• 締切済み

電話対応のオペレータについて

製品などに関する質問での電話対応で、「ええ」って相槌してくるオペレータってどう思いますか? 良かったら皆さんの意見を聞かせてください。 私は何か馴れ馴れしくて偉そうな感じがするので、否定派です。

みんなの回答

noname#190566
noname#190566
回答No.2

初めまして。 私がオペレーターだったら、お客様によって臨機応変な 態度が良いかと思いました。 話している内に何となくお互いの雰囲気が解ってきたりするからでしょうか。 客の立場だったら製品について問い合わせるショップやメーカーによって 受け取る気持ちが変わるかもしれません。 いつも同じオペレーターさんである程度仲が良かったら「ええ」と いう言葉も出てきてもあまり気にしません。 実際の所、大手のメーカー等のオペレーターさんはこちらが 指名出来ませんから初対面が多いですし「はい」が良いですけれども。 ※最近は、お客様との電話の内容を商品品質向上の為か 録音されますし。 電話は、顔の見えないやりとりですから特に 受け取る側の気持ちによって解釈が全然変わってくると個人的に思います。 よって否定派でも肯定派でもありません。 余談ですが今の派遣の営業の女性担当者は、初セッションの時から 姉御タイプで仕事の打ち合わせメールも顔文字や携帯メールでも 絵文字を使って来るので驚きました。 話しやすいと言えばそうなのですが偶に相談しても姉御的対応なので (恐らく45歳位の年齢だと思います。) 「私は、貴女の友達じゃないわー」と、少々感じており嫌いではないですが 好きでもありません。 でも今月で彼女は、退職し男性に変わるので少し嬉しいです。 蛇足を失礼しました。 ご参考までにという事で宜しくお願い致します。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

じゃあ何て言えばいいんですか?

nikoru222
質問者

補足

お客を相手にしてるんだから「はい」でしょ。

関連するQ&A

  • 電話オペレータ

    くだらない質問ですいませんが、 電話オペレータの女性が可愛い感じだったら口説けるんですか? どうやったら口説けるんでしょうか?

  • 電話対応未経験で、電話オペレータ

    派遣で1カ月だけ、受信のオペレータをしようと思っています。 しかし、特に電話対応や、接客の経験はほんの少ししかありません。 そんな私でも受信のオペレータはできるものでしょうか? 内容は資料を送るため住所を聞くというものです。 正直かなり不安です。

  • 電話オペレーターについて

    今年から通販会社で働いています。 現在電話オペレーターと同じ部屋で仕事をしています。オペレーターはパートの女性が30名位います。電話が常に鳴っていて苦情の電話やいたずら電話など色んな電話の対応をしなければいけなくて大変な仕事だという事はすごくよく分かります。でも、それを理由に何かと自分達だけは優遇されるという態度がありありと見えて正直頭にくることがあります。 ゴミはちらかしっぱなし、出した物は出しっぱなし、お手洗いの後は水びだし、などなど・・・注意されると「忙しいのだから気付いた人がやって下さい」と言います。また、お客様以外の電話は私たちが取りついでいますが、代表者だけに内線電話があり、全員には内線電話がありません。代表者席に人がいない時は内線が鳴っていても誰も出てくれないのです。 忙しいのはよく分かりますが、他の部署だってとっても忙しいのです。私の仕事は深夜残業当たり前、徹夜だってあります。 来年、これらの事を問題点として会社に提出しようと思っています。 同じ環境の方、電話オペレーター経験者の方などいらっしゃいましたらご意見下さい。お願いします。

  • 3ヶ月間オペレーターと電話が繋がらない

    Wi-Fiが使えなくなり、3ヶ月間オペレータに電話しているのですが、全く繋がらず、その間もWi-Fi代は勿論、Amazonプライムなどに、使っていないのにお金を払い続けています。オペレーターと繋がるやり方がわかる方いらっしゃいませんか? 0570050060←10時ぴったりに電話かけても全く繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • オペレーター

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【何度も電話してもオペレーターに繋げてくれない、何と言ったらオペレーターに繋がるのか❓わざと繋げないのか❓                  】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 電話対応で、なれなれしい対応をしてくる店員ってどう思いますか?

    電話対応で、なれなれしい対応をしてくる店員ってどう思いますか? たまに、ため口を使ったり、あいづちで「うん」という言葉を使ったり。 電話で店員にそういう対応をされるとイラっとします。 その店員はたぶん若手だったのでしょうが、初めて話したのにすごくなれなれしい言葉遣いをされました。 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • ウィルコムサービスセンターでオペレーターつなぎたい

    先日ウィルコムと契約しました。 少し疑問があったのでウィルコムの電話から116してサービスセンターに かけました。 「オペレーターとは年中無休で9:00~XX:00まで対応可能です・・」 みたいなアナウンス流れるのですがその後 なになには何番、なになには何番・・だけでオペレーターにつなぐ選択番号がありません・・ 取りあえず何番か押すと、またなになには何番・・でオペレーターにつながりません・・ 特定の項目選択した場合だけオペレーターにつながるシステムでしょうか? 全般的な質問でオペレーターにつなぐのはできないのでしょうか?

  • 電話オペレーターが受けるセクハラ?!

    電話オペレーターの同僚が困っております。 相手は、やはりお得意様のお客様。 電話業務は、予約受付、相談など(旅行業) オペレーターは何人かおりまして、その中でも、1人の同僚が特に狙われている?のか、その子が、そのお客の電話をとると、ものすごい長い時間に渡って、イヤラシイ話をしてくるそうです。内容は、口に出して言いたくないぐらい気持ち悪くい(生々しく具体的)そうです。 さらに、住所を聞いて来たり、仕事が終わったら食事しようと誘って来たりするそうです(それはさすがに断ったようですが) どのようにかわしたらよいものでしょうか。それは、つまりはセクハラになるのではないかと思いますし…。上司に相談の前に、何か対応策があればと思い投稿しました。詳しい方、経験があって解決した方(または、そんな話を聞いたなど)宜しくお願い致します。

  • 電話相談のオペレーターの皆さん、どうやって平常心を保っていますか?

    私がこの世の中で最も尊敬する人々の一つの例として、文句やクレームを散々言われながら、それらに的確に対応する方々がおられます。 現に、私はパソコンや各種ソフトに対する不満度が極めて高く、しょっちゅう彼らのサポートセンターに電話し、こと細かく質問したり、不具合についての辛辣な文句を言っておりますが、彼らの対応は、非常に丁寧かつ当方を立ててくれるものであり、感謝しています。 多くのお客様から、言いたい放題文句を言われ乍らも、これらに的確に対応しておられるオペレーターの皆さんは、どのように平常心を保ち、どのように気晴らしをされているのでしょうか? よもや、そのストレスが家族に向けられるようなことはないのでしょうね?

  • オペレーター

    ■製品・サービス名を記入してください。 【     オペレーター   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      機械じゃなくオペレーターと話したい                  】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう