• ベストアンサー

別れた彼女の連絡・・・・ 彼の心は どう思っているでしょうか・・・

彼と別れて4ヶ月が経つんですが、私は もう一度やり直したいって思っているけれど、彼の決心が固く 此処で詰め寄っても無理だと思ったので 時間を空ける事にしたんです。2ヵ月半が経った頃、やはり彼の気持ちは変わらないみたいなので、彼に「私を着拒して?」とお願いしました。私は心が弱いから又連絡取りたくなっちゃうから 私を着拒して欲しい…そうお願いしたら携帯もパソもメッセも総て着拒してくれました。でも、携帯のTELだけは着拒してなかったので、伝えたい事があって又2ヵ月半ぶりに彼にTELしてしまいました。彼は電話には出ずに即、留守電にしました。こんな時、別れた彼女から連絡が入ったとき、彼はどう思っているのでしょうか・・・・。もし本当に やり直す気が無いのなら、私のこと うっとうしいって思って TELも着拒しないでしょうか… 彼の心が もしかしたら揺れてるのか、全く何も感じていないのか、何処で探ったらいいのでしょうか・・・。彼はもう私の事 本当に何とも思っていないのでしょうか・・・ 無言を押し通しているって事は やはり、それがもう気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。男性の方 教えて下さい・・・。

noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.1

携帯電話の拒否って すぐ留守電に移行するように設定したんじゃないでしょうか。 相手には「おかけ直しください」と出ないし・・ 質問者さんのおっしゃる通り拒否していなかったとして それがあなたと連絡をとる手段として残しているわけではないと思います。 一生懸命、よい方向に考えたい気持ちはわかりますが拒否をしてほしいと願いだしたのもあなたでしょうし、彼はどちらでもいいのだと思いますよ。つまり、あなたが何をどうしたとしても心が動じるような感情はもうないのでしょう。 無言を押し通すのはたいてい 嫌がっているかあなたに希望を持たせないためだと思います。 変にもてあそばれないでよかったですね。 振られたほうは理不尽な思いでしょうが 振ったほうには歴然とした理由があります。 それが解消されていないのならばウットオシイばかりでしょう。

質問者

お礼

別れる時、最後のデートをしたのですが その時「さよならするのちょっと迷った…でも男が一度決めた事なんだ」って帰りの電車の中 私の携帯にメルが入ったんです。 それからも ごくごくたま~にメルしていて 彼の方がケジメだから良くないよ…って言うので着拒して貰ったの・・・。もしかしたら いつか やり直せるかも・・・ここで詰め寄らず、一度 時間を空けたら彼の心を動かせるかも知れない・・・そう思ったんです。    彼は電話にわざと出ずに、留守電にしたと思う・・・ 前もそうだったから。取り敢えず、私が何を言って来たのか 留守電にして聞いたんだと思います。   無言はやはり心がないから出来るのでしょうか・・・だから出来るの・・・? 彼の心はもう無いって事になるのですね・・・無言はきっと彼の決心は変わらないって事なんですね…すみません 私そんな事もわからなかった 有難うございました。うっとうしいって思われたく無いから もう電話しちゃいけないって思います。本当に有難うございました。      

その他の回答 (2)

• sugietu
回答No.3

彼は今時珍しいほど、いい男ですね。私も男ですのでよくわかります。  はっきり言うと、あなたのことをきらいではなく、どちらかというと好きだとは思います。ただ、付き合ったり、この先結婚したりする気持ちはもう全くないでしょう。だからこそ、中途半端な思わせぶりはよくないと考え、そのような行動をとってくれているのですよ。  彼の優しさに答えるために、あなたもしっかり心を持って、強くなってください。

質問者

お礼

回答有難うございました。彼とは何度も喧嘩して仲直りして、そしてまた喧嘩して・・・。今度もまた仲直り出来るって思ってたの。でも今回は違った。彼が本当に遠くに感じます・・・。まるで別人の様に見えます・・・。 やはり もう 彼に取ってやり直しは考えられない事なんですね。ここまで無視されているので 彼の心を動かすのは もう無理なんですね・・・。  私も強くなりたいです。有難うございました。  

• sakura38
回答No.2

ruseraさん随分苦しい思いをされているようですね。 私は男性ではないですが、コメントさせていただきます。 気を悪くされたらごめんなさい。 彼の気持ちは、この文面だけでは、わからない部分も多いですが、 今彼は、あなたのことを哀れとは思っていても、いとしいとは思っていないように感じました。 ただ、未来のことはわかりません。 今はつらいでしょうが、その辛さを存分に味わって、悩んでください。苦しみのあとには、幸せが、出番を待っていますよ。reseraさんが幸せになれますよう祈っています。

質問者

お礼

彼と同じセリフなので 涙が止まりません・・・  彼も言ったんです「早く元気になってね、君の幸せを祈ってる」 私はこの時まだ、きっと いつかは 心動かせるかも知れない・・・なんて思ってました。 彼の愛情が全く失くなるなんて そんな日が本当に来るなんて 信じられなかったからかも知れません・・・。    愛情が無かったら 彼は 私の事うとましくなる一方ですよね・・・? たまらなく辛いです・・・。    無言ってそう言う事なんですね・・・? 有難うございました。