• ベストアンサー

別れた彼女の連絡・・・・ 彼の心は どう思っているでしょうか・・・

彼と別れて4ヶ月が経つんですが、私は もう一度やり直したいって思っているけれど、彼の決心が固く 此処で詰め寄っても無理だと思ったので 時間を空ける事にしたんです。2ヵ月半が経った頃、やはり彼の気持ちは変わらないみたいなので、彼に「私を着拒して?」とお願いしました。私は心が弱いから又連絡取りたくなっちゃうから 私を着拒して欲しい…そうお願いしたら携帯もパソもメッセも総て着拒してくれました。でも、携帯のTELだけは着拒してなかったので、伝えたい事があって又2ヵ月半ぶりに彼にTELしてしまいました。彼は電話には出ずに即、留守電にしました。こんな時、別れた彼女から連絡が入ったとき、彼はどう思っているのでしょうか・・・・。もし本当に やり直す気が無いのなら、私のこと うっとうしいって思って TELも着拒しないでしょうか… 彼の心が もしかしたら揺れてるのか、全く何も感じていないのか、何処で探ったらいいのでしょうか・・・。彼はもう私の事 本当に何とも思っていないのでしょうか・・・ 無言を押し通しているって事は やはり、それがもう気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。男性の方 教えて下さい・・・。

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.1

携帯電話の拒否って すぐ留守電に移行するように設定したんじゃないでしょうか。 相手には「おかけ直しください」と出ないし・・ 質問者さんのおっしゃる通り拒否していなかったとして それがあなたと連絡をとる手段として残しているわけではないと思います。 一生懸命、よい方向に考えたい気持ちはわかりますが拒否をしてほしいと願いだしたのもあなたでしょうし、彼はどちらでもいいのだと思いますよ。つまり、あなたが何をどうしたとしても心が動じるような感情はもうないのでしょう。 無言を押し通すのはたいてい 嫌がっているかあなたに希望を持たせないためだと思います。 変にもてあそばれないでよかったですね。 振られたほうは理不尽な思いでしょうが 振ったほうには歴然とした理由があります。 それが解消されていないのならばウットオシイばかりでしょう。

noname#15096
質問者

お礼

別れる時、最後のデートをしたのですが その時「さよならするのちょっと迷った…でも男が一度決めた事なんだ」って帰りの電車の中 私の携帯にメルが入ったんです。 それからも ごくごくたま~にメルしていて 彼の方がケジメだから良くないよ…って言うので着拒して貰ったの・・・。もしかしたら いつか やり直せるかも・・・ここで詰め寄らず、一度 時間を空けたら彼の心を動かせるかも知れない・・・そう思ったんです。    彼は電話にわざと出ずに、留守電にしたと思う・・・ 前もそうだったから。取り敢えず、私が何を言って来たのか 留守電にして聞いたんだと思います。   無言はやはり心がないから出来るのでしょうか・・・だから出来るの・・・? 彼の心はもう無いって事になるのですね・・・無言はきっと彼の決心は変わらないって事なんですね…すみません 私そんな事もわからなかった 有難うございました。うっとうしいって思われたく無いから もう電話しちゃいけないって思います。本当に有難うございました。      

その他の回答 (2)

  • sugietu
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.3

 彼は今時珍しいほど、いい男ですね。私も男ですのでよくわかります。  はっきり言うと、あなたのことをきらいではなく、どちらかというと好きだとは思います。ただ、付き合ったり、この先結婚したりする気持ちはもう全くないでしょう。だからこそ、中途半端な思わせぶりはよくないと考え、そのような行動をとってくれているのですよ。  彼の優しさに答えるために、あなたもしっかり心を持って、強くなってください。

noname#15096
質問者

お礼

回答有難うございました。彼とは何度も喧嘩して仲直りして、そしてまた喧嘩して・・・。今度もまた仲直り出来るって思ってたの。でも今回は違った。彼が本当に遠くに感じます・・・。まるで別人の様に見えます・・・。 やはり もう 彼に取ってやり直しは考えられない事なんですね。ここまで無視されているので 彼の心を動かすのは もう無理なんですね・・・。  私も強くなりたいです。有難うございました。  

  • sakura38
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ruseraさん随分苦しい思いをされているようですね。 私は男性ではないですが、コメントさせていただきます。 気を悪くされたらごめんなさい。 彼の気持ちは、この文面だけでは、わからない部分も多いですが、 今彼は、あなたのことを哀れとは思っていても、いとしいとは思っていないように感じました。 ただ、未来のことはわかりません。 今はつらいでしょうが、その辛さを存分に味わって、悩んでください。苦しみのあとには、幸せが、出番を待っていますよ。reseraさんが幸せになれますよう祈っています。

noname#15096
質問者

お礼

彼と同じセリフなので 涙が止まりません・・・  彼も言ったんです「早く元気になってね、君の幸せを祈ってる」 私はこの時まだ、きっと いつかは 心動かせるかも知れない・・・なんて思ってました。 彼の愛情が全く失くなるなんて そんな日が本当に来るなんて 信じられなかったからかも知れません・・・。    愛情が無かったら 彼は 私の事うとましくなる一方ですよね・・・? たまらなく辛いです・・・。    無言ってそう言う事なんですね・・・? 有難うございました。

関連するQ&A

  • 別れてから全部着拒しているのに、何故 メッセだけ残しているの?

    「喧嘩ばかりで疲れた」「もう君に心ない」そう彼に言われて別れました。私は泣いて もう一度戻って来て欲しいと言ったけれど、彼の決心は固くもう戻れないと言われました。それで、携帯もパソも着拒され何故かメッセだけ残してあるんです。私は心が弱いからメッセに連絡とってしまうから、彼に 私をブラックリストに登録して欲しいと頼みました。でも無言のまま・・・無言を貫いています。無言はつらいと言っても読まずに削除しているのか分かりませんが、何故か着拒しない・・・。  何故でしょうか・・・携帯もパソも着拒して、メッセだけ残してるって何故なの…?無言するなら着拒して欲しい…そう言ってるのに、彼はどうして着拒しないのか分かりません。戻って来てくれる気が全くないなら、何故メッセだけ残しておくのでしょうか・・・私は心が弱いから 我慢していても、送りそうになってしまう自分がいて怖いんです・・・。 

  • 元カノに連絡して来たのは 自分が幸せで余裕があるから…? 

    別れた元カノにメルを出すのは ただ単に純粋に心配だから・・・でしょうか。 昔付き合っていたと言う情もある・・・だからでしょうか? 例えば、彼には今 親しくしている女性がいて7ヶ月位の時って、一番楽しい時ではないでしょうか。 私は彼と別れて、すごく辛かったし 心が弱いから連絡しちゃいそうで、だから私を着拒して?と、彼にお願いしました。彼はその通りに 携帯もメッセも着拒してくれました。でも、一昨日 彼からメルが来たんです。「君の夢を見た 夢の中でも哀しそうな顔をしていた。早く元気になってね。俺は、君の笑った顔が好きだったから笑っていて欲しい」    私は、別れる時 何度も もう一度やり直したくて戻って来て・・・そう懇願しています。なのに、彼は私の気持ちを知っている筈なのに、親しくしている女性がいて 今が一番楽しい時である筈なのに、何故… どうして、メルしてきたのでしょうか・・・ 今まで 私が どんなに泣いて懇願しても キッパリ突き放して来た彼なのに、なぜ・・・親しくしている人がいて、今 自分が楽しくて幸せだから、だから別れた相手も自分と同じ様に幸せだったらいいな・・・って、そう言う気持ちから メルしたのでしょうか  つまり、彼は それだけ心に余裕がある 一番楽しい時で、幸せな時間を過ごしている・・・だから私にもメル出来る余裕がある・・・ そう言う事なのでしょうか・・・。 彼は、自分が今 幸せだから…だから別れた彼女にメルが出来る。そう言う事なのでしょうか・・・。  

  • パソで無く、携帯で着拒されていてもエラーが来ない事ってありますか?

    携帯で相手に着拒されていると、必ずエラーメルが来る筈なんですが、それが来ない着拒もあるのでしょうか・・? ちなみにお互いAUを使っています。 ある事情があって、相手の方に私を着拒して欲しいって頼んだんです。でもエラーメルが来ないので、何故着拒してくれないの?って聞いたら「着拒してる」って答えたんです。 何回も送信したのに一度もエラーメルが来なかったので着拒してるとは分からなかったのです。でも、本当に着拒しているのでしょうか・・・着拒していてもエラーメルが来ない事もあるのでしょうか・・・?  パソの時は来ない場合もあると聞きましたが、携帯で そんな事あるでしょうか・・・・。 

  • 待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

    待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・ こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。 もう疲れました。 禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・ どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう? 趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。 携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。 ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。 いい方法はありませんか。

  • 今の彼女と巧く行っているのに、何故 昔の彼女に連絡するのでしょうか

    他に好きな人が出来て 今まで付き合っていた彼女と別れたとします。自分から彼女に別れを切り出して・・・ それから、1年以上経ち 彼が昔の彼女の事を思う時って…どんな心境の時なのでしょうか・・・? 別に今の彼女と巧くいっていない風でも無く、私から見れば今までと変わらず、仲良く見えます。 私の友人は、もしかしたら今の彼女とマンネリ化して来て、昔別れた彼女がどんな風に変わったか 多少興味が出て来たんじゃない?っと言いました。 別れた時、彼はケジメとして 携帯もメッセも全て着拒して一切の連絡を絶ちました。それが、この間 彼から1年以上ぶりに電話があったんです。私の夢を見て哀しそうだったから もしかしたら・・・っと思い心配して掛けたといいました。早く元気になって幸せになって欲しい 着拒は解いたから・・・。そして いつかまた飲みに行こうって言いました。 彼は、決して今の彼女と巧く行っていない訳では無いんです。それは、別れた彼女に自分の事を悪く思われたく無い 良い思い出で残して欲しい…そんな心理があるのでしょうか? 着拒は解いたと言っても、私が「彼女と付き合っているのに私と影でメルするのは良くないって思う」そうメルを打っても返信はありません。 私には 彼の電話の意味が全く分かりません・・・。 

  • 別れた彼女と連絡をとる事について

    私は最近元彼とメールやメッセをよくしています。 3ヶ月前に私がフラれ、それまで一度も連絡を取っていませんでした。 先日お互いに好きだった人のライブがあり、ライブに行く事が出来た私は テンションが上がってしまい、彼にライブの感想等をメールで送りました。 すぐに返信がきて、数日程は私の方からメールをしていました。 そして最近は、彼の方からメールが来たり、メッセを何時間もする様になりました。 内容は共通の趣味の話がほとんどです。お互いの個人的な事には話は及びません。 もちろん「会おうか」という話もありません。 彼は、どういう気持ちで私と連絡を取っているのでしょうか? 彼は電話が苦手なので、メールやメッセを利用する気持ちは分かります。 趣味の話ができるメル友程度なら、話をしたいと思っているのでしょうか? でも、こんなやり取りもそのうちあっさり終わりそうな気もします。 私的には彼の真意?が分かるまで続けてみたいと思っています。 ちなみに、彼とは3ヶ月しか付き合っていません。 フラれた理由は、「何か色々違いすぎるし、相性が悪いと思う」とメールで告げられました。 私は納得いきませんでしたが、入り込む隙も無い程拒絶されたので、諦めました。でも、正直今も好きな気持ちはあります。 話し合って別れた訳ではないので、彼が本当はどんな気持ちだったのか分からないままです。 よろしくお願い致します。

  • 別れた彼からの連絡で辛くなりました

    現在29歳です。 2ヶ月程前に、半年弱交際していた 34歳の男性とお別れしました。 結果的に私が振られました。 少しづつ私への気持ちが冷めている事に前々から気付いていた ことが幸いしてか、お別れする時も冷静に対応できました。 それからはお互い連絡取り合う事は勿論無く、私も未練無く 過ごして来ましたが、1ヶ月程前の深夜、突然彼からTEL がありました。 出てみると 「今なにしてる?」 と聞かれ、その時観ていたDVDのタイトルを答えました。 私が普通に対応した事で安心したのかわかりませんが 「今から行く」 と。。 別れているのに恋人のような事を言われて若干腹が立ち ましたし、深夜に突然来る事が身体目的のようにも感じられ 当然ですがお断りしました。 それでもまだ「今から行く」を繰り返されましたが・・・ 別れる時も冷静で、未練も無いまま過ごしてきたはずなのに 一度彼からの連絡があった事で、それからモヤモヤと考えて しまうようになってしまいました。 それから約一ヶ月経った先日私から食事のお誘いメールをして しまいました。ですが、当日返信もTELも無かった為 「あ~・・やっぱり振り回されちゃったか。。」 と思い、早く過去の事にしようとしておりましたが翌日彼から TELがありました。 彼は、他の人宛てのメールを間違えて自分に誤送信してきたの ではないかと思っていたらしいです。 前のやりとりから一ヶ月程経っていたし、振った自分を誘う ワケが無いと感じていたんだと思います。 TELがあったのは昼間で、前回とは少し言い回しが変わり ましたが「今から行ってもいい?」とまた聞かれました。 私が「なんで?」と返すと「会いたいから」と。。 それは、、本心じゃないように感じました。 なので「・・(会うの)外にして」と答えると了承し 彼の方から「(食事)この日は?」と提案されましたが その日は私に先約があった為お断りしました。 「じゃぁ、また連絡する」と言われTELを終えたのですが それから7日経っていますが彼から連絡はありません。 会う=復縁 とは直結しませんが正直会いたい気持ちが まだあります。彼自身が何を考えているかなんて彼にしか わからないとは思いますが客観的にみて彼が何を考えている のかご意見が欲しいです。 私自身も自分が「復縁したい」と思っているとは言い切れない 部分があります。 彼と復縁できたとして、それがプラスであるとは自信持って 言えないのです。 このまま連絡を待ち、結果来なければ過去の思い出に出来そう ですが、その一方、連絡をこちらからして会う日の約束をして みようかとも思っています。 どちらがいいのでしょうか。 なんだか自分の気持ちも明確に表現出来ていないと思いますが なにかご意見いただければ助かります。

  • 心にしこりが・・・

    彼氏と4年半付き合って(その間に何度も別れたり寄りを戻したりを繰り返しています)3ヶ月前に喧嘩別れをしてしまいました。 別れた理由は、信頼関係が少しずつ崩れ、私が束縛(毎日連絡・週に1回は必ず会うという約束)と疑ってばかりに彼が嫌気をさしてしまったから。その後一切連絡が途絶えていたのですが、別れて3ヵ月後に彼から突然連絡がきました。 そして、また寄りを戻そう(一応和解した形)と言う事になったのですが、前のような付き合い方はできないと言われ毎日連絡はおろか、会う事も2週間に1度くらいになりました。 私は彼の事が好きで寄りを戻したのですが、はたして彼は本当に私の事を想って付き合ってくれているのか、ただの都合のいい女になっているのか、なんだか心の中にスッキリしない気持ちがあります。何かよいアドバイスをお願いします。

  • ストーカー

    最近、080から始まる見知らぬ番号から毎日のように何度も着信があります。 伝言メッセージや留守電は入っていましたが、無言のままで、周囲の人々のざわめきだけが聞こえるものでした。 現在無職で、友人知人が殆どいない私にかかってくる電話といえば、彼氏か、親か、役所(或いは担当職員)くらいなものです。 今夜は立て続けに何度もかかってきて、さすがにこの時間帯は少なくとも役所関係からではない事から、誰かはわからないけどイタズラであろうと、着拒するつもりでした。 すると、先程かかってきた時にまた無言の伝言メッセージが入っていたのですが、後ろから聞こえてきた駅名から、犯人が誰かに気付きました。 以前、付き合うかどうかという間柄だった人ですが、彼には家庭があり、また、信用ならない言動ばかりだったので、嫌いになり縁を切った人でした。 それ以来、彼からも連絡は途絶えていました。 それが最近、今頃になって何事もなかったように、勘違いも甚だしいフィアンセ気取りのメールや電話(留守電)がきていましたが、当然全て無視していました。 見知らぬ番号は、多分彼がもう一台携帯を持ったか、番号を取得したのだと思います。 初めのメールや電話はちょっとしつこいなとは思っていましたが、まさか別番号を使ってまで、無言電話をするような、低俗なストーカーをする人だとは思いませんでした。 本当に心底気持ちが悪いです。 今まであえて着拒はしませんでしたが、先程080の方だけを着拒しました。 幸い、今の私の住所は知られておらず、かなりの遠距離なので、自宅にいる限り安全とは思いますが。本名は知られています。 できれぱ自分の電話番号を変える事は、あまりしたくありません。 どうにか彼を諦めさせる方法はないものでしょうか。

  • 連絡をくれなくて心が壊れそうです

    こんばんは。私は今つきあっている彼と遠距離恋愛をしている20代の女です。12月からつきあって、この4月から遠距離となりました。 彼は、特殊な職業なため、常に休みなく働いています。 その上、彼は、元々近くにいたころから全くマメではありませんでした。が遠距離になってもやっぱり連絡は週に一度もありません。 会うのは月に一度程度です。 先日彼の家に遊びにいったのですが、 「次の予定は?おやすみはいつなのー?」 と聞いたら、 「休みはないよ。」というだけで次の約束はありませんでした・・ あれから1週間、やっぱり連絡はありません。 私もマメではないですが週に一度の連絡もなく、また会うのは月に 一度、というこのスタンスは非常にきつく、心が壊れそうです。 お酒ばかり飲んでしまったり、自分が壊れてきている気がします。 私が欲しかったバッグが彼の家の近くで売っていたので、買っておいて と頼んだら、快く買っておいてくれたり、優しさは感じるのですが、 ここまで連絡も、次の約束もないと、本当に私のことを大事に思っているのか、疑問です。 自分から連絡して、この付き合い方がつらいということを言おうかと 思うのですが・・ 1、黙って我慢する 2、今の気持ちを彼に伝える どちらがいいと思いますか? 彼のことは好きですが、あまり大事に思ってくれていないのだとしたら ハッキリ結論を出してくれたほうがありがたいです。 このまま待つのはツライし、気持ちがおかしくなりそうです。 どうかアドバイスお願いします。