• ベストアンサー

携帯のデーターを、パソに取り込みたい。

auのデーターを携帯マスター(ソフト)を使って取り込む事は出来るのでしょうか。 また取り込めるとしたら、全てのデーターの取り込みが可能なのでしょうか。  パソも携帯も初心者の中年ですので、操作があまり難しいと出来ませんが、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox1
回答No.2

最低でも、ソフトのバージョンと 携帯電話の機種ぐらい書いた方がいいかと思いますよ  それと検索サイトでソフトのメーカーサイト内を 1通り読む事もオススメします。 携帯マスター2005携帯機種 対応表ページ公開

参考URL:
http://www.junglejapan.com/products/km/2005/search.html
moyaya
質問者

お礼

fox1様、重要な項目を書かなかった事を御詫び致します。 auの機種はC401SA SANYO で、教えて下さったサイトを見ましたが、古い機種で対応出来ないようです。  ただ、求めているソフトの機能が大体掴めましたので参考になりました。  有難うございました。 

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的最近のソフトであれば  ・データホルダー内のデータの移動(ダウンロード    した着歌などの著作権のかかっているものは     不可)  ・Cメールのコピー などはできます。 ただしAuはEメールだけはどのソフトを使ってもコピーできないように制限されてますので注意してください。

moyaya
質問者

お礼

持っている携帯が2年前に購入した物で、 最近発売されたソフトには対応していないようです。 少し調べて、Eメールはコピー出来ないことが解かっただけでも成果ありです。 有難うございました。

• silpheed7
回答No.1
moyaya
質問者

お礼

auの機種も書いていないのに、教えてくださって有難うございます。 もう少し色々な知識を持ってから購入を検討してみます。