが来る筈なんですが、それが来ない着拒もあるのでしょうか・・? ちなみにお互いAUを使っています。 ある事情があって、相手の方に私を着拒して欲しいって頼んだんです。でもエラーメルが来ないので、何故着拒してくれないの?って聞いたら「着拒してる」って答えたんです。 何回も送信したのに一度もエラーメルが来なかったので着拒してるとは分からなかったのです。でも、本当に着拒しているのでしょうか・・・着拒していてもエラーメルが来ない事もあるのでしょうか・・・?  パソの時は来ない場合もあると聞きましたが、携帯で そんな事あるでしょうか・・・・。 

  • 別れてから全部着拒しているのに、何故 メッセだけ残しているの?

    「喧嘩ばかりで疲れた」「もう君に心ない」そう彼に言われて別れました。私は泣いて もう一度戻って来て欲しいと言ったけれど、彼の決心は固くもう戻れないと言われました。それで、携帯もパソも着拒され何故かメッセだけ残してあるんです。私は心が弱いからメッセに連絡とってしまうから、彼に 私をブラックリストに登録して欲しいと頼みました。でも無言のまま・・・無言を貫いています。無言はつらいと言っても読まずに削除しているのか分かりませんが、何故か着拒しない・・・。  何故でしょうか・・・携帯もパソも着拒して、メッセだけ残してるって何故なの…?無言するなら着拒して欲しい…そう言ってるのに、彼はどうして着拒しないのか分かりません。戻って来てくれる気が全くないなら、何故メッセだけ残しておくのでしょうか・・・私は心が弱いから 我慢していても、送りそうになってしまう自分がいて怖いんです・・・。 

  • 着拒ですよね…??

    こんにちは。 今彼氏に着拒されてるんじゃないかという疑惑があります。 1週間くらいまでは1日何回か電話で連絡を取ったりメールしたりしていたんですが月曜に電話したときは、かけて即「プープー」だったんです。 そして彼からの着信があり、彼いわく携帯の調子が悪くて電話に出れないということでした。 それから何回かかけるとすぐ折り返しの電話があるので私がかけた履歴は残るみたいなんですがかけてもかけても「プープー」です。 114で調べても相手は話し中ではないのであきらかに着拒なのに否定するし折り返し電話がかかってくるんです。 一体なんなんでしょうか…不信だし意味不明なんですが若干信じちゃってる自分がいるのもいやな状況です!⁰₀(๑д๑)₀⁰みなさんどう思いますか???

  • ドコモ114での着拒確認

    至急お願いします。 ドコモの114で着拒かを確認したいのですが、可能でしょうか? 着拒されたと思われる相手の番号で114をしてみましたが、「空いておりますが、相手の都合によりお繋ぎでき ない場合がございます。」のようなアナウンスが流れました。 絶対に着拒されていない相手の番号でも114をしましたが、同じ内容のアナウンスでした、、、

  • 音信不通になりました。着拒でしょうか?

    アタックしていた男性が音信不通です。 メール、電話全て。 不安で押しかけてしまったことがあり、メールと電話するもコールバックなし。 ↑私ストーカーですね(苦笑) 因みに、お相手はSoftBankなんですが、電話はコール音がありますが、以前あった留守電サービスに繋がりません。 着拒でしょうか? 相手が反応無いため、自分からの連絡は半年は控えようと思います。 メールは、何回か送ったものの返事が無く、こんなことは初めてで、受信拒否なのかと。 調べましたら、今の受信拒否はメールは送れても、相手に届く前にセンターでバリアされるみたいで、拒否かどうか分からないみたいです。

  • 今の彼女と巧く行っているのに、何故 昔の彼女に連絡するのでしょうか

    他に好きな人が出来て 今まで付き合っていた彼女と別れたとします。自分から彼女に別れを切り出して・・・ それから、1年以上経ち 彼が昔の彼女の事を思う時って…どんな心境の時なのでしょうか・・・? 別に今の彼女と巧くいっていない風でも無く、私から見れば今までと変わらず、仲良く見えます。 私の友人は、もしかしたら今の彼女とマンネリ化して来て、昔別れた彼女がどんな風に変わったか 多少興味が出て来たんじゃない?っと言いました。 別れた時、彼はケジメとして 携帯もメッセも全て着拒して一切の連絡を絶ちました。それが、この間 彼から1年以上ぶりに電話があったんです。私の夢を見て哀しそうだったから もしかしたら・・・っと思い心配して掛けたといいました。早く元気になって幸せになって欲しい 着拒は解いたから・・・。そして いつかまた飲みに行こうって言いました。 彼は、決して今の彼女と巧く行っていない訳では無いんです。それは、別れた彼女に自分の事を悪く思われたく無い 良い思い出で残して欲しい…そんな心理があるのでしょうか? 着拒は解いたと言っても、私が「彼女と付き合っているのに私と影でメルするのは良くないって思う」そうメルを打っても返信はありません。 私には 彼の電話の意味が全く分かりません・・・。 

  • 料金滞納? 着拒? 紛失停止?

    過去の質問・回答もみましたが、すっきりしませんので回答願います。 友人のドコモの携帯に電話をかけると 「こちらはNTTドコモです、お掛けになった電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております。」とアナウンス。 メールは送信できるのですが、返信は無いため 相手の状況が判りません。 また、送ったメールはどこへ? 停止の場合、解除後には読むことはできるのでしょうか? どういう状態か判る方、回答お願いします。

  • パソから携帯への画像送信のことで・・

    自分のパソから友達の携帯に画像を送っても見れないらしいんです。。 でも、友達からの画像は見れるんです・・w どうすれば相手にも画像を見せられるんでしょうか?

  • なりすましメール

    最近知らないアドレス(携帯アド)などからウィルスメールがきます。 返信しても送信先不明で帰ってきます。 なんとかして送信主を捜したいのですがどうしたらみつけれますか? アウトルックエクスプレス6です。 プロバイダーはyahoo!BBです。

  • 元カノに連絡して来たのは 自分が幸せで余裕があるから…? 

    別れた元カノにメルを出すのは ただ単に純粋に心配だから・・・でしょうか。 昔付き合っていたと言う情もある・・・だからでしょうか? 例えば、彼には今 親しくしている女性がいて7ヶ月位の時って、一番楽しい時ではないでしょうか。 私は彼と別れて、すごく辛かったし 心が弱いから連絡しちゃいそうで、だから私を着拒して?と、彼にお願いしました。彼はその通りに 携帯もメッセも着拒してくれました。でも、一昨日 彼からメルが来たんです。「君の夢を見た 夢の中でも哀しそうな顔をしていた。早く元気になってね。俺は、君の笑った顔が好きだったから笑っていて欲しい」    私は、別れる時 何度も もう一度やり直したくて戻って来て・・・そう懇願しています。なのに、彼は私の気持ちを知っている筈なのに、親しくしている女性がいて 今が一番楽しい時である筈なのに、何故… どうして、メルしてきたのでしょうか・・・ 今まで 私が どんなに泣いて懇願しても キッパリ突き放して来た彼なのに、なぜ・・・親しくしている人がいて、今 自分が楽しくて幸せだから、だから別れた相手も自分と同じ様に幸せだったらいいな・・・って、そう言う気持ちから メルしたのでしょうか  つまり、彼は それだけ心に余裕がある 一番楽しい時で、幸せな時間を過ごしている・・・だから私にもメル出来る余裕がある・・・ そう言う事なのでしょうか・・・。 彼は、自分が今 幸せだから…だから別れた彼女にメルが出来る。そう言う事なのでしょうか・・・。