sakura38のプロフィール

@sakura38 sakura38
ありがとう数15
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
78%

  • 登録日2005/03/05
  • 人を信じられなくなった出来事(長文です)

    ここ3年くらい、いくつかの出来事で人間不信になっています。 原因の一つについて、誰かに聞いていただきたいので書きます。 中学で吹奏楽部に所属し、高校に入ってからも吹奏楽部に 入りました。私立の高校で、中学から上がってきた人と高校 から入学してきた人の対立があり部活でもなかなか中学から 入った人とは打ち解けられませんでした。 中学から上がってきた人がいばっている雰囲気でしたが、 そのうち後輩(高校入学)が入ってくると、その2人は 良い後輩だと思ったので、クラリネットを教えたり信頼 関係を築くことができ、私は受験で高2の3月に引退しましたが 2人が泣いてくれて、こんな私のために泣く人がいるんだと とても嬉しかったのです。一方、同学年の仲の良かった友達は 演奏会のメンバーに入れない理由で高2になる前に辞めてしまい高2の期間、私はほぼ孤立状態でした。 そこまではまだ良かったのですが、受験が一応終わり卒業の コンサートのために部活に戻ると、2人の後輩とその下の 学年との対立で部活内の雰囲気はとても険悪になっていました。 基本的に後輩のことはどの学年も好きだったので、後輩同士が なぜもめてしまうのか悲しくなって演奏会が始まる前に泣いて しまいました。 すると、驚いたことに楽屋で同学年のメンバーが 「私たちの仲間はずれになってるから泣いてるの?」 といった内容のことを言ってきました。 その時、私は 「なんて、分からない人たちなんだろう。私は同学年と仲良く したいわけじゃなく、今まで後輩がいるから孤立していても 部活を続けてきたし、同学年の人とは仲良くなりたいとも 思ってない。」 という心境でした。しかし高2の1年間、孤立した状態に 耐えながら平気なふりをして部活を続けてきた結果が 後輩の対立と、後輩の対立について諦めている同学年の人達 だったので、それから4年経った今もトラウマになっている んだろうと思います。今書いていても、辛いです。 人を信じれなくなったし、むしろ最初から独りでいようと 思うようになりました。これ以上辛い思いはしたくない と考え、自分の感情に鈍感になろうと無意識に努めてきました。 トラウマから立ち直るにはどうしたら良いでしょうか。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 脈あり?なし?

    ある学校のクラスメイト同士です。 彼が私に用事があることが多く、その都度メールで呼び出されて会いますが、用事そのものは5分もあれば終わることなのに、4時間くらいドライブしながらおしゃべりします。 ドライブの間に、何度も私の家の前をスルーしたり、用事も何回分かまとめて済ませることも出来るハズなのですが、「逐一で」と言います。 結果、週2~3回。 「このままじゃまた帰るの遅くなるね」 など言われますが、 「(彼は一人暮らし)こっちのお母さんだね」 と言われたことがありました(^^;)。 また、用事のある時しかメールは来ませんが、用事の内容は言わず(言わずもがなになってますが) 「今から出られますか?」 と呼び出します。 嫌われてないのはわかりますが、私は彼のタイプではないです。 こちらが「好意があるといいなぁ」と思っているから4時間のドライブに期待したくなってるだけですか(^^;)?

  • しんどいです

    初めて質問させて頂きます。 僕は今年の4月から新社会人になりました。 仕事に内容についてはそれほどイヤとは思っていません。 ただ、就職先を選ぶに当たって1番優先したのが勤務地でした。 というのも、自分勝手な理由になるのですが、今まで地元から離れたことがなくてスゴく愛着があることや、彼女が実家近くにいるからです。 そういったことで、就活の時には給料などは少しくらい悪くていいけれど、実家から通うことができるというところを探していました。 その中で今の就職先を見つけました。 就活の際には「できるだけ実家から1時間以内で通えるようにする。」と言ってくれていました。 しかし、いざ働くと配属先に選ばれたのは実家から車で2時間弱はかかるところでした。(ちなみに実家から近い支店だと15分で行ける場所と40分で行ける場所がありました。) また、1度配属されるとよほどのことがない限り転勤もないそうです。 確かに通えないことはないとは思うのですが、やはり朝が早いだけでなく、帰ると9時前になりご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけになってしまいます。さらに、まだしたことはないのですが残業で帰ると11時近くになってしまうのが毎日…というのが考えただけでもスゴくしんどいです。 また『同期の人や同じ支店の方は全員が実家から近いところに配属されている』ので自分の気持ち的にもスゴく辛いです。 その上、完全週休2日制でなく、土日祝も休みでないために彼女と会う時間も取れません。(彼女は学生です。) 1人暮らしも考えましたが、会社の基本が実家通いなので手当ても何もつかないし、何より実家を離れてしまうくらいなら今の職場は選ばなかったのにと思ってしまいます。 そこで質問です。 皆さんが同じような状況なら転職を考えますか? また、今すぐではないですが僕自身転職を考えています。しかし、このような考えは甘いのか、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 今後の彼とはどうするべきか

    付き合って2年半、4月から社会人になり遠距離になった彼がいます。(私東京、彼静岡) 大学時代毎日のように一緒に居た為、いざ離れた時はとても寂しかったのですが、仕事が始まって毎日自分の生活が充実してくると、彼への気持ちが少し薄れていることに気付きました。しかも、私は同期のみんなと非常に仲がよく、研修中は(それ以前の入社前から)毎日会い、飲みに行ったりする中で気になる男の子が出来てしまいました。 最近は彼のことよりも、その気になる子のことを考えていることの方が多いです。(もちろん、暇な時やボーっとしている時に頭に浮かんでくるって意味ですよ) 私は、今までも(これまで付き合った人とも)離れていると他に気になる人が出来てしまうという悪い癖がありました。それでもおそらく久しぶりに彼に会ったら楽しくて、好きと思える自信があります。(今度ゴールデンウィークに一ヶ月ちょっと振りに彼がこっちに遊びに来てくれます) さて、本題ですが、上にも書いたように私はどうやら「彼氏が近くに居ないとダメなタイプ」のようです…。依存までは行きません、ただ今は社会に出たばかりで大学時代の友人とも気軽に会える環境にありません。ですから、休日はすごく寂しくて、近くに彼氏が居ればなぁと思ってしまうのです。実際、その同期の気になる彼のことはもう恋のレベルまで行ってしまっています。。(この前メールば来ただけでドキドキしました。) 彼氏とは結婚とかも見えてこないし、将来自分が静岡で生活するとかも想像できないし、そうするとこんな遠距離の恋愛続けてる意味はあるのかと思ってしまうんです。 でも、決定的な別れるきっかけもないから今は自分が一体どっちの彼を好きなのか、どうしたいのか、スッキリしません。 なにか良いアドバイスお願いします。

  • 卒業したら...

    卒業したら、先輩とは一緒の学校になるんで告白しようと思ってるんですが。 やっぱり少し勇気がないです・・・。 恋の相手は、ナルシで強がりで偉そうなんですが、優しすぎるのです! 何をしても優しく接してくれる彼に惚れてしまった。という事なんです。 告白したら良いかどうかは、良いに決まってると思うんですけど。 どう告白したら良いと思いますか? 何て言ったら良いと思いますか? 「好きなのを伝えれば良い」って気持ちじゃなく、 「好きだから付き合って欲しい。一緒の時間を持ちたい」って気持ちなんです。 来年の事なんで、来年の1月までに答えて戴ければ良いと思うんで。 m(_ _)m