• ベストアンサー

パソコンのデータを携帯へ

パソコンのデータを携帯へ パソコンに保存しているデータを携帯に送ることはできますか。 現在使っている機種は au の koo3 です。 主にパソコン内の写真などを携帯に移動できればと思っています。 USBケーブルを使うのでしょうか。それとも、メールに添付するしかないのでしょうか。 携帯初心者なのでまったくわかりません なにとぞよろしくご教授のほどをお願い申し上げます。

noname#142463
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

方法は… 1.携帯で使用しているmicroSDをPCで認識できるようにする。 2.microSD内にある、PRIVATEフォルダを開き、更に  AU_INOUTフォルダを開く。 3.開いたAU_INOUTフォルダに、コピーしたい写真や画像などの  データをコピーする。 4.全部コピーが終わったら、microSDを携帯に戻す。 5.携帯操作で   センターキー → microSD → PCフォルダ  と操作すると、PCでコピーしたデータが表示されます。 6.データが表示されたら、サブメニューから   移動 or コピー  を選んで、適切なフォルダにコピーする。  (適切なフォルダは携帯が判断しますので、手動振り分けは不要です) 7.コピー or 移動が終わったら、本体かmicroSDからデータを表示する。 で出来ます。 AU_INOUTに関しては、  参考:取扱説明書P203・P204 を参考にして下さい。 追記 PCから携帯で使用しているmicroSDを参照するには、  ・PC備え付けのSDカードリーダライタ(SDアダプタ必要)  ・外付けSDカードリーダライタ  ・USB接続ケーブル(別売り) の何れかが必要です。 又、USB接続ケーブル(別売り)を使用する場合、携帯を待ち受け画面に して、PCと携帯をUSB接続ケーブルで繋ぎ、「外部メモリ転送モード」に すれば、microSDがPCから参照できるようになります。 ※この場合、ドライバはMicroSoft用意分を使用しますので、事前インストールは  不要です。  参考:取扱説明書P207・P254辺りを参照

質問者

お礼

ご回答をいただき有難うございます。 これほど詳しく、丁寧な説明をしていただけるとは予想もしませんでした。 大いに参考にさせていただきます。 ただただ感謝あるのみです。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.4

追記 K003はLISMO非対応機の様ですので、PCにLISMOやドライバを インストールする必要はありません。

質問者

お礼

補足説明までいただき有難うございます。 まさに手取り足取りのアドバイスで感謝とともに感激しております。 本当に有難うございました。

• RJR
回答No.2

携帯にmicroSDが装着されていれば、USBでPCとつないでデータのやり取りができるようです。 詳しくは説明書のP202~P207を読めばわかりそうですね。 説明書どっかいっちゃったよ!とかなら auのホームページからダウンロードできます。

質問者

お礼

ご回答をいただき有難うございました。 さっそくmicroSDを手に入れて試してみるつもりです。 説明書は読んだつもりだったんですが、きちんと理解して、正確に操作するのは難しいようでもあり、 また、わからないなりに手探りでやって行く事が楽しそうでもあり、といったところです。 回答していただいたことに大いに感謝いたしております。 アドバイスは参考にさせていただきます。

• hanmemomo
回答No.1

A.出来ます。 AUの携帯はUSBケーブルは付属していますので、それを使えばOKです。 差込が完了すると携帯に「データ通信モード」と「高速データ通信モード」を 選ぶ画面になるはずです。高速を選びます。 もしこうならない場合は、AU携帯に付属していたCDに「ドライバー」というものが あるはずなので、それをインストールすることでOKです 全部が完了するとエクスプローラーに仮想HDDが1個追加されます。 これがSDカードをさしていますので、後はファイルを転送します。 ここまで出来ていると音楽などもLISMOなどでどんどん転送できて、楽しいですよ まず、ここまで確認できるか、教えてください。 次の手順を説明しますので

質問者

お礼

ご回答をいただき有難うございます。 携帯初心者ですが、提供していただいたヒント、アドバイスを参考にして、いろいろと試してみたいと 思っております。これから先、携帯と付き合っていくのが楽しく思えてきました。何よりも、「質問」 デビューにして、これほど早く回答を受け取れたことに、うれしい驚きと、大きな感激をかんじております。 本当に有難うございました。