• ベストアンサー

パソから携帯への画像送信のことで・・

自分のパソから友達の携帯に画像を送っても見れないらしいんです。。 でも、友達からの画像は見れるんです・・w どうすれば相手にも画像を見せられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-d-s
回答No.1

docomoですか? docomoなら添付ファイルにして送るとその添付ファイルは削除されてしまいます(FOMAは大丈夫)。docomoに送るときはAddressを*********@docomo.mdne.jpにすると相手が見れる形になって送れますよ。あと、docomoのサポート形式は拡張子が.gifと.jpg又は.jpegです。 auですか? auは添付ファイルにして送っても大丈夫ですが、確か、サポートされているのは….gifと.bmp?と.jpgまたは.jpegです。古い機種はたしか.gifはだめだったと思います。 J-phoneですか? Jは一回も買ったこと無いので分かりません。けど、添付ファイルはOKです。 で、どれにも共通して言えるのが、でかすぎは送っちゃだめです。あと、無難に.jpgまたは.jpegならどのキャリアも見れるでしょう。シャメは.jpg形式だから。 あと、携帯から送られてきた画像がPCで見れるのは別に笑うことでもないです。。PCは携帯がサポートしている形式なら全部対応しています。

その他の回答 (2)

• epson01
回答No.3

ナナメールがいいです。 ****@docomo.ne7.jp のように「ne」の部分を「ne7」とします。 これはすべての会社で通用します。 お試しください。 ****@jp-t.ne7.jpなどのようにです。

• morito_55
回答No.2

ここのサイトを利用したらいかがでしょうか。 無料で、利用できます。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html