• ベストアンサー

転職のタイミングについて

aoshima_kの回答

回答No.4

はじめまして。 転職すること、辞めること自体はご自身の決断でよいと思います。 地元で働きたく、それが実現する機会があるのでしたらそれを優先することは至極当然ではないでしょうか。 ただし、辞める会社に対して不義理にはしない方がいいです。 業界によっては以前働いていた企業が取引先となることもあります。 今後ご自身が人脈を駆使した活動をされることがあったときに、快く受け入れてもらえない可能性もあります。 またTwitterやFacebookなどソーシャルな繋がりを活用する際にも評判がついてくることもあります。 今働いている会社と今後も繋がりが出てくるかもしれないということを念頭において行動されることをお勧めします。 これは退職をするなという意味ではありません。 辞め方は大切であるということです。

dosanko04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに横の繋がりは大事ですね。次の職場も離れてはいるものの何らかのキッカケで今の会社と取引きを行う可能性は無いと言い切れないので、退職のさいには後腐れのないよう心掛けます。